ワンコとキャンプ第4弾 (無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場)

夏休み、始まりましたね~
この三連休で、さっそくキャンプに行ってきましたよ。今年4回目のキャンプは、前回に続いて無印良品のキャンプ場で、バラギ湖のほとりにある「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」です。

画像
青空と緑の綺麗なキャンプ場です



キャンプ場に行く前に、中軽井沢のチェルシーズガーデンカフェでランチライム

画像


お料理が出てくるのにちょっと時間がかかっちゃったので、サラダブレッド(サラダにカリカリパンが入っています)や、ポークジンジャー丼をパクパク食べて、デザートもあっという間に平らげて、キャンプ場へ向かいます。

 急げー♪

そして、軽井沢から約30分で目的地のキャンプ場にたどり着きました!
珍しくメッチャ良い天気で、日焼けで真っ黒になりながらテント設営。気が付いたら、Tシャツのアトがバッチリ付いていました

画像


丘の上の一番高い位置のサイトだったので、景色は良いし、広々とした感じでした。
左側がリビングにしているスクリーンテント、右側が2ROOMの寝室テントです。幅4mのテント2つが余裕で並べたれたので、10m幅くらいのサイトかな?結構広いですね

テントを建てて荷物を降ろしたあとはワンコタイム。広い草原で遊びましたよ!

画像


草原はとても広くて18mのロングリードでも遊びきれないくらいです!
傾斜になっているのですが、下に向かって走ると湖に飛び込んでいく感じ。遠くにキャベツ畑も見渡せて、気持ちよかった~

画像
マリブも大満足


思い切り遊んだあとは、お腹が空きますね!!
ということで、バーベキュー開始

画像


こうして、お酒もたっぷり飲んで1日目は過ぎていきましたとさ...


2日目は、朝からちょっと曇り空
まずはバラギ湖畔を歩いてみようと、マフィンとお茶を持ってお散歩に出かけました。

画像


バラギ湖は、釣りが出来ます。私たちも数年前にボートで釣りをしました。
今回は、マリブとかりんがいるので釣りはしませんでしたが、釣りにボートにカヌーや湖畔をサイクリングしたり、レジャー満載の湖です。
みんな朝から思い思いに楽しんでいました。

湖から戻った後は、キャンプ場のドッグランで遊びました。
広いドッグランは2面あって混んでいない時は貸切で遊べます。1回30分単位なので短いですが、やはり空いていれば延長可能。
いくら利用しても無料なので、ワンコにとっては嬉しいですね
センターハウスで鍵を借りて利用申請をしなくてはならないのですが、キャンプ場の端と端なので遠いです(^^;
もうちょっと近かったら、ラクなのにな~。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


このドッグランは、草もそこそこの刈り具合だし土も柔らかいし走り心地良かったです。
マリブとかりんも気に入ったご様子で、朝から良く走りました~♪
天気も曇り空だったので、暑すぎなくって快適だったです。

ドッグランで走った後は、近くの温泉に行ったり、キャンプ場内を散歩してみたり、テントサイトでのんびりしたり...。
お昼ご飯にはタコスを作って、夕食はお好み焼きにしました。

画像



夜は・・・例外無く雨が降ったため、夕食の写真は無いです
ホントに、キャンプではよく雨が降るなぁ~☆

それでも夕食が終わる頃には雨も止んで、湖から花火が打ちあがりました!!
綺麗でしたよ

画像




「あっ~~~~っ!」と言う間に楽しいキャンプは終わり帰って来ました。
今回も、怪我も無く、事故も無く、無事に遊んでくることが出来ました!本当に楽しかった~


画像



お疲れ様でした!!








この記事へのコメント

2008年07月22日 20:38
こんばんは"^_^"
連休はキャンプだったんですね
そこは軽井沢から近いのね・・・知らなかったわ
お天気に恵まれて良かったじゃないですか
夜の雨はまぁ~無かったことにして(^_^;)

マリブ君もかりんちゃんも楽しそうに
遊んでいて良いお顔してるわ(*^。^*)
素晴らしい写真ばかりでウットリですぅ~~
そして毎度キャンプのご飯は美味しそうでぇ~す(^^♪
レオンまま
2008年07月22日 22:24
お帰り~♪
嬬恋いいな~軽井沢から近いんだぁ
マリブ&かりんちゃんの楽しい2ショットを見ているとレオンにも妹を・・・
な~んて考えちゃいますぅ(*^^*)
毎度手際の良さ&のんびり感が伝わってきます。
やっぱキャンプは2泊だd(^-^)ネ!
花火の写真超いい~(o^-')b グッ!
ところでマリブ&かりんちゃんは花火の音大丈夫なの?
ちょろひこ
2008年07月23日 11:23
またまたキャンプ、いいですねー!暑いときは高原がいいね!
今度横浜からどこかキャンプへ行こう!と計画中。canaさんに教えてもらおうと企んでます(笑)
ワンコも広々と遊べるところがあって素敵な場所ですね!
お酒もたっぷり飲んで、、てのが我が家と一緒や!
CANA
2008年07月24日 01:06
♪すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

湯川公園で、すずちゃん&琴ちゃんがいないかね~なんて言いながらお散歩していたんですよ。
嬬恋は軽井沢から近かったです。景色も良くてなかなかGoodなキャンプ場でした。万座や草津も近いので、温泉めぐりもいいなーって思いました(^^)

今回は、マリブもかりんも良く走って遊びました。
もうちょっと涼しいといいんですけどね。
食事は毎回同じようなメニューになってきちゃたので、次はちょっと変えようかな~と思っています。
CANA
2008年07月24日 01:11
♪レオンままさん、コメントありがとうございます。

レオンくんに妹!!!できたらいいですね(^^)
そうしたら、すぐに会いに行っちゃいますよ~♪
でも、レオンくんは近くに仲良く遊べるお友達がいっぱいいあるからいいよね。
マリブは犬見知り?なので、ほとんどかりんとしか遊びません。良いのか悪いのか??

かりんは花火の音、全然気にしません。マリブは今回は大雨が怖かったこともあって、花火も怖がってしまって車に退避しました。
雨があがって、突然花火があがったので驚いた犬は多かったみたいです。花火が鳴り始めた時、周りのワンコがザワザワっとしました。
CANA
2008年07月24日 01:16
♪ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

またまたキャンプに行ってきました。今年4回目です(*^^*)
でも、キャンプばかり行っちゃうと飽きてしまいそうなので、今シーズンは、あと1~2回くらいで終わりにしようかなと思っています。
今度、関東でキャンプに行くんですね!私でお役に立てることがあれば、なんでも聞いてください~(^^)/
2008年07月24日 13:14
嬬恋と聞くと、あの伝説の吉田拓郎のコンサートが頭に…。(古いね、私も…)
しかし、よさげな所ですね~。
キャンプなんて、中学校の林間学校が最後です。
しっかり運動して、リフレッシュも出来て良かったですね。
旅行は無事に帰宅するまでが旅行。
そういう意味でも良かったですね。
私は3連休初日に比叡山で一泊してました。
2008年07月24日 17:09
コンロの炭火に誘われそうです。
2人なら食べたいだけ、
食べたいときに焼きながら
時間をかけてお酒を飲めますね。
蚊がいなくて、汗をかかない時期なら
キャンプはとても楽しいのに。
酔っぱらいのゆづぽんは蚊の餌食です。
あ、お昼のタコスは正解ですね。
きゅうりをたっぷりめに入れて
塩分とカリウムを補給できそうです。
田舎からトマトをこれでもかって送ってきたので
週末はタコスかタコライスでも作ろうっとp(^^)q
ボス母
2008年07月25日 00:22
うちも、キャンプのときの食事にタコスが頻繁に登場しています。
おいしいし、大人数にも対応できるし、楽だし(←これ重要!)
ですよね。それにしても、ステキな写真。
キャンプ場のパンフレットみたいですよね~♪
CANA
2008年07月25日 11:17
♪がんさん、コメントありがとうございます。

伝説の吉田拓郎のコンサート、聞いたことはありますよ。
比叡山も良いところですね!夜景は綺麗だし♪
薪歌舞伎というのも粋でいいですね(^^)v

CANA
2008年07月25日 11:28
♪ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

二人でキャンプも楽しいんです。自宅と変わらないペースになってしまいますけどね(^^;
タコスは、野菜たっぷりでトルティーヤに巻ききれないくらい山盛りにして食べました。
トマトも重要ですね!!
トマト・きゅうり・なす・・・夏野菜はサイコーです(^▽^)
CANA
2008年07月25日 11:36
♪ボス母さん、コメントありがとうございます。

キャンプのタコスは大活躍です(^^)v
手軽で大人数でも対応できるし、なにより美味しいしね~♪
写真、褒めてもらえて嬉しいです。でも、もっと上手くなりたいんだけど、まだまだー☆