かりんの初訓練

かりんもやっと訓練デビューです


マリブと同じ先生にお願いして、一緒に訓練の開始です。
会社を辞めたり、忙しかったりで、数ヶ月お休みをしていましたが、マリブも10月の訓練競技会デビューに向けてトレーニング開始です。

画像

画像

画像


マリブは、久しぶりにもかかわらず初等科のメニューをちゃんと覚えていました。
中等科のメニューも取り入れて訓練終了。
先生が大好きなマリブは、訓練中もニコニコ
競技会までは2ヶ月ちょっとしかないので、今回は初等科にターゲットを絞って細かいところまで調整していかなくちゃね。
調整不足で競技会に出られません~とかならないように、私もメニューをちゃんと覚えなくちゃね。

さてさて、問題のかりんの訓練は...

画像

画像

画像


飛び跳ねたり、先生より前に出て歩いちゃったり、訓練というよりは先生に遊んでもらっている気分って感じでした。
かりんの問題は興奮して人の言うことが全然耳に入っていないことなんですよね。
元々「言うことをきく」という意識がない自由人なので、「シツケ」という人の指示に従わなくてはいけないということをしっかり理解してもらわなくちゃ☆

画像
かりんのハチャメチャに、マリブは呆れ顔~


・・・とはいえ、さすがは先生です!!
15分くらいの間に、「ツケ」と「オスワリ」と「オテ」が、なんとか形になってきました。

画像

画像

画像


このあと私がやってみましたが、見事に出来ませんでした
先生の力って偉大だわぁ・・・。
かりんは、もうだいぶ大きくなってしまったので、シツケには時間がかかるかもしれませんが、マリブみたいに喜んで訓練をして、楽しんでくれるようになるといいなぁ

画像


最後は、公園から家まで2頭で「ツケ」で歩く練習です。
先生と一緒だとまあまあ出来ていましたが、私に交代した途端、かりんはキョロキョロして前に出たり遅れ気味だったりで、全然ダメ!!!

これって、かりんが悪いんじゃなくて私の問題なのかもしれないなぁ
かりんの接し方と、指示の出し方、中途半端じゃなくてきちんと出来るように、もっと私が練習していかなくちゃいけないんだね。

頑張ります~

"かりんの初訓練" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント