お友達になれるかな?

ある天気の良い平日、会社をお休みして昭和記念公園にお出かけしました。
風の強い日で、公園にはほとんど人がいませんでした。

誰かと遊びたいなぁ~☆と思っていたマリブが、お友達を見つけました!

画像
あっっっ


画像
ネコさん、こんにちは~


マリブは、毎日CANA実家の猫達と一緒にいるので、犬も猫も仲間だと思っています。
なので、猫に対して超が付くくらいフレンドリーなんです。
でもノラ猫さんは、犬が嫌いな子が多いのですが、この子はマリブが近づいても全く気にする様子がありません。

画像
気持ち良さそうに、毛づくろいしていました。


画像
ボク、マリブだよ!!


もしかしたら、お友達になれたかもしれないけど、今日のお近づきはここまでね。
犬にも、人にも慣れた猫さんでした。


画像


ちょっと寒かったけど、綺麗な梅の花と青空が春っぽかったなぁー♪
平日ののんびり散歩も楽しかったです。

この記事へのコメント

2007年02月24日 08:37
平日は人が少ない分、余計にのんびり&ゆったりと気分転換出来るような気がしますね。(三吉の田んぼは曜日はまったく関係ありませんが・・・笑。)
マリブさんは、福ちゃんとも上手くやっていける可能性大です!!
レオンまま
2007年02月24日 10:15
マリブ君猫ちゃんとフレンドリーだなんて羨ましいです。
レオンは微妙~犬じゃないことは分かっているみたいですぅσ(^_^;)
最近うちの前を通る猫ちゃん遊びに来なくなってしまって寂しいな~
2007年02月24日 21:27
マリブ君猫ちゃんのこと敵だとは思って
いないのですね・・
ジャックがキャットキラーの別名を持っていても
育て方とか環境を考えてあげれば大丈夫になるんですね。
2007年02月25日 10:42
canaさん♪
おはようございます。猫と仲間になれるマリブちゃんって!!素敵♪
toraは分かりませんが、mameは大嫌いのようです。襲いかかる勢いです。よく目をやられると聞くので、私も猫には要注意しているのですが、、、そうそう!!一昨日からtoraが2回目の生理がきましたぁ~去年6月に来て以来だったので、心配していたんですが・・・あと2回来たら交配させようと思っています。鈴木訓練所でお願いしようかと思っているんですが、遠いので迷っています。toraが穏やかなので、同じような性格の子と交配させたいんですよね~♪もちろん♪自分のワンはタナにあげて、自分好みのルックスとかも選びたいし・・・(〃_ _)σ∥親馬鹿です。
マリブちゃんはどうされているんでしたっけ?
2007年02月26日 07:46
わ~!マリブちゃん猫にもフレンドリーなんですね。だけど、良かった、それ以近づくと、危険だったかと思われます。ウチのアクセルも最初猫を見たとき、お友達かと思って近づいたら猫さんは、最終的にはふ~~~!って怒りました。きっともっと近づいたら目などひっかかれたでしょう。 公園の猫さんたちは百戦錬磨、強いのですよ。^m^ 
CANA
2007年02月26日 09:51
♪naraさん、おはようございます。
マリブが兄弟と離されて、初めて一緒に寝たのが猫だったので、兄弟と同じように思っているのではないかしら?
最近は、マリブのチカラが強くなっちゃって、ちょっと遊ぼうと手を出すと猫には痛いみたいで、逃げられます。でも、実家の猫に一度も引っかかれたことが無いので、猫に対するマリブの印象は◎だと思います。
福ちゃんとも仲良くできるかしら?(最初は追いかけるかも・・・)
CANA
2007年02月26日 09:55
♪レオンままさん、おはようございます。
猫を「猫だ」って認識しているなんてエライわぁ~(*^^*)
マリブも、野良ちゃんにはもう少し警戒して欲しいものです...。
犬を飼い始めると、野良ちゃん達は遊びに来てくれなくなりますね。それもちょっと寂しいですよね(^^;
CANA
2007年02月26日 10:03
♪すず&琴ママさん、おはようございます。
え~☆ジャックがキャットキラーだったなんて、全然知りませんでした。
マリブは、実家ネコ達と仲良しですよ。ネコもマリブのことは好きみたいで、兄弟のようです。
CANA
2007年02月26日 10:13
♪mame&toraさん、おはようございます。
マリブは、小さい頃から猫と一緒だったので大丈夫なのかもしれません。猫と犬の見分けが付いていないような気もします(^^;
toraちゃんは、お母さんになるんですね!!
私も、マリブの性格&顔が大好きなので、多頭飼いするなら、また鈴木訓練所から仔犬が欲しいと思っています。
もし、もしも、マリブにそっくりなtoraちゃんが、鈴木訓練所で交配したら、マリブにそっくりな子が生まれる可能性大ですね!!
すっごく楽しみです。
マリブは、噛み合わせがズレているのとアレルギーを持っているので、交配させるつもりは無く、すでに去勢してしまいました。
もし、toraちゃんに子供が生まれて、マリブにそっくりな脚長さんがいたら...(☆。☆)
CANA
2007年02月26日 10:20
♪キョンさん、おはようございます。
そうなんですよね。
たぶんこの猫さんは犬がこれ以上近づいてこないことを知っている気がします。だから落ち着いて毛づくろいしてたのかな~?
でも、マリブがこの場所を離れたら後ろから付いてきていて、可愛かったので家まで連れて帰りたかったです(^^;
野良ちゃんは、懐っこくてもやっぱり猫。完全に安全かどうかはわからないので、やっぱりこれ以上は近づけられませんでした。
目を引っかかれたら大変だもんね☆
2007年02月27日 19:42
昭和記念公園は紅葉の時期に行って
メッチャくちゃ混んで駐車出来ずに
Uターンしたことがあってまだ2ワンを
連れて行ったことがありません^_^;
平日に今度は行ってみますね。
マリブ君猫ちゃん大丈夫なのね・・・
琴はすずが猫が嫌いなので向かって行くのを
見て自分も追うようになってしまいました。。
猫の方が強いですよね!(^^)!
シュナまま
2007年03月02日 13:42
いいな~うちはシュナ等が居るとねこさんに近づけません。
何故か持って生まれたDNAか追いかけちゃうんです。
鳥も駄目。ダッシュです。
だからにゃんこは飼えないと思いました。
わんこにはフレンドリーなんですけどね^^;
CANA
2007年03月06日 10:33
♪すず&琴ママさん、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
紅葉の時期の昭和記念公園は混むみたいですね。実家から車で20分ほどなので、いつでも行けるから...と思って、時期が良いときに行ったことがないんです。
駐車場待ちは、ワンコ達が飽きてくるので、キビシイですよね。
CANA
2007年03月06日 10:37
♪シュナままさん、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
シュナちゃん、フーちゃんは猫を追いかけちゃうんですね。
マリブも鳥は狙っていますよ!いつも逃げられていますけど(^^;
猫と仲良くなるには、先に猫を飼って、後から犬だと、上手く行くような気がします。(実家では、そのパターンで、いつも猫と犬を飼っていましたので。)

この記事へのトラックバック