世界の名犬牧場&北軽井沢

久しぶりの更新です。
身内の不幸が重なったので、まったくパソコンに向う時間がありませんでした。
昨年の9月14日に祖母を亡くしましたが、今年もその前後に身内を亡くしました。97歳の曾祖母と93歳の義祖父。どちらも長生きできましたが、突然のことだったのでショックでした。

さてさて、古い話になってしまいましたが、先週の日曜日に群馬の「世界の名犬牧場」と「北軽井沢」に行ってきました。

画像

こちらは、関越道・赤城ICから20分ほどのところにある「世界の名犬牧場」です。北関東最大級のドッグランということだったので、マリブとフリスビーをしようとワクワクして行きました。

 ・世界の名犬牧場HP : http://www.meiken-bokujou.com/

画像
広々ドッグラン


画像
まずは、軽ぅ~く走って


画像
暑すぎでダウン!!


まだ、フリスビーを4~5回しか投げていないのに、暑すぎてダウンしてしまいました。
これでは、マリブ&人間がバテバテになってしまうので、1時間程遊んだところで、北軽井沢へ移動することにしました。

名犬牧場から1時間ちょっとで、北軽井沢に到着。
人間は、お腹がペコペコだったので、以前から気になっていた「ドッグカフェ カシュート」でランチにすることにしました。

画像


 ・ドッグ&ダーツカフェ カシュートのHP : http://www.rak1.jp/one/user/cachette/

北軽井沢は、私たちの大好きなところで、いつかは住みたいな~と思っていますが、こちらカシュートのオーナーは、東京から北軽井沢に移住してカフェをオープンされたそうです。
憧れちゃいます。

そして、ランチは何を食べたかというと・・・

画像
nonさん(旦那さん)の食べたランチプレート


画像
かおたん(妹)が食べた高菜スパゲティ


画像
私が食べたオムライス


ここのメニューは、どれもボリューム満点で、味もとても美味しかったです。
とくに私が食べたオムライスは、普通サイズの倍のボリュームで、タマゴはふんわりトロトロでサイコーに美味しかったです。
カシュートは、オーナーも奥様もフレンドリーで、食事も美味しく、とても居心地の良いカフェでした。
また行っちゃうと思います。

そして、お腹もいっぱいになったところで、ドッグランの「DOG Vacation(ドッグヴァケーション)」に向います。

画像
気持ちの良いエントランス


画像
今日はアジリティを集中練習します


画像
得意のジャンプ!


画像
決まったぁ~!!


マリブは、アジリティが得意のようです。ほとんどが、オヤツなしで掛け声だけでこなします。
今は自己流なので、ちゃんと習った方がいいのかな?
掛け声のかけ方とか、ちゃんとわからないと競技会には出られないしね。
訓練の先生に聞いてみようかな。

そして、最後はお決まりの「森のパン屋さん Hana」でお茶します。

画像


画像
アップルパイ


この森のパン屋さん「Hana」は、天然酵母や塩や砂糖にこだわってで作られているパンです。
私は、とてもお気に入りにしていて、北軽井沢に行った時は、必ず最後に立ち寄って、パンをたくさん買って帰ります。
パン屋さんの隣にはアイスや飲み物を売っているところもあるので、その場で食べる事もできます。
私は、アップルパイを食べて帰りました。

先週の日曜日は、真夏のように暑かったですね。
しかし、今はそんな暑かった事も忘れてしまうくらい涼しくなってしまいました。

夏の疲れと季節の変わり目で、体調を崩したりしやすいので、皆さん注意してくださいね。
家族の分も心配してあげてください。
今日は、ちょうど敬老の日。プレゼントが無くても、お祖父ちゃんお祖母ちゃんに電話したり会いに行ったりしてあげてくださいね。


この記事へのコメント

ミルちゃん
2006年09月19日 16:08
CANAさん、何時も遠出されるんですね。
ミルも私も絶対行けない所ばかり・・・
マリブちゃん幸せですね。
それ以上にCANAさんは幸せそう!
軽井沢でのランチ。美味しそう。でも量の多さに
見ただけで満腹になりそう。

マリブちゃん、ジャンプ本当に得意そう。
思わず拍手しました。聞こえましたか(/^▽^)/

2006年09月19日 21:51
マリブ君はテンション上がりすぎてダウンかな?
ジャンプの時の目線がイイ。真面目だね。
それにしても、このアップルパイ旨そ。
オーブンで温め直して食いたい!
2006年09月19日 21:52
高齢で長生きだとしても身内が亡くなるってショックですよね。
お悔やみ申し上げます。

ほんとマリブ君CANAさんといつも遠出できて楽しいね^^
楽しそうにジャンプしてる^^
いいなぁ^^
普段お留守番してるけど、休みには色んなところへ連れて行ってあげてんだもん。きっとマリブ君幸せですよ^^
2006年09月19日 22:42
身内が亡くなると心身ともに疲れますね。9月に入って不幸が続いてしまったのですね。でも曾おばあちゃまがいらしたなんて素敵です。曾孫も立派に成長して素敵な旦那様と一緒になって、曾おばあちゃまはきっと安心されていたと思いますよ。ご冥福をお祈りします。

どちらのランも良さそうな感じですね~。
そして『カシュート』さんのお料理はどれも美味しそう♪確かにボリュームも多そうだけど、景色と空気のいい中だと食欲も進みますよね!
Lapiママ
2006年09月19日 22:57
名犬牧場良さそうだけど、暑さでダウンだねぇ
それにしても、カシュートさんおいぴそぉぉぉ!!
オムライスとランチプレートが良いなぁ~野沢菜パスタも美味しいんだよねぇ
森のパンやさんもぉぉぉ、私パンがすっごい好きなのです。
うらやましぃコースをたどってるぅ。

マリブくんはアジが得意なんだぁ
良いね良いねぇ、ジャンプも決まってるよ!!

身内の方が立て続けに亡くなられたなんて
ショックですね。ご冥福をお祈りします。。。
私の祖母も、88歳米寿を迎えましたが
後で、もっと会いに行けばよかったなぁなんて思わないように
ばば孝行しないとですね。
チコ
2006年09月20日 10:51
立て続けにお身内のご不幸があったんですね。
お幾つになられても、寂しいものです。
どうぞ、お力落しのありませんように。

ところで、マリブちゃんのジャンプ!カッコイイね!!
決まったね。
CANAちゃんには、関東の知らないところをいっぱい教えてもらって
楽しいです。
CANA
2006年09月20日 13:09
♪ミルちゃんさん、こんにちは。
そうですね。よく考えてみるといつも出かけていますね。
みんな元気に出かけられるのが一番幸せですね(*^^*)
ランチは、すごいボリュームでしたよ。みんな私は食べきれないと思っていたらしいですが、お腹が空いていたのでペロッと食べ終わってしまいました。

拍手聞こえましたよ~ヽ(*^。^*)ノ
マリブ、ジャンプが上手になったでしょ?とても得意そうに飛びます。
以前はオヤツが無いとダメでしたが、もう「ジャンプ」の掛け声で飛べるようになりました。
CANA
2006年09月20日 13:16
♪ゆづぽんさん、こんにちは。
マリブは、ちょっと暑さに弱いんですよね。
テンションは遊びたい気持ちでいっぱいだったと思いますが、暑さで30分くらい走ったらダウンしていました。
あまりにもダルそうなので、心配してしまうほどでした。犬も熱射病になるので気をつけないといけませんね。
アップルパイ、おいしいかったですよ!リンゴの歯ごたえがちょうど良くて、かなりのお気に入りです。
CANA
2006年09月20日 13:25
♪シュナままさん、こんにちは。
お悔やみ有難うございます。島根に住んでいて、もう何年も会っていないのですぐには実感はわきませんでしたが昔のことを思い出して、涙が止まりません。

マリブは、遠出も楽しんでいますが、毎日のお散歩もとても楽しみにしています。
私が帰宅するのは、もう暗くなってからなので、明るいうちに散歩が出来なくて申し訳ないなぁ...と感じています。
お留守番中、マリブはいつも静かに寝ているそうです。本当はつまらないと思っているんだろうな(--||)
遠出だけではなくて、できるだけ一緒にいてあげたいといつも思っています。
CANA
2006年09月20日 13:31
♪なおさん、こんにちは。
お悔やみ有難うございます。曾祖母といってもちょっと複雑で直系ではないんです。でも、小学生の時は毎年夏休みに遊びに行っていたので、寂しいですね。

カシュートのお料理はどれも美味しかったですよ。
バルサちゃん、車でお出かけが大分できるようになってきたみたいなので、高崎に帰省した時にでも行ってみてください。日程があえば、ご一緒しましょう。
どちらのランも広くて気持ちが良かったですよ。どちらかというと、ドッグヴァケーションの方が日陰が多いし、混んでいません。
名犬牧場のアジは、小型兼用しかなくて、囲われている柵が30cm位で、マリブは逃亡してしまいます。ちょっと残念でした。
CANA
2006年09月20日 13:39
♪Lapiママさん、こんにちは。
先日は、せっかくお誘いいただいたのにごめんなさい。
名犬牧場行ってきましたよ。
天気がいいのは良かったのですが、ちょっと暑すぎましたね。名犬牧場はプールもあるのですが、マリブは水が苦手なので、日陰がないとちょっときついです。
パン好きなら、一度は森のパン屋さんに行ってみてください。オリジナルパンがたくさんあって、選ぶのに悩みますよぉ~p(^▽^)q

お悔やみ有難うございます。
身内との永遠の別れはつらいですね。nonさん(旦那)のお祖母ちゃんも88歳で、夏休みに米寿のお祝いしたんですよ!!
(ちなみにnonさんは、まるさんと同じ歳です。)
Lapiママさんも、お祖母ちゃんを大事にしてあげてくださいね!!
CANA
2006年09月20日 13:43
♪チコさん、こんにちは。
お悔やみ有難うございます。曾祖母は直系では無いのですが、小学生の頃は毎年遊びに行っていたので、最近は全く遊びに行っていなかったのを後悔しました。

マリブのジャンプ決まってるでしょ?
本人(犬)も、得意げなんですよ。何回でも飛んじゃいますよ~。
チコさんは関東に遊びに来ることはないですか?もし、いらっしゃることがあったら色々ご案内するのにな♪

この記事へのトラックバック