マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムぅ〜?

<<   作成日時 : 2009/07/17 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ガンダム。


こんな私でも、名前くらいは知ってますよ。
ウルトラマンみたいなものでしょう?(ウルトラマンも観たこと無いけど)

私は、小さいころ(今でも?)テレビはほとんど観ませんでしたので、世代別の話題にもついていけないのですが...。
一応、イベント&お祭り大好きなので、行ってきました。


お台場の等身大ガンダム!

画像



「ガンダムって、18mなんだって〜」と妹にメールしたら、知ってるよ当然・・・という感じの返事が戻ってきました。
あら?それって一般常識か?

でも、思ったより小さかった。


ガンダムが、どんな動きをするのか見たこと無いけど、人が乗って歩いて手を動かすくらいなら、今の技術でも可能なんだろうな〜っと思っちゃいました。
空を飛ぶには、かなりの開発が必要そうだけど。だって、ガンダムは助走できなそうだもん。



このお二人は、ガンダムに会えてとても嬉しそうでしたよ

画像




この日(7/12)は、お台場、めちゃ混みでしたけど、野生のカンで空いている駐車場を見つけだし、快適に遊んでこられました。
渋滞にも巻き込まれなかったし。ラッキー♪




ところで、PCの調子が悪くって画像の編集がままなりません・・・。
PCそのものが古くてダメっていうのもあるんですけどね。新しいの欲しいなぁ〜
バイトも辞めちゃったし、絶対に無理ですけど。

それで、パソコンが思うように動かなくてストレスなので、最近はコレ↓にハマっています。

画像



テレビも観ないけど、テレビゲームもしたことが無かった私。ファミコンもプレステも欲しいと思ったこと無かったけど、Wiiは面白いです



あ。こんなことしていないで、新しいアルバイト探そう




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が上がったけど気温が上昇してきたわね
ガンダム〜見たいわ
息子達よりちゃっと上世代だけど
よくTVで見てました

横浜行きたいけど、問題は駐車場よねぇ〜
CANAさん達は動物的感?で見つけられるのね
我が家にも分けて〜

確かにマリブ君とかりんちゃんは嬉しそう
すず&琴ママ
URL
2009/07/17 13:06
こんにちは。

ガンダムを今の技術で作ったとして、
その辺を歩いたら路面がボコボコになって迷惑そう。
なので、どうあがいても飛べそうにありませんね(^^
このガンダムの装甲はFRPだけど、
間近で見ると迫力あるでしょうね。見に行きたいわ。

奇遇ですねぇ。私もただ今Wiiにはまってます。
私の場合、シェイプボクシングとWiiFitです。
何しろ座して動かずの職業なもんで運動不足解消です。
ドラクエ9を攻略したらWiiでゴルフを始めます。
あ、これは運動不足解消になりませんね(^^;
※私のブログのURLが変わります。
ゆづぽん
2009/07/17 18:18
こんばんわ。
うわ〜、ガンダム見てぇ〜、いいなー でも、大阪在住、土着的職業の私は見に行く機会ないやろなぁ。。。。
motti
2009/07/17 21:28
おお!ガンダムじゃーん!二人とのショット、すごくよく撮れてるね!
二人ともヒーローかっこよかったかな?
ちょろひこ
2009/07/17 21:57
ウルトラマン知らない

教えてあげる。 リンクをクリックしてね

教えてあげたお礼にWiiリゾート下さい
Qルトラマン
URL
2009/07/21 21:56
すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

すず&琴ママさん、ガンダム観たことあるんだぁ!
ガンダムが、どの世代にジャストだったのか知らないんだけど、たぶん私が子供の頃にテレビでやっていたんだろうね〜。

我が家は、駐車場に苦労することはあまりないです。
駐車場を見つけるコツは、「P」と「空」の文字を目を凝らして探すことかなぁ〜。

横浜、遊びに行きたいね!!!
CANA
2009/07/22 01:05
ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

確かに、歩いたら穴が開きそうだなぁ!
FRPで出来ているんですね。なるほど、加工しやすいし軽いしね。
下から見上げると迫力ありましたよ〜♪そして、プラモデルがそのまま大きくなったみたいで綺麗でした。

WiiFitも、やってます(^^)
劇的には痩せないけど、毎日やっていると「体が柔らかくなったな」とか「ちょっと筋肉ついたかな」とか思います。
お気に入りはリズムダンスと筋トレで〜す。
CANA
2009/07/22 01:11
mottiさん、コメントありがとうございます。

遠いと見に行けないですよね。せっかく作ったんだから、全国で展示して欲しいですね〜。
でも、神戸には鉄人28号の実物大が出来るみたいですよー。
CANA
2009/07/22 01:14
ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

マリブもかりんも、この日はご機嫌でしたよ。
でも、ガンダムは大きすぎて目に入っていなかったかも!?
CANA
2009/07/22 01:18
Qルトラマンさん、コメントありがとうございます。

ウルトラマンを教えてくれて、ありがとう。
でも、Qルトラマンさんがウルトラマンを知っていたなんて驚きだぁ!!
子供の頃、テレビあったの?
あっ
白黒テレビはあったんだね。だから、教えてくれたウルトラマンもカラーじゃないんだね。

Wiiは、白黒テレビじゃ面白くないと思うよ〜。
もしかして、PCの画面も白黒?
CANA
2009/07/22 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムぅ〜? マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる