日曜日の昼下がり・・・

一昨日の日曜日は天気が良かったですね。
前日の夜は、激しい雨だったので心配していたのですが穏やかな休日となりました。

こんな天気の良い日は「カフェに行きた~い」って思ってしまいますが、マリブが不調だったため、お出かけは無し。
楽しみにしていた埼玉プチオフにも参加できませんでした。

仕方が無いので、自宅のウッドデッキで、マリブカフェ(仮)をプレ・オープン~~♪

画像


ケーキはたまプラの「ベルグの四月」というケーキ屋さんで買ってきたものです。
コーヒーはネスプレッソのフレーバーバニラコーヒーを淹れました。

画像


暖かいので、久しぶりにマリブも外に出てみました。
1週間、お散歩も行っていなかったので、外の空気は久しぶりだね~。

食べたケーキはこちら↓↓↓

画像

画像


美味しかったです。私が食べたのは写真(上)のアップルパイ。甘酸っぱくて私好み♪
確か、土日限定って書いてあった気がします。また買いに行っちゃいそう!

画像


マリブもオヤツを食べちゃいました。美味しかったかな?

夕方になったら、外は寒くなっちゃうから早めに家の中に入ろうね。
どこにも行けなかったけど、のんびりできた日曜日でした。




画像


いっぱい励ましのコメントをいただいてありがとうございました。
マリブは気管の調子も良くなってきて、もうほとんど咳きも無くなり、元気も回復しました。
今朝からお散歩も行きました。

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
マリブも私たちも、とても励まされ嬉しかったです(^▽^)/

この記事へのコメント

2006年11月01日 00:59
マリブくん よくなってよかったね~
でも 無理は禁物よん☆
しかも このカフェ?!おしゃれでおいしそう~~
今後いっちゃおうかな~
だって、ステキな写真も撮ってくれるサービス付きでしょ ^m^
2006年11月01日 02:37
いやいや大事に至らず良かったですね。
回復傾向、何より何よりv(^^
犬の体調はわかりませんが、
毛艶がまだ悪いように思います(気のせいか?)。
ボチボチ冬毛がででてるせいかな?
って競馬馬じゃないって(^^;
関西も夜はボチボチ冷えてきました。
マリブ君はもとより、
ご夫婦もお風邪召しませんように。
2006年11月01日 08:18
良くなってきてるんですね。
自宅カフェ、すっごい、普通のリアルカフェに見えます。
マリブカフェをオープンしてみては??
2006年11月01日 19:08
マリブくん、回復されたようでなによりですっ。
ジズーも風邪のような感じでしたが、ワンも季節の変わり目は
体調を崩しやすいようですね。
ご自宅のウッドデッキでカフェなんて、とても憧れちゃいますっ!!!
日当たりのよい、素敵な場所です~♪
ボス母
2006年11月01日 19:09
マリブくん。具合良くなってほんとよかったですね!
それにしても、ステキなウッドデッキに、ステキな
テーブルセッティングですね。写真もステキ。うふ。
あぁ。ホントに近くだったらお呼ばれしたいです。
2006年11月01日 23:57
マリブちゃん体調が悪かったそうですが
もう大丈夫のようですね。良かった~(^^♪
お腹がゴロゴロして熱があったの?
ミルもお腹ゴロゴロが四日ほど続いています。
少し元気が無いのですが食欲旺盛なので
病院も行ってないんですよ。
美味しそうなケーキ、マリブちゃんも貰ったの?

Lapiママ
2006年11月02日 13:28
あぁ~、ブログのアップがないから心配してたんですよぉ~
体調が良くなってきてるみたいで安心しました!
マリブカフェ(仮) ウッドデッキが素敵だわぁぁぁ♪
私はアップルパイよりエクレアが良いかも。。。

