マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 船上ぱーちー♪

<<   作成日時 : 2008/07/16 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 12

お久し振りです
忙しい期間をなんとか乗り切り、ワタクシ、今週末から夏休みです


さて、だいぶ前になってしまいましたが、超多忙になる前日に車の点検帰りにドッグカフェに行きました。
チワワのあさひくん家のご近所のインディハウス → 

「あさひくんいるかなぁ〜。」なんて言いながら車を停めたら、目の前にゆぅさん(あさひくんのオーナーさん)が歩いていました〜
あとであさひくんを連れてくるね〜ってことで、私たちは先に入ってランチをいただきまーす♪

画像


カレー、ウマウマでした〜 (カメラを忘れたのでケータイの写真です

このあと、かりんが体調不良になって吐いてしまったので早々に帰宅してしまいました。
ゆぅさん&あさひくん、ドタバタ帰っちゃってごめんなさいね。
かりんは家に帰って自分のハウスでグッスリ寝たら元気になりました。ご心配をおかけしました

カフェでの様子は、ゆぅさんが可愛く写真を撮ってくれたので、コチラを見てくださいね!!




そして、先週の日曜日のこと。
マリブのバースデーパーティーの名目?で、横浜のロイヤルウィングでクルーズランチをしてきました!!!

もちろん主役のマリブと、お供!?のかりんも一緒に

画像


これは、ロイヤルウィングで開催している わんわんクルーズというイベントです。
ワンコも一緒に船に乗って、ランチクルーズやティークルーズができます♪
私たちが行ったのは、ランチクルーズで中華バイキングでした。

画像


途中、ピアノとバイオリンの生演奏があったり、バルーンサービスがあったり、優雅な演出もありましたよ。


そして、ヒト用の中華バイキングのほかに、ワンコ用のオヤツバイキングもありました!
ちゃんと原材料が表示されています。
マリブが食べられるボーロもありましたヨカッタネ!!

画像



さて、こちらのわんわんクルーズは、ワンコ専用のお部屋とデッキが用意されていて、リードと洋服着用ということ以外は、かなり自由です。
受付も一般とは別の場所だし、他のお客さんとは隔離されているので、ドッグカフェのような感じでした。
なかなか快適でしたが、欲を言えばもう少し明るいお部屋が良かったなぁ〜

船の揺れは立つと感じますが、食べている時などにはあまり気になりませんでした。
マリブもかりんも全く酔いませんでしたよ。

約2時間のクルーズはあっという間でしたが、いつもとちょっと違った思い出ができました
マリブの心にも思い出として残ってくれるかなぁ〜?

ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですっ(^▽^)ノ
うわ〜うわ〜♪船上ぱーちー♪ステキですねっ☆
ロイヤルウイングは昔むぎ父と結婚前に乗った
ことがありますが、最近ではわんわんクルーズなんて
あるんですね!すごい〜!!
しかも生演奏つきですか☆ゴージャス☆☆☆
これはとってもいい思い出になりますね(^o^)b
うちもトライしてみたいです〜。
むぎママ
2008/07/16 07:30
へえー!ワンワンクルーズ!何かおしゃれーですね!
しかし生演奏とかあってもワンコは聞いてはいないだろう(爆)
ワンコの誕生日って何もなかったように過ぎてしまうから思い出作りにこういう演出もいいですね!
ちょろひこ
2008/07/16 12:48
こんにちわ〜。
先日は、楽しい一時を有り難う御座いました。
かりんちゃん心配したけど、元気になられた様で良かったです!

わんわんクルーズ、良いですね〜。
2時間だと、本当にあっという間だったかと思いますが、3歳の記念に良い思い出が出来ましたね〜(^_^)

また機会がありましたら遊びましょう。
マリブ君、かりんちゃん宜しくね〜!
ゆぅ
2008/07/16 13:52
CANAさん お久しぶりデッス"^_^"
かりんちゃんの事はnonさんの所で知ってました
大事に至らなくて本当に良かったですよね
暑くなると散歩も十分に気をつけてあげないいけないと
私も改めて思いました^_^;
ワンワンクルーズ、とってもオッサレェ〜だよね
ワンコのオヤツバイキングなんて面白い〜
すず&琴ママ
URL
2008/07/16 21:00
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
今日も凄いデラックス。
田舎者の私には考えられない事です。
CANAさん画像が素晴らしいので
何時も楽しみにしているんですよ。

ミルは娘に預けて1ヶ月程になります。
先日2時間ほど見てて…と連れてきました。
忘れられたのか全然側に寄って来ません。
玄関で娘の帰りを待っているんですよ。
迎えにきたら早々と車の中へ。
チョッピリ寂しく思いましたね(ーー;)
ミルちゃん
2008/07/16 23:17
こんちは。
船上の写真、どれも素敵な表情が撮れててgood!っすね。とっても自然なワンコの表情。これは撮る側の愛情の現われだな。

それにしても、わんわんクルーズっすかぁ、最近はいろんなのがあるんですね、ワンコの市民権ってかなり向上してますね。
motti
2008/07/17 18:29
♪むぎママさん、コメントありがとうございます。

えー!!デートでロイヤルウィングに乗ったことがあるんですね〜♪
ロマンチックで羨ましいです(*^^*)
次は、ぜひむぎちゃんも一緒に乗ってみてください。
CANA
2008/07/18 00:05
♪ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

ちょっとお洒落な気分を味わってきました(^^)v
マリブのお誕生日でしたが、特に必要なものも無かったのでプレゼントのかわりに船に乗ってみました。
私たちにとっては、良い思いでになりました。
CANA
2008/07/18 00:10
♪ゆぅさん、コメントありがとうございました。

先日はありがとうございました。
お休みのところ、突然声をかけてスミマセンでした〜(^^;
ご心配かけちゃいましたが、かりん元気になりました。
御礼が遅くなっちゃってごめんなさい。

また、近くまで行ったら遊んでくださいね〜♪
CANA
2008/07/18 00:15
♪すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

かりんには、ちょっと無理させちゃったみたいです。
普段あまり歩かないのに、急にたくさん歩いたりしたらダメですねー☆
この日は暑かったし。
気をつけてあげないとね(T_T)
CANA
2008/07/18 00:42
♪ミルちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいて嬉しいです(^^)
ワンワンクルーズ、なかなか楽しいイベントでしたよ。
そうそう!キャバリアの女の子もいましたよ!!

ミルちゃん、もう1ヶ月も娘さんのところなんですね。ミルちゃんさん寂しいですね。忘れちゃった!?なんてことは無いと思うけど、娘さんとの生活も楽しのでしょうね(^^)
CANA
2008/07/18 00:55
♪mottiさん、コメントありがとうございます。

写真は、マリブとかりんが出かけるのに慣れているのもあるかもしれませんね。
他のワンコがいても気にするわけでもなく、気ままに楽しんでいました。
緊張していたら、良い表情できないですもんね。

ワンコの市民権向上も嬉しいけど、ワンコをファッションにして欲しくないの思いもあって複雑な気持ちですね。
マナーの良い飼い主だけではないし・・・(>_<)
難しい問題だなぁ〜って思っています。
CANA
2008/07/18 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船上ぱーちー♪ マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる