ジャック・プチオフ in フレッシュネスドッグカフェはるひ野

画像

今日は、天気がいいねー♪ どこにお出かけするの?


9/2(土)に、フレッシュネスドッグカフェはるひ野で納涼祭がありました。
そこで、ジャックのラテちゃん、メルちゃん、クインちゃん、きゅうとくん、トトちゃんとウェスティの宙(ソラ)くんと待ち合わせ。

画像

集合~!でも、みんな違う方向見てますけど~☆


画像

きゅうとくんのバニーちゃん姿♪


画像

マリブもお借りして、バニー姿に!ちょっと嬉しそう?


画像

ランでは、きゅうとくんと仲良く遊んでいました。


画像

マリブの大好きなボーダーコリーのライマくん。


はるひ野のフレッシュネスドッグカフェは、私の通勤途中にあるので良く利用しているので、色々なお友達にも会えました。
楽しかったねー♪

皆さん、お誘いいただいてありがとうございました。
またまたお先に失礼してしまいましたが、マリブも私たちもとっても楽しかったです。

ありがとうございました。

この記事へのコメント

2006年09月04日 00:44
会ったことあるのが、きゅうとくんとトトちゃん!
一緒にいるところを見比べてみると、マリブくんって、体高あるんだね~
足長さんで かっこいいね♪
2006年09月04日 19:05
駒沢公園で見た子、足長さんの男の子だったんですよね。
パパさんが、同年代ぐらいだったので、
もしかして、マリブくんかな?って思ったんですよ。

ヒメママさんのブログにあったのですが、
私もコンパクトカメラで撮影していますよ。
一眼レフでも、コンパクトでも基本は一緒なので、
コンパクトカメラでも十分素敵な写真が撮れますよ。
このフォトブログも全部コンパクトカメラで撮影しました。
もし良かったら、見てくださいね。
http://sfelices.exblog.jp/
2006年09月04日 22:25
土曜日はどうもありがとう!楽しかったね~♪
あの後マリブ君、トレーニングに集中できたかしら?
またぜひぜひ遊んでね☆今度はどこで会おうかね~♪
まる
2006年09月04日 22:40
コメントありがとうございました(*^▽^*)
CANAさんのコメントで、救われましたよ~♪
フレッシュネスドッグカフェって、フレッシュネスバーガーと
何か関係があるの?
納涼祭、ステキですね~☆暑さも吹っ飛びました??
ところで、来月あたり千葉へ遠征に行こうと思っているんですが
CANAさんも一緒にどうですか(*^.^*)?
Lapiママ
2006年09月04日 23:16
フレッシュネスドッグカフェってランまであったんですねぇ♪
知らなかったぁ。

マリブ君ボーダーコリー君が好きなんですねぇ
ラピも、ボーダーコリー好きなんですよぉ!
ジャックはボーダーコリーと相性が良いのかな??

納涼祭みんなで楽しく集まれてよかったですねん♪♪

2006年09月04日 23:35
くっくっく・・・。バニーのマリブさんに思わず笑っちゃいました。嬉しそうということはマリブさん意外とコスプレいけちゃいますね!(三吉はなにやっても固まっちゃいます・・・。)
今回もまた楽しいオフ会だったようですね。あぁ、憧れのドッグカフェ&ドッグランです。
2006年09月05日 12:00
土曜日は色々とありがとうございました。
CANAさんのやり方を真似してフセの練習をしたら、、、できたんですよ!
もっと足を低くしなくちゃダメだったみたい。
あの姿勢でしかできないんで、まだまだ特訓が必要ですが、
エサをご褒美に使っているせいか「いらないもん」って顔されるときが
あるんですよぉぉ。。。おなかがすいてるときじゃないとダメですね★
またぜひ遊んでくださいね。
2006年09月05日 13:42
いいですね、お友達とドッグランで遊べるなんて。
わんこも自然と犬社会のルールを身につけてくんですよね
うちは旦那か息子が居ないと車がないので
せいぜいお散歩で学んでいくしかないですね
マリブ君は色んな所へ行けて幸せだね^^
CANA
2006年09月05日 13:52
♪ヒメママさん、こんにちは。
きゅうとくんとトトちゃんに会ったことがあるんですね。私たちは初めてだったのですが、きゅうとくんとマリブは仲良しになったみたいです。
マリブ、足長でしょ。でも飼い主は似ていないので、アンバランスなのよ(^^;
CANA
2006年09月05日 14:02
♪幸子姫さん、こんにちは。
マリブじゃなくって残念です。でも、いつかバッタリ会えるかもしれないので、その時はミューちゃん、ココモちゃん、マリブと仲良くしてね。

