山中湖で奇跡!?の再会♪ (連休・2日目)

先週は、台風4号の動きをハラハラしながら見守っていました。
なぜなら、連休に大切な約束があったからです。


そのワクワク&ドキドキ大切な約束の相手とは・・・かりんの双子の兄「かぶらくん」との感動の再会です!!!

待ち合わせは山中湖、晴れれば最高に楽しくワンコと遊べる場所です。
それなのに、当日は朝から大雨。台風の影響で風も強く、行きの中央道は50km規制にまでなってしまいました。

どうなるの?兄妹の再会は!


約束の時間30分遅れでたどり着いた我が家。お待たせしちゃってごめんなさい。
両家のご挨拶も雨の中・・・。とりあえず、中に入りましょうということで「ダラス・ヴィレッジ」でランチです。

まずは、兄弟の記念撮影

画像


顔は、カラーが違う事もあって、あまり似ているように見えません。
そして、元気なかぶらくんは筋肉ムキムキのマッチョなお兄ちゃんでした。反対に、かりんは筋肉無しのヒョロヒョロな妹。体格的には、全く正反対!?
それでも、目の表情はちょっと似ています。あとは、舌が長いことやジャンピング顔面アタック!が得意な事etc...

画像
マリブとかりんが着ている洋服は、fyuyaさんの手作りです


画像
かぶらくんとお揃いです fyuyaさん、ありがとうございます!


お互いの日常やワンコについておしゃべりしながらランチをしていると、外が明るくなってきました。
そういえば、さっきまでの大雨も小降りになったみたい。

あれーーー☆雨がやんでいるよ!!!
兄妹再会の奇跡か!?

のんびり食事をしていましたが、早々に「カーロフォレスタ」さんのドッグランへ
こちらは、ウッドチップが敷き詰められていて、雨上がりでも汚れないし、脚にも優しい柔らかいランでした。

画像


もう1つ決定的に似ているところを発見しました。↑↑↑の写真を見てください。
かぶらくんにもかりんにも左のお腹に大きな斑点があるのと、尻尾の付け根にも模様があるんです。
これは、やっぱり兄妹だからこそ!?

紹介が遅れてしまいましたが、かぶらくんには、だいずくんというお義兄ちゃんがいます。
マリブの遠い親戚で、脚長でおっとり優しいだいずくんです♪

画像
左:だいずくん、右:マリブ。義兄同士で記念撮影


画像
なかよくアップ


ドッグランは台風の影響か4ジャックで貸しきり状態です
今までの雨での運動不足を一気に解消するほど遊びまわります

画像


画像

画像

画像

4ジャックで、記念撮影♪ 無理矢理並ばせたように見えますね...(^^;
かりんが全然言う事を聞いてくれないので、大変でした。

ドッグランで遊んだ後は、カフェに行きました。

画像

画像
落ち着いたところで、かぶらくん&だいずくんの鼻デカ写真


画像
カフェの後は湖畔でまたまた記念撮影♪


かぶらくんとかりんは、一緒に生まれたことを覚えていたかどうかわかりませんが、すぐに打解けて楽しそうに遊んでいました。
4頭とも相性も良くって安心して走り回っていましたよ~♪
だいずくん&かぶらくん、また一緒に遊ぼうね

この記事へのコメント

シュナまま
2007年07月18日 08:56
4わん入り乱れて走って遊んでるとこみると、
ジャックラッセルに夢中になるの分かる気がします。
ほんと愉しそうに快活そうに走るね~^^
よかったねみんな相性よくて。一番の仲良しだね。
2007年07月18日 10:52
まったくっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
夫婦そろって同じ感じだったから、間違えてnonさんの方にcanaさんの変なコメントを残してしまったよぉ~ 
それにしても仲良くて良かったね♪こういうワン子が近くに住んでいると良いのにねぇ~うちもやっと見つかった姉妹が仙台だもんなぁ~(゜-Å) ホロリ
そうそう・・・カーロフォレスタのドックランに行ったのねぇ~
夏は1泊そちらにお世話になるんです♪もう一泊は長野♪
2007年07月18日 13:29
台風4号の影響が最小限で良かったですね。
山中湖や河口湖は私も何度か行きました。
のびのびできる、いいところですよね。
兄妹の再会、本人達より傍で見ている人間の方が感動したでしょうね。
次に会ったとき、この日のことを覚えているでしょうか…。
また一緒に遊べるといいですね。
2007年07月18日 13:34
4ワン達とっても初対面とは思えないほど
仲良く遊んでますね・・・
やっぱり血の繋がりなのかな???
かりんちゃんとかぶら君の模様、同じ所に
あるんだぁ~
こんな所に兄妹の証があるんだね・・・
2007年07月18日 14:30
CANAさん
兄弟としばらくぶりの再会ですね

素敵なことです、
楽しそうに遊んで居ますね
嬉しそうに

平牧三元豚バラ肉の柔らか煮
トロトロでとてもおいしいです。
ちょっと手間がかかりますが
ぜひお試し下さい
2007年07月18日 18:46
CANAさん、山中湖での再会が実現して本当によかったです。お声をかけていただいてありがとうございました。
これからも親戚(?)付き合いをよろしくお願いしますね!
岐阜でのキャンプの際はぜひご一緒させてくださいね。
motti
2007年07月18日 20:35
こんばんは。
おやおや、兄弟とはいえ性別が変わると人間の同じく、似て非なる?感じですね。かりんちゃんはだいぶちっちゃいのかなぁ、女の子だったら平均なの?
花デカ、魚眼レンズの写真、腕、上げましたね、笑。
2007年07月18日 22:45
初めてお邪魔します♪先日BFDでご一緒させて頂いた
むぎの母でございます☆
たくさん一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
プリン、本当に美味しくて感激でしたっっっ!!!!!!
パティシエさんなのかな~と思ってしまいましたよ☆☆☆
あんなにたくさん作るのは大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!
また食べたいです~(^¬^)ジュル
ちゃんとご挨拶もせずお先に失礼してしまって
すみませんでした。またぜひご一緒させてくださいね♪
ミルちゃん
2007年07月18日 22:55
凄~~く可愛いですね。
4匹とも顔の色・模様が違うとなんだか
同じ種類と思われないです~(?ー?)
一番上の写真、左端っこのワンちゃん
他のことちっと変わってるようですが
縫いぐるみ??じゃナ・イ・デ・ス・ヨ・ネ??
Lapiママ
2007年07月19日 00:26
かりんちゃんと双子のかぶらくん
やっぱりどことなく似てるよぉ
ふとした表情とか♪

4ワンともめっちゃたのしそ~
台風の中突撃したかいがありましたね!!!
2007年07月19日 01:06
いやぁ、日本離れした?ロケーションですね。
こんなところで余生を送りたいわ。
ウッドチップは人にも優しいですしね。

それにしても双子の体格差はスゴイ!
CANA
2007年07月20日 09:26
♪シュナままさん、おはようございます。
そうですね(^^)ジャックの魅力は、小さい体で元気いっぱい遊びまわることですかね。
一緒に走り回っていると、こちらまで愉快になってきます。
相性良くて仲良く遊べるって嬉しいですね♪
CANA
2007年07月20日 09:38
♪mame&toraさん、おはようございます。
えー☆nonさんの方が女の子っぽいと思うんだけどなぁ~☆
私は写真にセリフとか入れないし(*_*)
カーロフェスタ、OPENした時から気になっていたんだよね。今回、ドッグランに行けて良かったです。建物の雰囲気も良かったですよ!

mame&toraさんが脱ぐって...う~ん。売れるかなぁー(^m^)
CANA
2007年07月20日 09:51
♪がんさん、おはようございます。
台風は思ったほど激しくなかったので助かりました。ずっと楽しみにしていた今回の兄妹再会なので中止になったらどうしようと...
人間のほうが興奮していましたね(^^;
ちょっと離れたところに暮らしていますが、また遊びたいと思います。
CANA
2007年07月20日 10:11
♪すず&琴ママさん、おはようございます。
そうなんです。お兄ちゃん同士もおっとりした感じで、初めて会ったけどとても他人のような気がしませんでした。
同じ模様だということは、会うまで気が付かなかったんです。
兄弟でも、毛質、カラーが違うことがほとんどのジャックで同じ場所に模様のある兄弟って珍しいですよね!
CANA
2007年07月20日 10:22
♪ryuji_s1さん、おはようございます。
兄妹の再会、とても仲良く遊んでいました。

柔らか煮、手間がかかってもとても美味しそうです。
いつか作ってみたいです。
CANA
2007年07月20日 12:38
♪fyuyaさん、こんにちは。
台風の時に計画してしまって、実は申し訳ない気持ちいっぱいでした。
でも、本当に奇跡のように雨が止んで、しかもあんなにたくさん遊べるなんて!!
楽しかったですねぇ~♪
マリブは気が向いた時にしかかりんと遊んでくれないので、かりんがあんなに思いっきり走って遊んだのは初めてで相当楽しかったと思います。
だいずくんもかぶらくんも遊び方が上手で大満足のかりんでした♪
これからもずっと宜しくお願いします。
かりんは3人のお兄ちゃんがいて幸せです(*^^*)
CANA
2007年07月20日 12:44
♪mottiさん、こんにちは。
双子なのに“瓜二つ”ではなかったです。でも、1頭1頭模様の違うジャックラッセルテリアにしては、双子が同じ模様というのは珍しいと思います。
かりんは、女の子にしては少し小さいです。平均が5kgくらいですが、かりんは4.2kg。若干ミニサイズといったところでしょうか。3kg台の子もいるので特別小さいというわけでは無いと思います。
その代わり、だいずくん&マリブの大きさは、稀に見るデカ・ジャックです。8kgを超えている子はあまりいません。男の子の平均が6kgですから(^^;
CANA
2007年07月20日 12:49
♪むぎママさん、こんにちは。
先日はこちらこそお世話になり、ありがとうございました!
今回は、ほとんどお話しする時間が無くってゴメンナサイ。次回お会いした時は、いっぱいお話しましょうね♪
プリン、気に入っていただけて良かったです。
CANA
2007年07月20日 12:52
♪ミルちゃんさん、こんにちは。
アザラシかネズミのヌイグルミに似ていますが、違いま~す(^^;
本物の犬ですー☆
一番上の写真の2頭は、一緒に生まれた兄弟なんですよ!!
似て無いでしょう?不思議~♪
CANA
2007年07月20日 12:54
♪Lapiママさん、こんにちは。
台風で遊べなかったら残念だなぁ~って思っていましたが、ドッグランで遊ぶ事が出来て良かったです。
そうなんです、なんとなく似ているときもあるんです。走り方とか、ちょっとした仕草とか・・・。
でも、一見、違う犬種の犬に見えちゃうかも(^^;
CANA
2007年07月20日 12:59
♪ゆづぽんさん、こんにちは。
山中湖は、河口湖よりは静かで過ごしやすいところだと思います。
都心からも近いし、ほんとこんなところで暮らしたいですね!
かぶらくん6.5kg、かりん4.2kgで約1.5倍も違うんです。男の子と女の子だからかなぁ~?
でも、まだ8ヶ月なのでもう少し大きくなると思いますよ。2匹とも...。

この記事へのトラックバック