ラピを連れてお見舞いにいったら
遊び過ぎて、お見舞いにならないだろうね。。。
元気になったら、また一緒に遊ぼう~♪♪
2006年11月02日 15:03
ご無沙汰してる間に!大丈夫かいマリブ君?CANAさん?
心配ですが、回復しつつあるようでチョット安心ですが。。。
犬も風邪を引くんですねぇ、、、うちの昔飼ってたシーズーは一度も引いたことがありませんでしたから。まぁ、何とかは風邪を引かないとも言いますが。。。。なにしろ「お手」を覚えるのに40日間も必要とした犬でしたからねぇ。しかも、そのご「おかわり」を覚えるのに数週間、しかも、さらに、その後は「お手」と「おかわり」の区別がまったく認識できないまま、18年の生涯を全うした恐るべき犬ではございましたが。。。まてよ、飼い主に似ると言うが。。。。笑
CANA
2006年11月02日 17:21
♪ヒメママさん、こんにちは。
やっとマリブにも元気が戻ってきました。心配していただいてありがとうございます。
是非マリブカフェ(仮)にも遊びに来てください。もちろん撮影会あり!!
でも、その時は・・・
 ※ウッドデッキ以外の所は見ないで下さい。(見ても見ないフリをする)
 ※ウッドデッキの隅にあるガラクタは気にしないで下さい。
 ※その後、たまプラでカフェ・ハシゴの可能性があります。
上記注意事項をよく読んで、お越しください(^-^;
CANA
2006年11月02日 17:26
♪ゆづぽんさん、こんにちは。
(>_<)イタイところを衝かれました~。マリブ、最近洗っていないんです。
そろそろ洗わないと...と思っていたのですが、やっぱり写真でもわかっちゃうんですね。
治療のため、食事を抜いたりしていたので、艶が悪くなっているのも事実です。
やはり、人も犬も馬?も、体調は外見に表れてしまうんですね。
マリブ完全復活まで、もうちょっと!その時は、毛艶も回復していると思います。
CANA
2006年11月02日 17:29
♪幸子姫さん、こんにちは。
写真は、すこしぼやかして綺麗に見えるようにしてみました(^^;
お友達限定のマリブカフェはいつでもオープンしますので、遊びに来てくださいね!
CANA
2006年11月02日 17:33
♪hiromiさん、こんにちは。
私たちも、ジズーくんが回復に2週間くらいかかったみたいだから、マリブもそれくらいかかるかもね~って話していました。
季節の変わり目は、要注意ですね!私たちが気をつけてあげないといけませんものね。
「お互い健康には気をつけて、元気でいっぱい遊ぼうな!」(by.マリブ)
CANA
2006年11月02日 17:36
♪ボス母さん、こんにちは。
ボス母さんにはケーキを、ボスくんにはおイモさんをふかしてお待ちしていますよ!
でも、きっと私たちが北海道に行くことの方が多くありそうですね。
来年も北海道には行きますので、今度こそお会いしましょうね!!そして、いつかキャンプもご一緒させてください。
CANA
2006年11月02日 17:39
♪ミルちゃんさん、こんにちは。
えええ~☆ミルちゃんも調子が悪かったのね。やはり、人も犬も季節の変わり目は弱いですね。
ミルちゃんが早く良くなりますように!!!
CANA
2006年11月02日 17:44
♪Lapiママさん、こんにちは。
ご心配していただいてありがとうございます。
ラピくんにうつしてしまっては申し訳ないので、来週以降辺りで遊びに行きましょう!
マリブも、そろそろ思いっきり遊びたくなっているみたいです。
今、私のパソコンが修理中なので、そのうちケータイにメールしますね。
CANA
2006年11月02日 17:47
♪mottiさん、こんにちは。
ご心配頂いてありがとうございます。でも、もうだいぶ元気になりました。
18歳なんて、飼い主想いの素敵なシーズーちゃんでしたね!!
マリブもそれくらい長生きして欲しいな~。
飼い主に似るってことは、mottiさんも長生きですね。確かに元気なおじいちゃんになりそうな予感!(^▽^)v
2006年11月03日 00:45
マリブさん、お元気になられて良かったぁ~♪
マリブカフェ、素敵なお名前ですね。我が家も是非おじゃましてみたいです。今回のお写真、どれもいいです。特に2枚目と最後のお写真は、まるでポスターのモデル犬のようです♪
CANA
2006年11月04日 00:41
♪naraさん、こんばんは。
是非、三吉くんと福ちゃんも一緒にいらして欲しいなぁ~♪
写真は、綺麗じゃないところが写らないように工夫しでるんですよ。(^^;
naraoさん作のテラスほど広くありませんが、お友達をご招待してお茶したいです。

この記事へのトラックバック