北海道旅行 その1

みなさん、お久しぶりです。


今年も北海道に9日間の旅にでてきました。
もともと8日間の予定だったのですが、1日多くお休みが取れたため、早めに出発!!
キャンセル待ちで早めのフェリーに乗れたらいいな~と軽い気持ちで出かけたのですが・・・。

画像
なんだか車が多いねぇ~


フェリー乗り場に着いてみると、キャンセル待ち600台!?
なんと、1便のキャンセル待ち50台くらいとのことで、このまま待ったら10便くらい後になってしまうとのこと。
予約していた翌日の便のほうが早く乗れるじゃん!!!

どうしよう~( ̄_ ̄|||)

でも、せっかくの夏休みをフェリーターミナルで待っているのももったいないので地図と睨めっこして見つけたのが「奥入瀬」
青森のフェリーターミナルから約50km。これなら余裕で遊んでこられるってことで、北海道に渡る前にひと遊び
そして、奥入瀬で1泊してきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


奥入瀬。涼しかったです。
北海道に行く前に、ちょっとした清涼感を感じて大満足

この後、浅虫温泉へ行って温泉に入ってさっぱりした後、青森駅で駅弁を買って、フェリーターミナルへ戻りました。

画像

画像

画像


ちょっと寄り道しちゃったけど、やっと北海道へ渡ります。(次回へつづく)

この記事へのコメント

2007年08月22日 11:21
無事に帰ってきたねぇ~おかえりなさい!(^^)!
nonさんの所にも寄ってきたけど凄い渋滞とキャンセル待ち
さすがお盆時期だわね
でも奥入瀬・・とっても綺麗なところでマイナスイオンも
いっぱい吸って心も体も元気一杯になって北海道デッカイドォ~に
レッツゴー・・・次回更新楽しみにしてるわぁ~~(#^.^#)
追伸:駅弁・・・美味しそうなんですけどぉ~~お腹すいたなぁ~^_^;
2007年08月22日 17:10
いやぁ~マイナスイオンたっぷりの写真。
熔けそうなくらい暑い大阪。
とってもありがたい清涼感です。

あ、かりんちゃんのおしりの柄ですが、
妻が犬見えると(キャバリエorコッカー?)。
「顔尻犬」などと失礼なことを言うとります。
2007年08月22日 18:04
奥入瀬、高校の時の修学旅行の時行った事あるよ~。綺麗なところだよね。うふふ、二つのお尻がかわいいぞ~。
motti
2007年08月22日 18:58
こんばんはー。
すっごいキャンセル待ちですね、ビックリ!
それにしてもねぇ、CANAさん、写真が上手くなってない?しかも、かなり。奥入瀬の風景なんてスンゴイ上手いと思うなぁ。。。
2007年08月22日 20:55
お久しぶりです!それにしてもフェリーのキャンセル待ち600台ってすごすぎ・・・。猛暑の時期の奥入瀬の涼しげな風景はそれだけでも価値ありでしたね。私も十和田湖に泊まったときに奥入瀬にいって小さな温泉に入ってきたことがあります。CANAさんの涼しげな奥入瀬の写真を見てあらためていきたくなりました。北海道レポ楽しみにしています。
シュナまま
2007年08月22日 21:40
絵葉書みたい!ほんとに綺麗な所ですね。
奥入瀬まだ行ったことないです。
ずーっとそこに居たいって思いますね。
美味しそうなマイナスイオンいっぱい吸って元気もりもりかな^^;
2わんさん、飲んでるの?
2007年08月23日 08:32
災い転じて福と成すってやつですね。
奥入瀬は行ったことがありませんが、とてもいい所と聞いております。
写真を拝見してもマイナスイオンが溢れている感じですね。
こういう所にいると、気分が爽快になりますよね。
すんなりフェリーに乗れたら経験できないところでしたね。
幸先いい、って感じかな…。
2007年08月23日 12:24
お帰り~~。お疲れさまでした。
早めにフェリーに乗れなかったけど、奥入瀬にプチ旅行ができて良かったね。
駅弁、うまそ~。北海道でどれだけ美味しいもの食べたの~?
2007年08月23日 20:19
お帰りなさーい♪とっても素敵な風景ですねぇ。
私まで癒してもらっちゃってます(笑)。
フェリー、すごい待ちでびっくり!!!!
北海道はやっぱり人気があるんですね♪
いつか、ちゅらを連れて行ってみたいなぁ。(^^)v
続きのレポ、楽しみにしていますね♪
2007年08月23日 23:36
奥入瀬の景色で涼しい気持ちになれました☆
ありがとうございます~♪
写真お上手ですね!!水の流れる音が聞こえるような気がします。
昔修学旅行で行ったことがあるのですが、景色に感動したのを
覚えてます…。
こんないい所に1泊できて、よかったですね♪♪
いいな~。ステキな旅行で羨ましいです!
2007年08月24日 21:11
写真がどれもこれも綺麗!!(最後の3枚は別よ!)
ホントにcanaさんが撮ったの?ネットからパクったんじゃないのぉ~
(;¬_¬) 怪しいもんだっ!
日が差し込んでいる写真なんて!妖精(別名:mame&toraカカ)が舞ってそうじゃないっ!
そして、その綺麗な写真の中に、2wanの穴!って(ー'`ー;)う~ん・・・・ 微妙・・・
CANA
2007年08月25日 11:58
♪すず&琴ママさん、だたいまぁ~。
奥入瀬は景色もいいし空気も美味しいし良かったですよ(^^)
青森駅の駅弁も美味しそうでしょー♪
駅弁はハマると癖になります。お弁当の中に地方の特産品が入っているので、お得な気分になれます。
なによりワンコ達と一緒に食事できるしね!
CANA
2007年08月25日 12:12
♪ゆづぽんさん、こんにちは。
奥入瀬、マイナスイオンたっぷりだし、涼しいし良かったです。

