マリブ体調不良・・・

画像


火曜日の夜からマリブが体調不良で、夜中にツバのような泡のようなものをずっと吐いていて元気が無いのです。
眠ったまま、名前を呼んでも顔も上げません。

困ったな・・・。

翌日、病院に連れて行きましたが、熱が高くてお腹がゴロゴロしているとのこと。
注射を2本も打ってもらい帰宅。
帰宅後は、お水もダメ、ご飯もダメだし、動き回らないようにケージの中に・・・。

どうしちゃったのかなぁ(TT)

今日も朝から病院に行ってきました。
熱は下がっているようでしたが、気管がゼイゼイしていて腫れているとのこと。
あれぇ~☆昨日より症状悪いんじゃない?
風邪かな?
そして今日も注射を2本してもらって、帰宅しました。

でも、注射が効いて熱が下がっているので、ちょっと元気になりました。

画像


それでも、ゼイゼイ、ハアハアしていてちょっと苦しそうかな。
明日も病院に来てくださいって言われたし、完全復活には時間がかかりそうです。

画像
皆さんも体調には気をつけてくださいね!!!



今は、鼻も湿ってきてゲーッっとする間隔もあいてきました。
早く治して遊べるようになるといいね。





この記事へのコメント

boggy
2006年10月26日 21:41
感染症の疑い有りですが、獣医さんではOKだったんですよね?ワクチンを打っていても感染してしまう可能性は有るので・・・早く元気になることを祈ってます。
2006年10月26日 21:47
ありゃりゃぁ。
風邪ですかぁ。
心なしか舌が赤いような。
熱があるのかな。怠そうだねぇ。
安静加療でお大事に。
2006年10月26日 23:58
わんこって、自分の症状を話せないから、
めちゃくちゃ心配になりますよね。
私は、すぐにどんどん悪い方向に考えてしまいます。
マリブ君、早く元気になってね。
2006年10月27日 10:21
マリブくん。今日はおかげんいかがですか?
余計なことだとは思いますが・・・
あまり経過が良くないようなら、思い切ってお医者さんを変えて
みるのもいいかもしれません。
ボスも病気柄、色々なお医者さんに見てもらったことがありますけど
その知識や技術力にあまりにも差があるので時々びっくりします。
どうぞ、早く良くなりますように!
2006年10月27日 14:32
マリブ君、お熱は下がったようですがその後いかがですか?
まだ嘔吐の症状は続いてるのかしら…、心配ですね。
早く元気になりますように~☆
CANA
2006年10月27日 16:27
♪boggyさん、こんにちは。
先生は、まだ原因を特定しがたいと言っています。マリブの体質上、アレルギー反応を一番に疑っていましたが、気管が腫れた時点で違うかな?って感じになりました。
マリブの症状は、吐き気があるということ以外は、毎日違うみたいです。お腹だったり、喉だったり・・・。
感染症の疑いも完全に無いとは言いがたいですが、ただの風邪であって欲しいと思います。
CANA
2006年10月27日 16:30
♪ゆづぽんさん、こんにちは。
熱もあってだるそうでしたが上の写真は、病院で注射して、先生に美味しい処方食をもらって、ちょっとご機嫌なところです。
でも、ゼエゼエ・ハアハアしていてちょと苦しそうでした。そういえば、いつもより舌が赤いですね。
ヒドイ病気じゃなくて、風邪だといいな・・・。
CANA
2006年10月27日 16:33
♪幸子姫さん、こんにちは。
そうなんです(TT)
原因に心当たりが無くて、何が苦しいのかがはっきりわかってあげられないのが悔しいですね。
この症状だと・・・ってネットで調べて、悪い病気と一致して落ち込んだり。
でも、ちょっとずつ元気になっているようなので、できるだけ気をつけて看病してます。
CANA
2006年10月27日 16:40
♪ボス母さん、こんにちは。
今朝は、大好きなボールを転がして遊びたそうでした。昨夜までは大好きなボールにも興味なしだったので、ちょっと元気になったかな?
ホントにお医者さんって多種多様な感じですよね。技術や設備もかなり違います。
もっと安心して任せられる獣医が増えて欲しいと思います。
CANA
2006年10月27日 16:44
♪ponchi37さん、こんにちは。
「旅行記・・」でもコメントを頂いていましたね。ありがとうございます。
早く元気になって欲しいです。
とても心配で、今も会社からすぐにでも帰りたいくらいです(^-^;
今日は実家の両親も旅行に行っていて、誰も様子を見ていないのでかなり不安です(TT)
Lapiママ
2006年10月28日 02:07
あれれ、マリブくんだいじょぶ?
泡状の嘔吐物なのかぁ
風邪かな?たちの悪いウィルスがお腹の中にはいっちゃったのかな?
ワンコは小さい体だから
熱が出たり、吐き気があったりすると
ほんとかわいそうだよね。。。
でも、あまり軽視しないで
ちょっとでも様子がおかしかったら病院行ってみてくださいねぇ!!!

早く、マリブ君が元気になることを祈ってます。
nara
2006年10月28日 15:35
マリブさん その後容態の方はいかがでしょうか。
皆さんおっしゃるように物言えぬワンコですので、本当に心配されたことと思います。季節の変わり目なので人間もワンコも体調を崩していらっしゃる方が多いようです。マリブさんも1日も早くいつもの元気が戻りますように!
チコ
2006年10月29日 13:50
何も言わないのが、また不憫ですねぇ。
今はいかがですか?
今日はきっとマリブちゃんと何処かで走り回っているだろうなぁと
思ってここへきたのに、ちょっとびっくりしてしまいました。
早くよくなって、またその姿を見せてくださいね。
お大事に。
CANA
2006年10月29日 21:15
♪Lapiママさん、こんばんは。
吐いていたのは熱とお腹のせいだったみたいです。それは、1回の注射でおさまったので、あともうちょっとかな。
小さい体だと、熱や吐き気だけでもかなり体力を消耗してしまうので、もっと気をつけてあげれば良かったです。
CANA
2006年10月29日 21:18
♪naraさん、こんばんは。
もっと気をつけてあげれば良かったな。と、遅いですが後悔しました。
まだ、ノドの調子が悪いですが、大分良くなってきました。
早く全快するように頑張ります。
CANA
2006年10月29日 21:21
♪チコさん、こんばんは。
せっかく楽しみにきていただいたのにごめんなさい。
マリブは、日に日に元気になってきていますが、まだノドがゼェゼェしているので、もうちょっとかな。
まだ元気になったら、遊びに行きますので楽しみにしていてください。
2006年10月29日 22:53
マリブくん、その後体調はいかがですか?
心配しています。病院でしっかり見てもらってるから
きっと大丈夫だね。ひどい風邪だったんだね。
ムリせずしっかり、治してね
ルイス母(がう母)
2006年10月30日 20:00
マリブ君お加減いかがですか?
朝晩の気温差で体調管理大変ですよね。
メルたんも具合悪かったそうです。
次回はぜひ遊んでくださいね。
お大事に♪
CANA
2006年10月31日 09:09
♪ぽてちこさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
マリブの具合は良くなってきました、興奮するとちょっと咳き込みますが、体力も回復して跳ね回っています。
今日からお散歩も再開しようと思っています。
温度の変化や雨にはもっと気を使ってあげないといけないなぁ~☆と思いました。
CANA
2006年10月31日 09:12
♪ルイス母さん、おはようございます。
マリブはだいぶ良くなって、今日からお散歩にも行けそうです。
日曜日は残念でした。次回は遊んでくださいね!

この記事へのトラックバック