○○バカ

画像



ちょっと古い話になりますが、これはCANONのDIGITAL EOS Kiss X2のカタログです。

実は、カメラ店でこのカタログを見て驚いたのでもらってきたのですが・・・



画像

画像



中に掲載されている写真は、全てワンコです!!


驚きません?

だって、「コドモにキッス」がキャッチフレーズの売れ筋デジタル一眼レフのカタログ写真が全部 犬だなんて、考えられます?


どれだけ、自分の犬を撮るためにデジイチ買う人がいるんだ?って感じでしょう。



もちろん、私もマリブとかりんを撮るためにデジイチ買いました。
が付くほどの犬バカですから・・・(^^;

だけど、マリブを飼う前からカメラバカだったんですよ。
小さい頃から、メカ・オタクでもあり、デジタル・オタクだったんです。(しかも、中学生の時は、写真部!!!)

それにしても一昔前は、女の子(当時)の私が一眼レフのカメラを持ってウロウロしていたら、気持ち悪がられましたよ。
今では、普通の光景ですものね。


すごいなぁ~☆ ライバル増えたなぁ~☆



暑いから、デジイチ持って出かけるのが面倒なんていってられないなぁー。


画像



この記事へのコメント

2008年07月28日 15:33
なんなんでしょう?
サンプル画像が全てワンコって。
このカメラのCMは動物が自分の子どもを
撮影するっていうシチュエーションでしたけど。
それにしても全部犬って(^^
それはそれで徹底してておもしろいですけど。

デジイチ、増えましたねぇ。
「デジイチ」なんて略称が一般的になる自体
デジイチが普及した証拠でしょう。
この間も宮崎の高千穂峡で
Fujiのデジイチを持ってるママさん見ました。
私は家族を撮らずに風景撮ってました(^^;
2008年07月28日 20:44
CANAさ~~ん こんばんは"^_^"
このCANONのカタログは知り合いのワンコが
モデルしているんですよ~~
暖炉の前で撮ったMダックスの写真は
いつもお世話になっているドッグカフェ「カフェミント」
で撮影されたものなんです
それとAコッカーのバフの苺ちゃんがその看板犬です
やっぱりワンコがモデルになっているパンフは
目がいきますよねぇ~~
NikonでもD800が発売されましたね・・・
どんなに凄いんだろ~~
私はすず琴がいなかったらカメラに興味なんて
持たなかったと思うわ
CANAさんの写真見てこれからも勉強させていただきますm(__)m
レオンまま
2008年07月29日 11:03
確かに(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもうちもワンコ撮る為にEOS kiss買いました^^;へへ
やっぱ『お父さん』人気に対抗でしょうかね~
x2☆~よ~!!暑いよ~エアコン入れちゃいます(;-_-)ノ[]on♪
かりんちゃんエコでいいなぁ
レオンはカミカミしちゃいそ~う(ノ_・、)
早く秋にならないかなぁ^^;

ちょろひこ
2008年07月29日 12:21
ほほーなるほど!いつも写真うまいなあ、、と思ってたんですが、やっぱり腕がいいんですね!カメラもいいんだろうけど、やっぱ腕だ腕(笑)
最近は子供の数よりワンコの数のほうが断然多い(だろう)から、最初から「ワンコにキッス」にしときゃ、もっと売れただろうに(笑)
CANA
2008年07月31日 10:44
♪ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

最初は可愛いな~なんて思っていたのですが、良く考えたら「なんなんだ!?」って(^^;
リサーチのしっかりしているCANONのこと、世間では犬を撮るためにデジカメを買う人が多いのでしょうね~。自分だけかと思っていたので、驚きです。

「デジイチ」って言葉も普及しましたね~。
いろいろな場面で、カメラを構えている姿に違和感が無くなっているのは嬉しいです。
これは、ブログ効果かなぁ~(^^;
CANA
2008年07月31日 10:52
♪すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

ダックスちゃん!可愛いな~って思っていました。仔犬なのかな?あどけないですよね♪
カタログに載っている全部のワンコの名前が載っているのも嬉しい感じですね!
デジカメもどんどん新しくなっちゃって、新製品に自然と目がいっちゃいます。
でも、デジイチ本体は使いやすさ重視、写りはレンズでフォローって自分に言い聞かせて、新製品の詳細は出来るだけ見ないようにしています。
絶対に欲しくなっちゃうもん・・・(^^;
CANA
2008年07月31日 10:59
♪レオンままさん、コメントありがとうございます。

