Lapisくん、はじめまして~♪(根岸森林公園)

昨日(10/1)に、Lapisくんと待ち合わせをして、根岸森林公園に遊びに行ってきました。
天気予報は曇りだったのですが、ちょっと雨交じりのお天気で残念・・・。
それでも、雨に負けずに公園で遊んできました。

画像
ラピちょん、遊ぼうぜー♪


こうやって見ると、マリブも男らしく見えるな。
女の子がいると追い掛け回すナンパボーイだから、こんな落ち着いたマリブを見るのは久しぶりです。

画像
追いかけっこ


マリブ、シッポを丸めて怖がっているようですが、大丈夫。これでも楽しく遊んでいるんです。
スイッチONのラピスくんに、ちょっと負けているけどね(^^;

画像
マリブ、顔怖いよ・・・(--;


すっかり、ラピスくんに慣れて楽しく遊ぶマリブ。
根岸森林公園は、芝生が広くてジャックが走り回っても、全然迷惑にならないのがいいですね~♪
(もちろんロングリードはついてますよ。)

そして、ジャック遭遇率が高いと言われる根岸森林公園!!
この日も天気が悪いにもかかわらず、いつの間にかジャックが集まってきました。(^^)

画像>
紅一点だったモカちゃん。両耳立ちでスマートなお顔がキュート♪


画像
顔立ちキリリなジュエルくん。シャイボーイなんだよ。


画像
ドリブル上手なティーラくん。カッコイイ!!


画像
楽しく遊べたね。みんなで記念撮影!


思いがけず、たくさんのジャックと遊べて嬉しかったー♪
マリブは、ティーラくんのお兄ちゃんにベッタリ!すっかり懐いて遊んでもらっていました。
優しいお兄ちゃん、ありがとうね!!

★もし、お名前を間違えていましたら訂正しますので、コメントに入れてくださいね。★

そして、いっぱい遊んだ後は、お腹が空いたー(^0^)ということで、ちょっと遅めのランチです。
Lapiママさんが、見つけてくれていた「夏至茶屋」に向いました。

画像
看板犬の黒ラブのラブくん♪


お友達のお家に行ったようなすごーく親近感があって、落ち着くお店でした。
そして、と~~~っても美味しかったランチ!!!私はAコースのトマトスパゲッティ+マンゴージュース+栗のチョコレートタルトをオーダーしました。

画像

画像

画像


スパゲッティ、とっても美味しかったし、セットのパン!コレがとても美味しかったんです(^^)
中はモッチリで、外はサックリ!!もっと食べたかった。(その時はお腹いっぱいだったけど☆)
そして、栗とチョコレートのタルトは、栗の味が素朴で甘くない。チョコレートと栗のバランスが良かったです。

Lapiママさんの「お食事もスイーツも美味しいお店よ!」って、チョイス、バッチリでした。
夏しかオープンしていないのよね?
また行きたいなー。もう今シーズンはクローズしちゃうかしら?

そして、最後になってしまいましたが、本日のメインイベント!!!Lapiママさんに作っていただいたヘンプネックをつけて記念撮影♪
先月のLapiママさん企画「ヘンプネックプレゼント企画第三弾♪」に当選したのです。
うれしーい!!!

画像


私の好きなオレンジ色で、マリブにも似合う可愛いヘンプを作っていただきました。
とっても嬉しいです。大事に使いますね!!

画像


Lapiママさん、素敵なヘンプネックありがとうございました。大切にします。
そして、公園もランチも楽しかったですね。

また行きましょう!!!

どうもありがとうございました。

この記事へのコメント

Lapiママ
2006年10月03日 00:46
CANAさ~ん、Up早いよぉ~!!
昨日は1日楽しかった~♪ありがとうございました!!
マリブくんと、ラピは車の中でもガウガウ遊びするほど
仲良しさんになって良かったですね♪
夏至茶屋は11月頃までやってると思いますぅ~
ご近所さん同士また、遊びにいきましょう~~
やっぱり、走り回ってる姿を見るのは楽しいですね
次はどこへ行きましょうか♪♪
2006年10月04日 02:35
こんにちは!初めまして(^o^)/
ponchiさんのところから飛んで来ましたらビックリ!!
森林公園って書いてあるぅー。
いつも遊んでいる公園なんですよ。
この日の我が家は用事で行かなかったんです。
残念、行けば偶然会えたんだわぁ。

遅ればせながら・・我が家の愛犬はじゅえるというで女の子1才5ケ月になります。(少し年上のお年頃です)

いつかマリブくん、Lapisくんに会えるのを楽しみにしていますね!どうぞ、よろしくお願いしまーす♪
ミルちゃん
2006年10月04日 23:58
私には何処か違うように思いますが
マリブちゃんと同じ種類のワンちゃんですか?
皆のびのびと遊んで楽しそう!
何時も思うんですがマリブちゃん幸せですね。

それに比べてミルをはじめ此方のワンちゃんは
可哀想。思い切り走れる所がありません。
公園はあってもペット進入禁止。
何時もリードつけて歩道(アスファルト)を
散歩させるだけですから。
芝生は勿論、土の所もないです。
CANA
2006年10月05日 11:47
♪Lapiママさん、こんにちは。(頑張ってアップしました~)
先日は、ありがとうございました。ホントホント楽しかったですね!!
二人ともとても仲良くなって嬉しいです。
ラピスくんが車を降りて帰っちゃった後、マリブは何度も後の席を見て寂しそうにしていましたよ。もっと一緒にいたかったみたいです(^-^)
夏至茶屋また行きたいですね。帰ってから見ていたら、横浜はワンコOKのお店が多いんですね。いろいろ行ってみたいです!
また遊びましょう。よろしくお願いします♪
CANA
2006年10月05日 11:50
♪じゅえるママさん、こんにちは。はじめまして!!
わぁ☆残念!この日はたまたま公園にいなかったなんて・・・。
マリブは森林公園2回目です。前回はジャックに会えなくて寂しかったのですが、今回はいっぱい集まってきました。
次回は、是非、じゅえるちゃんと一緒に遊びたいです。
よろしくお願いします(^▽^)/
CANA
2006年10月05日 11:58
♪ミルちゃんさん、こんにちは。
違う種類に見えますが、みんなジャックラッセルテリアなんです。
でも、飼い主同士も確認しちゃいますよ「ジャックですよね?」って聞いちゃいます。
毛の長い子と短い子、足の長い子と短い子がいますが、基本的にカラーは白+茶or黒です。あとは耳が垂れている子が多いです。
ホント、写真だけ見ると、違う種類のワンちゃんに見えますね~(^^;
ワンちゃん禁止の公園のことも耳にしますが、寂しい限りです。
ミルちゃんは腰が痛いから、柔らかい土や草の上を歩かせてあげたいな...。
来年は関西方面に遊びに行きたいと思っています。そうしたら、ミルちゃん一緒にワンコが遊べる公園を探して行こうね!!
楽しみにしていてね~♪
motti
2006年10月05日 21:26
こんばんは。
ジャック同盟ですね、笑。
ラピス君とマリブ君とでは毛の生え方がずいぶんと違うんですね、なんだか不思議な感じ。
CANA
2006年10月06日 09:25
♪mottiさん、おはようございます。
そうなの。ラピスくんも同じジャックなんです。
ジャックは、長毛の「ラフ」「ブロークン」、短毛の「スムース」って3種類の毛の生え方があって、マリブは、スムースです。
ワンちゃんによっては、顔はブロークンで体はスムースって子とか、色々な組み合わせもあるんです。
でも、毛の生え方や足の長さは違っても、本人(犬)同士にはわかるみたいで、マリブもジャックを見つけると、ジャックとばかり遊んでいます。

この記事へのトラックバック