マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い。

<<   作成日時 : 2010/02/17 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

寒い!!!

まあ冬だから寒くて当然で、こういう冬も好きだけどね。

でも、今週は晴れなくてつまらないね。


寒いから、マリブとかりんの散歩もサボり気味で、みんな揃って冬メタボ中〜



今年は、初めてコタツを買いました。展示品が半額だったので

その、新しいコタツの使い方は...


画像



こんなかんじ。


画像



よく見ても、こんな感じ。


状況を解説すると、室温がMAX12℃の我が家のリビングで、もう3時間もフル稼働しているファンヒーターの熱すぎる温風から顔を守るためのコタツ

あ...あれ?

我が家で、昼間にコタツがONになることはありません。だって、コタツじゃ部屋全体が温まらないんだもん。

もっぱら、non(旦那)さんが晩酌にビールを飲んで、ウタタ寝するとき用。


コタツは嫌いだから、いらないって言ったのになぁ〜。


でも、かりんには便利な温風よけ♪

画像



それと、ワンコたちがコタツに入ったら基本的にはスイッチをOFFします。

だって最弱にしていても、中で吐くから(マリブが)。ファンヒーターの前でも吐くし。

なので、自主避難...


画像


だいたいソファーで寝ています。


コタツの中が好きなワンコって多いみたいなんだけど、大丈夫なのかなぁ。

どうしているんだろ?



さて。今日は今週唯一スケジュールがオフな日。どうやって過ごそうかなぁ〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは、なるほど!温風を避けるためのコタツ!
ちょろこも暖房前で陣取ってるけど顔に当たるのはやっぱりイヤみたいでお尻向けてますね(笑)
ちょろひこ
2010/02/17 16:55
温風は鼻が乾くんですかね。
それにしても見事な使い方。
温風避けに明かり避け、
頭寒足熱で昼寝にもってこいですね。
ゆづぽん
2010/02/19 08:59
ビックリした!!頭寒足熱の真逆かと思っちゃった(笑)
電源は入れてなかったのね^^。
ウチではコタツを出してないんだけど…
みるくは入るのかなぁ???
頭だけ出して私の動きを監視してるかもw。
外に行くなら私も〜!って(笑)
彩紀
2010/02/19 10:11
ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

笑えるよね〜。顔が無くて(^^;
ヒーターの温風って結構熱いよね。私でも直接あたると痛いもん。
マリブもかりんも暑くても避けないから、苦しくなって倒れたり吐いたりするよー。
アホ過ぎて困るよ
CANA
2010/02/22 22:23
ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

鼻も喉も乾くみたいですよ〜。たまに慌てて水を飲みにいきます。
この犬種は、何かにもぐって寝るのが好きみたいです。
だから、昼寝にちょうどいい所を見つけちゃったみたい(^▽^)
CANA
2010/02/22 22:30
彩紀さん、コメントありがとうございます。

みるくちゃんは、コタツ気に入るかな〜(^^)
マリブはほとんど入らないです。あまり好きでは無いみたい。
暗いところ嫌いだからー☆
かりんはコタツ好きでもぐりこんでいるので、たまに踏んづけたり蹴飛ばしたりしちゃいます。
CANA
2010/02/22 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い。 マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる