アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マリブ」のブログ記事

みんなの「マリブ」ブログ

タイトル 日 時
Happy Birthday!!!
Happy Birthday!!! 今日はマリブ10歳の誕生日。 思いっきり走ってきたよ*\(^o^)/* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:37
いい天気
いい天気 久しぶりに洋服を着てお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 23:33
嵐 部屋の中で散々走り回ってグチャグチャにした後、許して?。の顔(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 17:55
マリブの誕生日
マリブの誕生日 6月28日に、マリブが3歳になりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/07/01 01:07
今日は、マリブ 2歳のお誕生日♪
今日は、マリブ 2歳のお誕生日♪ 今日、マリブは2歳になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2007/06/28 18:09
春の軽井沢
春の軽井沢 日曜日、軽井沢に行ってきました。 今回はmameちゃん&toraちゃん姉妹もお誘いして、3ワンズで行ってきま〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/17 13:05
カメラを持ってふらっと散歩
カメラを持ってふらっと散歩 晴れた〜 やっとカメラを持て出かけることが出来ました(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 11:29
お花見第2弾!!
お花見第2弾!! 朝まで降っていた雨が止んだので、近くの桜並木を散歩してきました。 昨年も、マリブと一緒に花見をしたところです。昨年の記事は → コチラ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/05 21:08
お花見 with mameちゃん&toraちゃん
お花見 with mameちゃん&toraちゃん 4月1日の日曜日、こちらは桜が満開になりました!! そして、運の良い事に午前中は良いお天気で、絶好の花見日和でした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 14:00
やっと会えたね!!
やっと会えたね!! つい最近、マリブにそっくりな親戚さんがいることがわかったんです。 それに住んでいるところも近い! これは、早々にご対面しないとね〜♪ってことで、日曜日にデートしてきました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/19 23:51
春の散歩 〜ある天気の良い日〜
春の散歩 〜ある天気の良い日〜 しばらく更新していませんでしたが、マリブ&CANA共に元気にしております。 いつも更新のチェックをしてくれている方には、大変申し訳ありませんでした!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/10 13:23
お友達になれるかな?
お友達になれるかな? ある天気の良い平日、会社をお休みして昭和記念公園にお出かけしました。 風の強い日で、公園にはほとんど人がいませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/23 23:54
「ひたち海浜公園」と「大洗リゾートアウトレット」
「ひたち海浜公園」と「大洗リゾートアウトレット」 先週は天気が良かったので、お気に入りの「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 ここは、広い芝生広場もあるし、園内は遊園地やお花畑やMTBコースやアスレチック・・・1日では遊びきれないくらい色々あります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/19 03:09
キャンピングカー大集合!
キャンピングカー大集合! 幕張メッセで行われていた「キャンピング&RVショー2007」に行ってきました!! 会場のほとんどは、キャンピングカーで埋め尽くされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 22:06
横浜 山下公園
横浜 山下公園 芝生広場がある公園シリーズ第3弾!? 1/28(日)には、横浜の山下公園にでかけました。もちろん御目当ては芝生広場 そんなに広くは無いですが、綺麗に手入れされていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/30 20:43
お台場 潮風公園
お台場 潮風公園 代々木公園に続き、次の1/21(日)は、お台場の潮風公園に行きました。 やっぱりここも大きな芝生広場があるらしいのです。 いつもお台場に遊びに行く時は、海辺ばかり歩いていたので広場があるなんて知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 23:35
代々木公園
代々木公園 1/14(日)に、代々木公園に行ってきました。 天気も良い日だったので、周辺の駐車場は混んでいてちょっと待ったので、早く遊びたいマリブは車の中で暴れていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 23:56
のせのせ♪
のせのせ♪ いま、マリブ家で流行っている事、マリブの頭に何かのせることです!! おもしろいんですよ。特に何かのせているときのマリブの表情が 前回は、フセをした腕にオヤツをのせていくのがマリブ家ブームだったのですが、ワンコ遊びもいろいろあるのね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/22 23:47
2006ラストオフ in 千葉
2006ラストオフ in 千葉 12/16(土)に、今年最後の千葉オフにお誘いいただきました!! 天気も良く暖かくて、とても良いドッグラン日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2006/12/18 20:59
紅葉三昧してきました!
紅葉三昧してきました! ご無沙汰しています。 しばらく仕事もプライベートも忙しく、今月は更新も皆さんのブログにお邪魔するのも少ないと思います。ごめんなさ〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/04 00:54
寒くなりましたね
寒くなりましたね 街は、日に日にクリスマスの雰囲気になってきていますね。 クリスマスイルミネーションを見ると、冬になったんだなぁ〜って思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/21 23:58
日曜日の昼下がり・・・
日曜日の昼下がり・・・ 一昨日の日曜日は天気が良かったですね。 前日の夜は、激しい雨だったので心配していたのですが穏やかな休日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/31 23:59
マリブ体調不良・・・
マリブ体調不良・・・ 火曜日の夜からマリブが体調不良で、夜中にツバのような泡のようなものをずっと吐いていて元気が無いのです。 眠ったまま、名前を呼んでも顔も上げません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/26 21:04
バーベキュー&ドッグラン in 千葉
バーベキュー&ドッグラン in 千葉 10/15(日)は、千葉遠征にお誘いいただきました!!! 集まったのは・・・、 バルサちゃんとなおさん&旦那様、SORAくん・RIKUくんとまるさん&ひでまるさん、Francくんとふらぱぱさん&ふらままさん、アテネちゃん・オリオンくんとmisaoさん&旦那様、そしてマリブとnonさん&CANAでした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 12

2006/10/22 09:45
Lapisくん、はじめまして〜♪(根岸森林公園)
Lapisくん、はじめまして〜♪(根岸森林公園) 昨日(10/1)に、Lapisくんと待ち合わせをして、根岸森林公園に遊びに行ってきました。 天気予報は曇りだったのですが、ちょっと雨交じりのお天気で残念・・・。 それでも、雨に負けずに公園で遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/02 21:41
写真部初参加!(七沢森林公園・撮影会)
写真部初参加!(七沢森林公園・撮影会) 同じ時期に一眼デジカメを始めたヒメママさんにお誘いいただいて、撮影会を開催しました〜♪ 初参加メンバーは、  ・いつもコメントを頂いているヒメママさんとヒメちゃん  ・はじめましてのchiyoさんとロワくん  ・またまたはじめましてのプリンママさんとプリンちゃん そして、マリブ&CANAでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/01 23:58
世界の名犬牧場&北軽井沢
世界の名犬牧場&北軽井沢 久しぶりの更新です。 身内の不幸が重なったので、まったくパソコンに向う時間がありませんでした。 昨年の9月14日に祖母を亡くしましたが、今年もその前後に身内を亡くしました。97歳の曾祖母と93歳の義祖父。どちらも長生きできましたが、突然のことだったのでショックでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/18 13:24
ジャック・プチオフ in フレッシュネスドッグカフェはるひ野
ジャック・プチオフ in フレッシュネスドッグカフェはるひ野 今日は、天気がいいねー♪ どこにお出かけするの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2006/09/03 23:21
箱根・星の王子さまミュージアムで・・・
箱根・星の王子さまミュージアムで・・・ 珍しく、マリブと二人でおでかけしました。 ビューンとドライブして、着いたところは箱根の「星の王子さまミュージアム」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/01 13:11
散歩道−宮ヶ瀬水の郷
散歩道−宮ヶ瀬水の郷 先週の日曜日(8/20)に、久しぶりに宮ヶ瀬に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/30 19:01
マリブのおもちゃ
マリブのおもちゃ 最近、マリブにおもちゃをあげてないなぁ〜と思っていたら、お昼休みに会社近くのドッググッズのショップでシュールな人形を見つけて買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/28 13:45
ハーレム@Funny Face&小山内裏公園ドッグラン
ハーレム@Funny Face&小山内裏公園ドッグラン ハーレム! ちょっと魅力的な響き?ドキッとする? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/07 21:46
海犬志望
海犬志望 日曜日に、国営ひたち海浜公園に行ってきました。 海の海岸近くまで行く事が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/04 23:51
新しいオモチャ
新しいオモチャ フェッチ(Fetch!)ってオモチャ、知っていますか? 梨の木でできた棒で、投げて取ってこいをするのです。マリブにも「取って来い」を覚えさせたくて、欲しかったのですが、高いのです! 2800円くらいします。 ちょっと買えないなぁ・・・。と思っていたら、似ているオモチャを発見!日本製で1800円だったのですが、試しに買ってみました。 マリブは、興味を示してくれるかな?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/19 23:53
イタズラ好き!
イタズラ好き! タオル取〜〜った! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 20:28
犬のせっけん
犬のせっけん マリブは、ちょっと肌が弱めなワンコです。 食べ物だけではなく、素材や肌触りが悪いと毛が抜けたり、皮膚が赤くなったりしてしまいます。 首輪もカワイイのしたいんだけど、なかなか合わないんだよね。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/09 01:42
送ればせながら・・・お誕生日パーティ!!
送ればせながら・・・お誕生日パーティ!! マリブくん 1歳のお誕生日おめでとう!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/07/02 23:59
散歩道−小山内裏公園(都立)
散歩道−小山内裏公園(都立) 梅雨で雨や曇りの日が続いていますが、今日は(関東は)晴れましたね! たまたまお休みを取っていて、ラッキー♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/27 21:57
365日カレンダー登録完了!
365日カレンダー登録完了!  「旅行記津々浦々」のnonさん(CANA旦那)が、マリブを↓に登録してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/19 14:20
JKCブロック訓練競技会(見学)
JKCブロック訓練競技会(見学) 今日(6/11・日)は、休日なのに朝から大雨です。 出かける予定があったので早起きしたのですが、ザーザー降っている雨にテンションは下降気味・・・。 訓練競技会に行こうと思っていたのになぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/11 23:35
散歩道−せせらぎ公園
散歩道−せせらぎ公園 今日は横浜の仲町台駅近くにあるせせらぎ公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/10 23:56
散歩道−大谷戸公園(市立)&桜ヶ丘公園(都立)
散歩道−大谷戸公園(市立)&桜ヶ丘公園(都立) 大谷戸公園と桜ヶ丘公園は、実家から歩いて5分くらいのところにある大きな公園です。 複数の公園と地域の緑化道路を通れば、ほとんど車道に出ないで散歩する事が出来ます。 そこへ、日曜日にお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/06 10:35
マリブくん、訓練中です。
マリブくん、訓練中です。 本日は、2回目のマリブの訓練でした。 何の訓練か?というと、「家庭犬訓練試験」というのを受けるためなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/03 23:57
短脚風のマリブ
短脚風のマリブ 長い脚のマリブですが、短い脚風ショットで撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/22 01:12
散歩道−根岸森林公園(横浜市営)&馬の博物館
散歩道−根岸森林公園(横浜市営)&馬の博物館 5/20(土曜日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/21 11:07
Big Fat Dog(ドッグラン) in 千葉
Big Fat Dog(ドッグラン) in 千葉 更新が追いついていません・・・。 本日も、GWネタを更新させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 12

2006/05/09 03:54
軽井沢へGO!
軽井沢へGO! ゴールデンウィーク、次のお出かけは、5/3〜5/4の1泊2日の計画で、軽井沢に行きました。 しかし、朝8時半と遅めの出発になってしまったため、関越道入口で大渋滞にあってしまいました。 このままでは、マリブが疲れてしまうので、次の所沢ICで高速を離れ一般道で軽井沢を目指すことにしました。一般道で行けば、途中に「国営武蔵丘陵森林公園」があるので、そこで休憩にしましょう。 しかし、公園の入口がすごく混んでいるんです!入場券買うのに並ぶのいやだなぁ〜と思っていたら、無料開放の日でした。ラッキー♪ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2006/05/07 11:56
スメルキラーの効果ご報告!!!