ワンコを撮るためにデジイチ、買っちゃいますよね~(^^;
だって、ワンコって動くの早いんだもん。コンデジではシャッターが追いつきませんものね。

私も暑いのは苦手ですが、最近は何もかもが値上げしているので気軽にエアコンをONできませんよ~(><)。。
かりんは保冷剤でいいのですが、マリブが保冷剤を嫌いなので、カーペットをはずしてゴザをひきました。
少し涼しくなって快適です(^▽^)v
CANA
2008年07月31日 11:09
♪ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ワンコの数の方が子供より多いなんて、大変な世の中だ!(>o<)
うんうん。「ワンコにキッス」だったら、みんな買うだろうなぁ~。どれがワンコに向いているのか、カメラの性能を見てもわからない人が多いもんね。

写真を上手く撮るコツは、「気合だ!気合だ!!気合だぁ~!!!」
(^^;
だって綺麗に撮れている写真は、50枚に1枚とか、100枚に1枚とかの確率ですから...。
とにかく気合で撮りまくる!!
2008年07月31日 15:12
我が家もダンナさんが毎晩こっそりネットでデジイチ情報を集めているようです(←一応私に内緒のつもりみたい)
ダンナさんはルークとジェイを撮るにはやはりデジイチと思っているようですが、私にも使いこなせるかなぁ…ちょっと心配。
motti
2008年08月01日 18:46
こんばんは。
ほぉ、たしかに全部イヌってのは変だなぁ。。コドモにキッスなカメラがイヌにキッス?カタログを作った人の真意はいかに。。。

中学に写真部ですか。珍しくない?けっこう、あるのかなぁ。。。白黒写真とか自分で現像したりできるの?
2008年08月04日 15:18
CANAちゃん、お久しぶりです~♪
カメラバカって~?どうりで腕がいいはず。
久しぶりに躍動感いっぱいのマリブとかりんちゃんが見られて嬉しかったです。
近くなら、いろいろと教わりたい。
暑い日がまだまだ続きますが、お体ご自愛くださいね。
2008年08月08日 04:53
はじめてのコメントです。
我が家のチャイとかりんちゃんが親戚でした♪
少し感動してしまいました…
かりんちゃんとってもカワイイですね。

以前、たまプラで働いていたんです。
今は埼玉なんですが…。
また、来ます。よろしくお願いします~。
CANA
2008年08月08日 11:20
♪ponchi37さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ルークくん&ジェイくんのデジイチ・デビューも間近かな?
ちょっと設定が増えるけど、オートのモードもあるし、ちゃんと撮れますよ!!
機械オンチなウチのnonさんも、なんとか使いこなしていますから(^^)v
内緒(のつもり)で、旦那さんがデジイチをプレゼントしてくれるのを楽しみに待ちましょう♪
CANA
2008年08月08日 11:27
♪mottiさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

全部が犬ってすごいよね~☆
子供のように犬を育てている人もいるし、飼い主を「パパ」「ママ」って呼ぶ人もいるしね。

中学校で写真部って珍しいけど、意外とあるんですよ。中学生のフォトコンもあるくらいです。
その頃は、もちろんデジカメなんて無かったので、白黒フィルムを自分で現像して焼き付けしていました。
あの酸っぱい?薬品のニオイ、懐かしいなぁ~♪
CANA
2008年08月08日 11:32
♪チコさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

写真部は、昔はそんなに流行っていなかったので弱小部でしたよー☆
とっても上手な子が一人いて、その子のマネばっかりでしたよ。高校に行っても写真部に所属していたみたいで、何度かフォトコンテストで入賞しているのをみかけました。
私は、全然趣味レベルです(^^;

チコさんも一番お忙しいときなのに、猛烈な残暑・・・。
夏バテしないようにお気をつけ下さいね!
CANA
2008年08月08日 11:55
♪のりんこさん、コメントありがとうございます。

はじめまして!
チャイちゃん、パピパピしていて可愛いですね~♪
かりんの同腹のお兄ちゃん「かぶら」くんに似ている感じがします。
埼玉にお住まいなんですね。そんなに遠くないし、いつか一緒に遊べるといいですね♪
2008年08月10日 15:02
そっかぁ!だからCANAさんの写真は一味違うステキな写真なんだぁ!CANAさんの写真は違うなぁって思ってたけど…そうかぁ!写真部だったのねぇ。そっかぁ~。やっぱりなぁ。
 キャノンのカタログ…最近は、子供よりもペットを撮る人が増えたってことかな~? 
CANA
2008年08月18日 09:59
♪キョンさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

弱小写真部でした~(^^;
1~3年生全部で7人くらいしかいない部で、女の子は2人。今考えると、ヘタな写真を撮っていたなぁ~って感じです。
でも、その後もずっと写真を撮ったり観たりすることが好きだったので、少し写真を撮り慣れているのかなって感じです。
現在の日本では、子供の数よりペットの数の方が多いので、やっぱりペットを撮りたい人が増えているんでしょうね~。