顔尻犬!?
私にも見えちゃったよ(*^^*)
CANA
2007年08月25日 12:53
♪キョンさん、こんにちは。
修学旅行で奥入瀬っていいですね。東北方面だったのですが?
今回は後で見たら、マリブとかりんの顔が写っている写真はみんな失敗していました(^^:
なので、お尻だけですー☆
CANA
2007年08月25日 12:57
♪mottiさん、こんにちは。
写真撮るの楽しいんですよ~♪
好きこそナントカ・・・ですね。(*^^*)
朝早く行ったので、光が綺麗だったのも良かったのかも!
CANA
2007年08月25日 13:12
♪fyuyaさん、こんにちは。
奥入瀬は、本当に涼しかったです。
やっぱり水や自然の力ってすごいですね~♪
CANA
2007年08月25日 13:19
♪シュナままさん、こんにちは。
奥入瀬は2回目ですが、本当に良いところですよ~。
元気になりました(^^)v
水は飲んでいませんが、水の中に何か気になるものがあったみたいです。
CANA
2007年08月25日 13:28
♪がんさん、こんにちは。
奥入瀬で、東北道を走ってきた疲れが癒されました。
フェリーに乗る前に、ちょっと一息いれられて元気になれたので、ラッキーでした。
奥入瀬、十和田湖は自然もあって静かで良いところですよ。大和の国からはかなり遠いですが、いつか行ってみると気に入ると思いますよ~♪
CANA
2007年08月25日 13:39
♪なおさん、こんにちは。
寄り道しちゃったけど、こんな旅もいいかなぁ~と思いました。
駅弁、美味しかったですよ。
北海道では、もっと美味しいものを食べちゃいました!お楽しみに~♪
CANA
2007年08月25日 13:50
♪goopeeさん、ただいま~。
こんなにフェリー待ちがいるなんて、正直驚きでした。
今年は暑かったし、北海道に行きたいと思う人が多かったのでしょうかねー☆
沖縄も北海道も旅には良いところですよね!
CANA
2007年08月25日 13:53
♪むぎママさん、こんにちは。
むぎママさんも修学旅行で行ったことがあるんですね。東北の修学旅行って多いのかな?
東北は自然が多くて旅をしていても気持ちの良いところが多いですね。温泉もあるし、食べ物もおいしいし!
CANA
2007年08月25日 14:10
♪mame&toraさん、こんにちは。
2ワンの写真、変かなぁー☆
私には、自然に溶け込んで違和感無いんだけど(^^;
誰が舞ってそうだって???
mameちゃんとtoraちゃんなら妖精でも似合うわね♪
ミルちゃん
2007年08月26日 21:49
9日間の長旅ですか。リッチ(^^♪
マリブちゃんもかりんちゃんも嬉しいね。
お水を飲んでる後ろ姿が可愛いわ。
同じ行動を取ることが多いの?
奥入瀬、良い所ですね。
汗がひいて涼しくなったような感じ。
写真撮影の上手いCANAさんの腕の
見せ所ですよ(*~∀~*)ゞアリガトォー

2007年08月27日 09:20
CANAさんお久しぶりにおじゃまします。
夏休み→北海道でいいなぁと思っていたら、突然奥入瀬?!と聞いて、一気に盛り上がってしまいましたぁ~!(なにせ青森出身なので・・・笑。)
お写真、すご過ぎです!!観光パンフレットより良い出来で、何よりそれに感動してしまいました。
CANA
2007年08月27日 09:59
♪ミルちゃんさん、こんばんは。
9日間の旅行、一度も宿に泊まらないで1日数千円しか使わない貧乏旅行です。お祖母ちゃんの家以外は、車の中で寝ているんですよ。

マリブとかりんは、よく同じカッコしてますね。
同じ方向からリードを引っ張られているせいもあると思いますが、やっぱり一緒に暮らしていると仕草や雰囲気が似てくるのかもしれませんね。
奥入瀬は、良いところですよ!
涼しくてマイナスイオンもいっぱいで、ずっとそこで涼んでいたくなりました。
CANA
2007年08月27日 10:04
♪naraさん、おはようございます。
奥入瀬を周っている時、naraさんって青森出身なんだよ~って話していました。
津軽、弘前、恐山も考えたのですが、あまり時間が無かったので奥入瀬にしました。次はどこがオススメですか?
naraさんが以前に紹介されていたリンゴのガードレールも見ましたよ。
青森は、空気もきれいで本当に良いところですね。東北の旅もいいな~と思ったので、そのうちまたお邪魔するかもしれません。

この記事へのトラックバック