スメルキラーの効果ご報告!!! CANAさん、あの失礼な物体の効果はどうだったの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 23:32
スメルキラー for ペット
スメルキラー for ペット スメルキラーってご存知ですか? 高品質度ステンレス合金でできているスメルキラーを水に浸けるだけで消臭できるという優れもの! リビングのマリブの臭いがきになっていたので、今回、ペット用のものを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/27 02:10
マリブのNew Car
マリブのNew Car マ:「新しいボクの車を紹介します!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/23 10:27
寝相
マリブの長い足が見えています。なにしているの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/21 01:48
変な顔のマリブ
正面からマリブの顔を撮ったら、なんだか変な顔です。 ワンコに見えません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 01:37
散歩道−御殿場プレミアムアウトレット
土曜日(4/15)、久しぶりに、御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。 天気も良くって青空です。富士山もきれいに見えました。 マリブも記念撮影!・・・ですが、さすが人も多くて背景に他の方が写ってしまいました。 写真にモザイクを入れるのは本意ではありませんが、個人情報保護のためにね。お許しください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/04/16 09:32
私の目線
マリブのアップで〜す。 私が見ているマリブとの距離はこんな感じです。くっつきすぎ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 21:53
NEW!マリブ用水筒
先日のペットショーで、バルサちゃんが持っていた水飲みと同じものをマリブも買ったので、ご紹介しちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/11 21:55
散歩道−府中の森公園(都立)
カフェ(↓1つ前の記事)の後、ゆぅさんに教えていただいた、府中の森公園に行ってみました。 桜並木と噴水が綺麗な公園です。 マリブは、木に囲まれた広場でボール遊びをしました。(後ろを走っているのは妹です。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/11 02:17
東京ペットショーに行ってきました!
東京ペットショーに行ってきましたので、レポートします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 22:15
散歩道−麻生川桜まつり
小田急線新百合ヶ丘駅—柿生間の麻生川の両側に、樹齢40年近い桜が約240本植えられています。 桜まつりをしていたらしく、たくさんの人です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/02 00:45
明日は雨?
今日は天気良いから、外で遊びましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 23:56
春の庭で・・・
マリブ、初めての春。スイセンの匂いも初めて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/30 00:07
散歩道−潮風公園(都立)&お台場海浜公園
東京も桜が開花しました。 今日は、お台場に行ってきたのですが、桜は5〜7分咲きでした。満開までもう少しですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/26 00:28
散歩道−武蔵丘陵森林公園(国営)
最近のお出かけマイブームは、「国営公園」でのお散歩です。 国営公園の良いところは、ほとんどがペットOKで、ドッグランやトイレ前のチェーンフックなどWANと飼い主に優しいことです。 しかも、広くて、綺麗に整備されていて、気持ちがいいんですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/22 02:24
お出かけ失敗
今日は、早朝はちょっと雨が降っていましたが、起きだす頃には止んで青空が見えてきたので、伊豆に出かけることにしました。 支度をして、出発〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/19 20:11
散歩道−ひたち海浜公園(国営)
3/5の日曜日、茨城にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 いい天気でしたね! 暖かい陽気に誘われて、またまた春を探してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/06 22:27
小さい春みつけた
散歩中、マリブが見上げた瞳の先には、小さい春がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 21:31
今日も元気にお散歩できました。
皆さん、こんにちは! マリブです。 たくさんの方にご心配をおかけしましたが、ボクは元気です!!! 食事制限と注射はまだ続いていますが、飲み薬は終わりました。 これからも、元気に頑張っていきます。応援ありがとうごさいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/04 19:09
マリブの病気
マリブが私と暮らし始めて半年、ほぼ毎週病院通いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/02 00:16
コマンド追加
マリブにできることが、増えました!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 23:59
ボクにもチョウダイ!
私が食事をしているとき、マリブは自分の家の中で静かに待っています。 口は静かなのですが、目が訴えているんです。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/24 15:42
必死です!
大事な大事なおもちゃが、サークルの下に転がっていってしまいました。 慌てて追いかけていったマリブの後姿です。 このあと、無事に自力でおもちゃを救出することができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/22 15:52
晴れたよ!お散歩に行くよ!!
CANAさん、晴れたよ!お散歩に行こう!!お掃除なんてしてないでさ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/18 19:11
雨の日は憂鬱
マリブは雨だと散歩に連れて行ってもらえません。 家の中で、走り回ったり、オモチャで遊んだりして暇をつぶします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/17 06:48
散歩道−幕張海浜公園
こんにちは!マリブです。 今日は、いい天気だ〜。ヘ(>O<)ノ お休みだし、お出かけはどこに連れて行ってくれるのかな〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/12 03:23
ワンコのカフェご飯&おやつ
表紙の可愛いジャックちゃんにつられて、本を購入してしまいました。 その名も『わんこカフェ』。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/09 11:52
マリブの犬歯
CANA:マリブ〜♪ちょっと、犬歯を見せてくれない? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/07 19:58
散歩道−昭和記念公園(国営)
今日(2/5)は、良い天気になりました。 前々から行ってみたいと思っていた「国営昭和記念公園」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/06 01:32
プレゼント for マリブ
クリスマスプレゼントのお返し???を頂きました。 とても可愛いフェルト?のぬいぐるみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/06 00:48
手術
マリブは、去勢手術をうけました。 去勢や避妊手術には、賛否評論いろいろとありますが、共働きの我が家では、少しでも病気になる確率の少ないことを優先に考えました。 麻酔など、身体の負担になることもありますが、病気になってから麻酔をして手術するよりは、元気な時に病気になるかもしれない元を断ってしまったほうが負担は軽くなるのではないかと思ったからです。 最近では、犬の癌が増えているそうです。 去勢手術をしたからといって、癌にならないわけではないと思いますが、少しでも発症の確立が減らせるなら.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 10:50
雪に興奮するマリブ
先週の土曜日(1/21)は、関東は大雪でした。 マリブは、雪が降っているところを見るのは初めてなので、どんな反応をするのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 01:46
またまた河口湖に行ってきました
またまた河口湖に行ってしまいました。 寒い時期は、なんとなく温かいものが食べたくなってしまうんですよね! それで、またもやほうとうを食べにきてしまったのです。 いまお気に入りなのは、河口湖に数店舗ある「ほうとう不動」です。 よく行くのは河口湖北本店というところなのですが、駐車場もあって、建物が古めかしくて、いかにも!って感じの店構えがいいですよ。 ほうとうは1種類しかありませんが、麺がお餅のようにプリプリしていて、南瓜が蕩けて味噌とベストマッチな味なんです。隠し味に胡麻油かな? ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/18 13:48
散歩道−四季の森公園(神奈川県立)
四季の森公園に行ってきました。 広くて、池や、炭焼き小屋や、すべり台とかがあって、子供や家族連れも多かったです。 「四季の森」というだけあって、木が多いので落ち葉の吹き溜まりがあったりして、マリブは大喜びです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/11 00:37
プチ旅行−忍野・河口湖
1/7(土)に、忍野八海→河口湖に行ってきました。 寒かったのですが、天気も良く、とても気持ちが良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/09 23:31
おやつが欲しいときのマリブ
ねぇねぇ、見て見て。 お部屋の中を走り回っていないし、ヒーター占領してないし、オモチャも散らかしていないよ! お利巧でしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/04 01:17
もしかして忘れられているの?
