キャンピングカー大集合!

幕張メッセで行われていた「キャンピング&RVショー2007」に行ってきました!!
会場のほとんどは、キャンピングカーで埋め尽くされています。

画像


会場は、もちろんワンコもOKで、一緒に見に来ている方がいっぱいいました。
豪華なキャンピングカーを見て、マリブも欲しくなっちゃった!?

画像
これって自宅より広くて豪華なんじゃな~い?


こんなにスゴイ部屋が車の中に入っているんですから、なんとも贅沢ですよね。
ホテルみたいです!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


どうでしょう、この豪華さ!!
もう、ここまでスゴイと大きさ的にも金額的にも、夢のまた夢・・・。
これらのキャンピングカーが買える余裕があったら、有名ホテルのスイートに何回も泊まれますよ。
しかも、長さ5m以上もある車の運転なんて、私には無理無理。

あまりにも非現実的だわ・・・と思っていたら見つけました!

画像


外見の可愛さや、コンパクトなサイズだけではありません。
なんと100万円台から買えるキャンピングカーですよ!これぞ私のためにあるようなお値段・・・。
ねねねっ
この価格を見たら、夢が広がるでしょう!
100万円台で、オプションを付けても200万円くらいあれば買えるかもしれないと思ったら、もう手に入れちゃった気分・・・
さあさあ、今日から節約ですよ!キャンピングカー購入資金貯金を始めますよ!!
そうね。そうね。早ければ5年後・・・。せめて40歳になる7年後には貯まるかしら

30代の目標が決まりましたわ

画像
5年後・・・


そうよ、5年後ならまだマリブも元気だもんね!
一緒にキャンピングカーで日本一周の旅が出来ちゃうかもよ~
楽しみだね!!!

この記事へのコメント

2007年02月16日 11:31
昔むかし我が家も欲しくて見に行ったことが
ありました・・・but 何ともお値段がぁ~~(>_<)
夢と現実をヒシヒシと実感させられましたよ(;一_一)

マリブ君こんな車で日本一周に連れて行って貰えるなんて
ステキィ~~~\(^o^)/
その時は是非こちらにも寄ってねぇ(^_-)-☆
レオンまま
2007年02月17日 11:58
キャンピングカーいいなぁ・・・でもお高いよねぇ
ほんとワンコと日本一周の旅あこがれますぅ

マリブ家買うの?
レオンまま
2007年02月17日 11:59
ごめん2回σ(^_^;)入っちゃったぁm(_ _)m
CANA
2007年02月18日 18:34
♪すず&琴ママさん、こんにちは。
キャンピングカーはずっと欲しくて毎年観に行っています。
ほんとお高いですよね...
少し安いのがあると買えちゃう気がしますが、良く考えるとそれだって普通の生活から考えたら、なかなか出せない額ですよね。
でも、いつかは欲しいと思っています。マリブが元気なうちに夢がかなって、本当に日本一周できたらいいなぁ~♪
CANA
2007年02月18日 18:41
♪レオンままさん、こんにちは。
キャンピングカー欲しいです。でも、まだまだ先ですね。
マリブには長生きしてもらって、いつか一緒に日本一周したいな(^^)
CANA
2007年02月18日 18:44
♪レオンままさん、了解です(^^)/
1つ消しました。
motti
2007年02月18日 20:06
こんばんは。
おぉ~、すごいですね、この数!しかも豪華!
「マリブも欲しくなっちゃった!?」←これは飼い主でしょう、笑
しかし、お手ごろ価格のもあるんですね。100万円クラスだと、俄然、勇気が湧いてきますな♪
2007年02月18日 23:14
かわいいトレーラーですね(^^)
うちのキャンピングトレーラーライフも
札幌のキャンピングカーショーを見に行った時から
突然火がついて始まりました。
ワンコがいると、キャンピングカーはホントに便利です。
予約もせずにふらっと出かけられるのがいいのです。
うちもそうですけど、中古のものを探せば
さらに現実味を帯びてきますよ~。
CANA
2007年02月19日 09:25
♪mottiさん、おはようございます。
欲しくなりました。とっても!
昨年までは、キャンピングカーなんて夢か老後の楽しみか?くらいにしか思っていませんでしたが、100万円台からと考えると急に近い存在になった気がしてしまいました。
トイレやシャワーは水を積み込むのが大変なので、ベッドとリビングがあればいいかな~と思っています。すでにレイアウトを考えていたりして・・・(^^;
CANA
2007年02月19日 09:33
♪ボス母さん、おはようございます。
いつもボス家のキャンピングトレーラーを羨ましく見ています(^^)
そうですね。中古も考えると選べる幅がすごく広くなるような気がしました。
ワンコも一緒の旅だと、行きたいところにペット可の宿が少なくて予約がいっぱいだったりと、なかなか思い通りに行けません。冬もキャンプ場のテントで寝るのは寒すぎだし...。
キャンピングカーがあれば、自由に旅行できると思うと欲しくて欲しくて(^^)!
問題は、購入資金と、普段の駐車場と、運転技術なんですよね~☆
2007年02月20日 02:02
5年後を見据えるマリブくん。かわいいですね。犬好きにとっては思わずお持ち帰りしたくなってしまいます。

かなり昔ですが、小型のキャンピングカーをレンタカーにて数人で借りたことがあります。で、驚いたのがトイレ付きだったこと。ほほぉ~と思っているとなにやら張り紙が。 使用した場合は汚水槽も含めて清掃してから返却すること、だそう。そんなもん誰も使いませんて。。。

小型ではありましたが、やはり運転には慣れが必要ですね。広い道路を普通に走る分にはよいのですが、コンビニなどに立ち寄る際はかなり気を遣いました。

ところで、CANAさんは僕と同い年のようですね。まあ歳のことはどうでもよいのですが… -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
sealion
2007年02月20日 02:04
↑のコメントの名前、間違えました。管理人ではありませんね。自分のブログからそのままコピーしてきて消すのを失念してしまいました。申し訳ありませんです。
CANA
2007年02月21日 16:08
♪sealionさん、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
5年後を見すえるマリブ・・・。私は夢をかなえてあげることができるかしら。
でも、いつかは手に入れるぞ~♪と心に誓っています(*^-^*)
やっぱり、キャンピングカーのトイレは大変ですよね~。たとえ自分のだと思っても、う~ん...☆
なので、シャワーとトイレはいらないな~と思っています。お水も大量に搭載しないといけないので大変みたいですしね。

ブログのIDに「*******1974」となっていたので、もしかして生まれた年かな?とは思っていたんです。
やっぱり同い年なんだ~d(⌒o⌒)b
CANA
2007年02月21日 16:10
♪sealionさん、管理人の件、了解です(^^)/

この記事へのトラックバック