私も、コンパクトカメラはいつも持ち歩いています。やっぱりお散歩なんかだと便利だし、サッと撮れるし重宝しますよね。
問題はカメラより、構図とタイミングかなと思っています。撮った写真を後で見てみるとイマイチなことが多くて、センスを磨かないとダメみたいです。
幸子姫さんの写真ブログ見てますよ!
マリーナで散歩の写真が特に好きです。桟橋?が濡れていて影が綺麗に映えているのが印象的です。
ヒメママさんのところの写真講座は、私もひそかに「なるほど~」とか思って読んでいます。
これからも色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
CANA
2006年09月05日 14:20
♪Latte☆1さん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました!!
ラテちゃんは、いつもおっとり可愛らしくて羨ましいです。そっくりなお姉様にもお会いできて、とても楽しかったです。
あの後のトレーニングでは、すでに体力を使い果たしていたので、訓練イヤイヤで、寝転んでいました(^^;
次は、私たちが埼玉遠征ってどうでしょう?どこかいいところありますか?
CANA
2006年09月05日 14:28
♪まるさん、こんにちは。
いえいえ♪どう致しまして(^^)
私も、まるさんが、私と同じことを考えていたって思ったら元気がでましたよ。
仕事に、主婦に、遊びに、ブログに・・・。やりたいことはたくさんあるのよね!気張らずに楽しみましょう。
フレッシュネスドッグカフェは、フレッシュネスとのコラボ店みたいです。カフェ・ラン・マンションが一体になっていて、全てが犬と一緒に暮らすためにできているんです。ちょっと羨ましい・・・。
千葉遠征、ぜひご一緒させてください!!今夜あたりブログの「メールまってます」にメールしますので、詳細は後ほど(^^)
CANA
2006年09月05日 14:32
♪Lapiママさん、こんにちは。
マリブが、ボーダーコリーと仲良いですよ!特にこのライマくんは小さい頃から仲が良くて、会うと必ずラブリーなガウガウが始まります(^^;
Lapiママさんもそんなに遠くないと思うのですが、いつかお会いできるかしら♪
CANA
2006年09月05日 14:38
♪naraさん、こんにちは。
マリブもこれをかぶったら後ずさりしていましたが、みんなに注目されて嬉しそうでした!!
三吉くんは固まっているけど、モデル犬に見えますよ(^^)v
私は、いつかnaraさん&naraoさん宅でのお茶会にお呼ばれするのが夢です♪
CANA
2006年09月05日 14:45
♪*aya*さん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました!!

できるようになりましたか!それは良かった(*^^*)
訓練は、ワンコが飽きないうちに、ベストな形でできたら、いったんやめるのがポイントです。
マリブの場合の目安は10~15分位。出来ないままやめると、出来なくても良いんだと思ってしまうようなので、きちんと出来た時に早めに切り上げるようにしてみてください。
多分、伏せだと5~6回やったら飽きますよ(^^;
CANA
2006年09月05日 14:53
♪シュナままさん、こんにちは。
お友達とドッグランで遊べるってとても楽しいことですが、犬と安心して歩ける道が無い、安心して遊べる公園が無いというのは、犬にも人にも住みにくい環境なんだと思います。
だから、狭くてもドッグランの需要があるのだと思います。
犬社会のルールもなかなか難しいですね。でも、まずは飼い主が犬同士仲良くなれるように気を配って顔合わせするのが重要ですよね。
私は人見知りするので、まずは自分から飼い主ルールを学んでいかなくては・・・。

Lapiママ
2006年09月05日 18:27
CANAさん~
ヘンププレゼントへのCANAさんのコメント
ウルウルきちゃったぁ~
ちょうど、みんなに作ってあげたいけど、どうしよう。。。って思ってて
CANAさんの言葉があたたかかったぁ
ありがとぉ~。

そうそう、近いんですよね?
いつでも会えますよん♪
CANAさん&マリブ君に会いたい会いたい~♪
気持ちの良い季節になってきたし
ラピ&マリブ君で遊びましょう♪♪



CANA
2006年09月06日 01:54
♪Lapiママさん、こんばんは。
いま、何人くらい応募したんだろうって見に行ったら、当たっちゃったよぉー(^^)
嬉しいです。今日は、こんな時間になってしまったので明日メールしますね。
どういたしまして!
Lapiママさん、毎月だし、当選の人数増えちゃうし、ちょっと頑張っちゃってるのかな?って思ったんです。
マリブの分は焦らなくていいですよ!今度、会えるときまでのお楽しみってことにしましょうね。
出来上がったら(出来上がってなくても)、空気も澄んで気持ちの良い季節になってきたので、遊びに行きましょうね!!!
Lapiママ
2006年09月06日 09:44
またまた、優しいお言葉ありがちょーー。
なんかね、みんなにヘンプネックを作ってあげたいのに
毎月、落選者を出してる事が納得いかなくて。。。自分で決めたルールなんだけどさ
そんな気持ちだったから、CANAさんの何度でも応募するからってのが
じぃぃぃんって来ちゃったの。

遅くなりましたが
当選おめでとーーー
ヘンプのデザインさえ決まっちゃえば
作るのはそれほど時間がかかる作業ではないの♪
なので、メールでご希望のデザインを教えてねん!

そして、おそろいヘンプつけて
遊びに行きませう♪
あぁぁ~、なんだか楽しみが増えちゃってうれしぃ♪♪

この記事へのトラックバック