今年の12/25はクリスマスだというのに、お腹を壊している人がいたり、洗濯がたまっていてなかなか終わらなかったり、掃除をしたり...なんだかんだと忙しくドタバタしていたので、マリブとは1時間くらい散歩をしただけで、サークルの中に入れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 16:15
欲張り
オモチャを、2つともしっかり押さえ込んで離しません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 23:45
なんていう犬ですか?
マリブは、抱っこしているときは、だいたいそっくり返っているので耳が立っているように見えるんです。 そうすると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/25 22:26
初めてのクリスマスイブ
今日は、クリスマスイブですよ!マリブ。 マリブは初めてだね!一緒にクリスマスを迎えるのも初めて!(^^) クリスマスのイベントは、明るくて楽しいから好き。クリスチャンではないけれど、ちょっとウキウキしてしまいます。 マリブ、外のデッキに飾ったツリーと写真を撮ってこようよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/24 19:14
恥ずかしいよ!
 マリブがぐっすり寝ていたので、カメラでパチッ!  良く寝てるなぁ。(^^)  声をかけてもピクリともしない。  もう一枚、写真撮っちゃおうかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/24 01:09
人気ナンバー@争奪戦
我が実家は、だんだん動物園になりつつある。 過去の全盛期ほどではないが、2005年生まれの犬猫があわせて3匹。 それは飼い主のみならず、飼われている彼らにもし烈な争いが生じるのであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 19:34
マリブの成長のこと
最近のマリブは、すっかり表情も大人になってきて、身体もほぼ一人前です。 5ヶ月半で6kg弱なので重たくなったし、見た目にもずいぶん風格?がでてきました。 栄養が行き渡っている感じで、毛並みもフサフサです。 スムース(短毛)だと思うのですが、毛も伸びてきて尻尾の辺りはウェーブがでてきています。 いまから、ブロークン(ワイヤー状のセミロング?)になるの? 半年を過ぎてから、伸びてくる子もいるみたいなので、まだどうなるか判らないのかも。 マリブのお母さんは、ブロークンなので、可能性はあ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 22:38
究極の寒がり
CANA「マリブ〜。なにをしているの?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 21:03
登録完了!
マリブの首に注目〜〜〜! 狂犬病の注射も、ワクチンも、全部終わったので、市役所(保健所?)に登録してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/17 22:35
特大「ほねっこ」の続き
 大変お待たせいたしました!  ご希望のお品物をご用意させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/15 23:35
特大「ほねっこ」失敗の巻き・・・
マリブの大好きなほねっこで、特大のものを売っていたので買ってきてみました。 袋には“大型犬用”と記されていましたが、マリブなら遊んでくれるだろうと、少しでも長持ちすればラッキーと思たのですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/15 11:18
オテ!
ちょっと「オテ」のトレーニングをしてみました。 これって、なんの意味の無いトレーニングのようですが、マリブとスキンシップがとれてちょっと嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/14 22:33
オオカミみたい!
マリブの耳を立ててみたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 02:05
散歩道−宮ヶ瀬湖畔
今日は、宮ヶ瀬湖畔に行ってきました! 昨夜テレビを見ていたら、ちょうど清川村が映っていて、たまには行ってこようかと思ったのです。 笑福亭鶴瓶とゲストがいろんな町にでかけていくという番組です。昨夜のゲストは、さだまさしでした。 知ってる人は知っている・・・ (^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 23:51
ちょうどいい距離の仲良し
マリブと実家の幸四郎です。 サークル越しですが、小さい頃から毎日一緒で、本当は仲良しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 23:59
散歩道−大谷戸公園(多摩市立)&桜ヶ丘公園(東京都立)
マリブがよく行く散歩コースが、多摩市立・大谷戸公園と都立・桜ヶ丘公園です。 この公園は、2つがくっついていて広大な広さです。キャンプ練習場などもあり、多くの人でにぎわっています。(上の写真は、キャンプ練習場です。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 15:40
散歩道−東高根森林公園(神奈川県立)
自宅から車で10分ほどのところにある「神奈川県立東高根森林公園」に行ってきました。 初めて行ったのですが、紅葉がきれいで、静かな雰囲気のきれいな公園でした。 池や小川、階段にになっていたり、広場があったりで、いろいろ楽しめて良かったですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/04 23:17
アクアトト岐阜&郡上八幡
11/23(祝)に、岐阜にある淡水魚水族館「アクアトト」と昔風な町並みが残る「郡上八幡」に行ってきました。 天気も良いほんのり暖い、散策にはもってこいな日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 10:55
ドッグキャリー
マリブは、現在生後5ヶ月で5.3kgあります。 このまま順調に成長すれば、成犬で7kg台になるのではないかと予想しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 11:57
マリブ、初めての洋服
マリブに洋服を着せてみました〜! v(≧∇≦)v 多摩境にある、お気に入りのドッグカフェ「funny-face」さんで購入。 妹と買いに行ったのですが、このTシャツで即決!そのまま着せて帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/30 09:57
NEW!!! デジカメ購入
デジカメ買っちゃいました!!! v(≧∇≦)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 23:39
お日さまって気持ち良いね!
マリブです。 ウッドデッキでお日さまにあたりながら、オモチャで遊びました。 今日は気持ちの良い天気ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 12:14
公園デビュー
マリブが、公園デビューを果たしました〜O(≧∇≦)O ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 00:14
ドッグカフェ
ドッグカフェに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/10 23:23
骨っこ
我が家では、コーンでできた骨の形をしたオモチャを骨っこと呼んでおります。 これを、マリブは大好きなんです。 サークルに入るときも、出るときもくわえて持って歩きます。 ソファーの上で転がりながら遊ぶのが特に嬉しそうで、ソファーをヨダレでベタベタにしてしまします。 ( ̄□ ̄; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 00:00
ドライブ・・・の続き
マリブです。 車に乗るの大好きなんだ〜。でも、助手席って眠くなるんだよね。 なんとなくウトウト・・・ CANAさんは、爆酔だって言ってたけど、そんなことないよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 16:19
ドライブの帰り道
11/3・祝に軽井沢までドライブに行ってきました。 渋滞を考慮して、早朝4:00頃に自宅を出発し、6:30に軽井沢に到着しました。 朝は、快晴で気持ちの良い天気だったので、旧軽井沢をマリブを抱っこして、ちょっとブラブラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/04 11:11
運転手君だ、車掌は僕だ〜♪
マリブは、車に乗るのが好きです。 初めて仙台から神奈川まで車で連れてきたときも、約7時間かかりましたが、元気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/31 15:01
ワクチン完了!
本日(10/29)に、最後のワクチンを打ちました。 これで、あと10日前後でお散歩に行くことができます!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 23:55
歯の抜け替わり(乳歯→永久歯)
なんと、マリブは、もう歯が抜け始めました! 4ヶ月弱なんですが、こんなに早くから歯が抜けるものでしょうか? すでに前歯は、ほとんどありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/28 01:42
おでかけが待ち遠しい!!!
もうすぐ、マリブもお散歩&お出かけが解禁になるのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 23:59
寝起きでぽよ〜ん
マリブです。 気持ちよく寝ていたのに、起こされちゃったよ。 しかも、ぼ〜っとした顔を写真に撮られてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/18 00:43
ひなたぼっこ
マリブです。 まだ、外でお散歩できないので、おうちの中でひなたぼっこです。 骨や皮膚を強くするためには、お日様の陽は重要なんです。 暖かくって、気持ち良いね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/09 00:38
肉球
犬の肉球をよく見たことありますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 00:35
抱っこで、ぐっすり♪
マリブは、膝で寝るのが結構好きみたいです。 もう、3kgになったので、重たいし、腕が疲れてしまいます。 丸まって寝るときもあるのですが、ほとんどが伸びをしたままで寝ています。 バランスが悪くて、落っこちちゃうよ〜 抱っこして欲しいときも、遊んで欲しいときも、膝に乗ってくるので、寝るのかな?と思ってじっとしてると、遊んでくれない〜って怒りだすときもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 11:54
のび〜♪ のびのび〜♪
マリブです。 ラグ・カーペットの上で、のび〜をするのは気持ちいいね! のびのび、ゴロ〜ン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 10:23
Bad シャッターチャンス
写真を撮るときって、どうしてもシャッターのタイミングが悪いときってあるますよね。 特に、目をつぶっちゃったって多いいでしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 01:36
僕が赤ちゃんだった頃
マリブです。 CANAさんが、僕の小さかった頃の写真を見てたので、なんだか懐かしくなっちゃった。 僕は、宮城県で生まれました。3人(匹)兄弟だったんだよ。 写真は、生後15日目くらいに撮影されたもので、この写真を見て、CANAさんとカノンくんが会いに着たんだ。 その頃は、鼻筋が白く通って、背中が真っ白な美男子だったんだ。 CANAさんは、それを気に入って、僕を家族にしようって決めたんだって。 でも、今は、顔は茶色くなっちゃったし、背中も茶色い斑点がでてきちゃった...。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/22 14:05
じゃんぷ!!!
こんにちは。CANAです。 親近者のお通夜やお葬式で、更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/20 17:35
日々成長
今日は、暑い ですね。この天気は、思いっきり夏ですね〜 もう、9月なのに海や屋外プールで泳げてしまうのではないかと思ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 16:04
だって、遊びたかったんだよぉ〜
マリブは、ご飯を食べて、おトイレをしてからお部屋で遊べるようにしています。 でも、今日はご飯を食べてから、鳴いて騒いで、「出してくれ〜」って主張してました。 なにか気になることがあったのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 11:22
雷ゴロゴロ
ちょっと古い?話しになってしまいますが、日曜日(9/4)のカミナリすごかったですよね! 夜遅くまで、ピカ〜☆、ゴロゴロゴロ!!!って、音も大きくて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 10:10
初めてのお散歩
こんにちは。マリブです。 昨日(9/4)、抱っこ散歩デビューを果たしました!!! ずっと、お外が気になってて、窓や網戸をガリガリしてたんだけど、CANAさんが無視するの。 どうしてかな〜?って思っていたんだけど、『ワクチン』っていうのがあって、それをしないとお外にでちゃいけないんだって〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 10:14
ロープ遊び
マリブは、ロープや紐で遊ぶのが大好き! 追いかける、引っ張る、絡まる。とにかく興奮して遊んでいる。 ロープで遊んでいるうちはいいんだけど、そのうち興奮して、人に噛み付いちゃうのが困りもの。 なんでかな〜。 「ダメ!」って言ってもきかなくて、さらに強く噛んで唸る。 無視すると良いっていうので、ケージに入れて他の部屋にいっているんだけど・・・ 戻ってみると、ケージの中はグチャグチャになっていて、さらにトイレじゃないところにウンチやおしっこしちゃっているんだよね。 全然反省の色なし!す... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 15:38
マリブの楽しい夢
マリブは、よく夢を見てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/02 10:28
ジャックラッセルテリアの体力って...
CANAです。 我が家のマリブは、生後65日目・体重1.55kgです。 標準くらいかな?ちょっと大きめかな?(標準より小さいってことは無いだろうなぁ〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 14:59
やんちゃ盛り
CANAです。 マリブちゃんは、やっと生後2ヶ月になったところで、イタズラ盛り!!! なんでも拾って食べる! なんでもかじる!! 気をつけないとホコリとか拾って食べちゃうから、掃除の回数が増えたかも。 これは、マリブ効果かな...(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/01 01:13
はじめまして!
はじめまして、マリブです。 僕は2005年6月28日生まれのジャックラッセルテリアです。でも、本当は人間なんだと思います。 家族は、CANAさんとnonくんの3人です。 これから楽しい生活と成長をブログにしていくので、よろしくね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 02:26

トップへ | みんなの「マリブ」ブログ

マリブと。 かりんと。 マリブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる