マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の!?たこ焼きパーティー♪

<<   作成日時 : 2008/06/23 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

日曜日のこと・・・。
ドル家から「たこ焼きするから遊びにこない?」と嬉しいお誘いを頂き、いそいそとお邪魔しました

画像


おおっ〜
関東ではあまり見かけない「たこ焼き器」ですよ!!
私、オウチたこ焼きは初めてです

画像


そして、もっとワクワク楽しみにしていたのがnon(旦那)さんです。
Myたこ焼き器をゲットするために、ドル家のたこ焼き器で練習に励んでおります(^▽^;

ホント、手軽で美味しくて楽しいと三拍子揃った“たこ焼きパーティー”。これはもう、我が家でもやるしかないね!!
近いうちに、ホームセンターへたこ焼き器を探しに行ってきます


その間、ワンコたちはというと・・・

画像

ドル母さんの膝でくつろいだり



画像

ドルちゃんにラブラブアタックを受けたり



画像

ドル家に同化してみたり...


マリブもかりんも、すっかりドル家に馴染んで楽しんでいた模様です


いろいろ準備していただいて、おもてなし頂いてしまいました!
とっても楽しかったです。ありがとうございます

ドルちゃん、また遊ぼうね!!

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にもあるよぉ〜〜たこ焼き器
といってもホットプレートにたこ焼き専用プレートが
ついてるんだぁ〜〜
穴も大きくてくっ付きにくくて使い易いよ(*^。^*)
うぅ〜んたこ焼き食べたくなってきたぁ〜〜\(^o^)/
マリブ君はドルちゃんにはどういう反応するのかしらん(^^ゞ
すず&琴ママ
URL
2008/06/23 16:22
わお!珍しく?CANAさんアップ早い(笑)
きっとnonさんの方が早いと思ってnonさんの方をリンクしたのに(爆)

いやいや改めまして昨日はありがとうございました♪
ドルが他のわんに匂いかぎに行ったり吠えたりする
なんて本当に珍しくてビックリした!!
きっとマリブ君が無抵抗だと分かって、
調子にのったんだと思う^^;ごめんね。
また今度はお天気良い日にお外で遊べると良いね〜♪
ドル母
2008/06/23 18:34
うちにもあります。たこ焼き器。
カセットガスを使うタイプなので、キャンプでも
活躍したことがありますよ。
いろんなタイプがあるけど、屋外でも使うなら
おすすめですよ^^
ボス母
2008/06/23 20:25
大阪では嫁入り道具に普通に入ってます(笑)
たこ焼きって楽しいんだよねー!上手に焼けるようになったころに終わりってなるのがまた楽しい!
かりんちゃんの忍術に笑ってしまった!
ワンコ友達とお家で遊べるのっていいよね!
ちょろひこ
2008/06/24 11:23
♪すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

関東では?たこ焼き器だけってあまり見かけませんよね?
翌日にヨドバシに探しに行ったら、ホットプレートにたこ焼きプレートが付いているものは数種類ありましたが、たこ焼き気は2種類しかありませんでした。
欲しいんだけど、悩むわぁ〜★

マリブはアタックされてもされるがままで、相手もしないし怒りもしない(^^;
オクテなシャイボーイでした!
CANA
2008/06/25 09:39
♪ドル母さん、コメントありがとうございます。

日曜日はお邪魔しました!!ありがとうございました!!!
楽しかったね〜♪
ドルちゃんにマリブ&かりんが無抵抗だってわかってもらえて嬉しいよ(^^)
でも、せっかくドルちゃんが遊ぼうって誘ってくれているのに、マリブは全然相手しなくってゴメンね。
せっかく絡みが見られるチャンスだったのに!!

これからテスト期間に突入なので、夏休みに入ったらまた遊ぼうね〜。
CANA
2008/06/25 09:46
♪ボス母さん、コメントありがとうございます。

ボス家にもあるんですね〜♪
たこ焼き器が珍しいと思っていたのは私だけかしら?意外に持っている方がいてビックリです(^▽^)/
キャンプで、たこ焼きも楽しそう!!!
たこ焼き器、どれを買おうか悩んでしまう...(・o・;
CANA
2008/06/25 09:50
♪ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

さすが!一家に一台!!嫁入り道具なのか〜。
私の母親は入れ忘れちゃったみたいです...(^▽^ゞ
でも、オウチたこ焼き楽しすぎ〜なので、たこ焼き器を近いうちにゲットしてしまいそうです。
いま、我が家の話題はたこ焼き器一色ですから!?

かりん、一瞬どこにいったかわかりませんでした(^^;
ホントドル家のカーテンに同化してました。笑えるでしょ〜♪
CANA
2008/06/25 09:56
関西では大抵のスーパーに「お好み焼き」とか「たこ焼き」の具材コーナーがあって、それはそれで驚きなのですが、関東ではそんなの見たことありません…。
それなのに、「マイたこ焼き器」…。
余程お好きなんでしょうね。(関西出身かな…?)
物価が高騰して材料費も上がり、製品価格にも影響が出ていますから「自分で作る」というのが大事になって来るかもしれませんね、これからは。
がんさん@大和の国
URL
2008/06/25 12:49
関西じゃないけど たこ焼き、大好き!ウチは、たこ焼き粉の中に玉ねぎすったのをいっぱい入れます〜。美味しくなるよ〜。それにしてもかりんちゃん、同化してますねぇ。どこにいるかわからなかったよ…って言い過ぎか(^^ゞ
キョン
2008/06/25 17:56
大変、ご無沙汰です。<(_ _)>
思い切って書き込みしました。
子供の小さい時はたこ焼き作りましたが
今は出来たてのホコホコを買います。
ご飯の変わりにたこ焼きです。

ドル家にもお邪魔してきました。
バカ殿ヽ(~ー~〃)ノ カ~ワイイ
マリブちゃんもかりんちゃんも解ってるのか
大人しいですね。心得てんのかな・・・(^^ゞ
ミルちゃん
2008/06/26 00:25
たこやきやんか(^^
焼き過ぎでっせ(^^;
でも、おいしそうです。
我が家ではホットプレートの替え鉄板の
たこ焼きプレートで焼いています。
一気に30個焼けます。
そんなホットプレートって
関東でも売ってるのでしょうか?
ちなみに、
「大阪では、どの家にも必ずたこ焼き器がある」は
ウソです。事実、我が実家にはありませんでした。
ゆづぽん
2008/06/26 01:26
♪がんさん、コメントありがとうございます。

関西では、お好み焼きやたこ焼きの具材コーナーまであるんですね!!
こちらでは粉を探すのに苦労しますね。
しかも、お好み焼きは買ったことがあるけど、たこ焼きの粉はスーパーで見かけたことがありません!!
myたこ焼き器、これは2代目だそうです(^▽^)/
もちろん、西の方から最近引っ越してこられた方なんですよ。
CANA
2008/06/26 13:35
♪キョンさん、コメントありがとうございます。

キョンさん家にもたこ焼きできるんですね〜♪
玉ねぎをすって入れるのね! 〆(・o・)メモメモ...
我が家も早くたこ焼き器が欲しくてうずうずしてます(^^;
かりん、同化してるでしょ〜。
本当に、一瞬見失ったんですよ!?
CANA
2008/06/26 13:39
♪ミルちゃんさん、コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ〜♪
私のほうこそご無沙汰しちゃってました。ゴメンナサイ!!!
更新回数は少ないですが、いつでも遊びに来てくださいね。
たまに、コメントを残していただければ、それだけで嬉しいです(*^^*)

たこ焼き、私も今まではお店で買ってくる専門でした。
でも、家でたこ焼きを作って食べるのも楽しいですねぇぇぇ〜♪
初体験でしたが、ハマってしまいましたよ。
ドルちゃん、とっても可愛い女の子なんですよ!
2歳になったばかりで、元気いっぱいです(^^)v
CANA
2008/06/26 13:44
♪ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

手作りたこ焼き、美味しかったですよ〜(^^)v
焼くのも面白いですしね!
関東でも、ホットプレートの替えでたこ焼き板が入っているものもあるようですが、そんなに多くは無いと思います。
先日ヨドバシでリサーチしたところ、ホットプレートが15種類くらい並んでいましたが、たこ焼き板がついているのは3種類くらい。
たこ焼き専用器は、2種類しかありませんでした。
なかなか選ぶ選択肢が少なくて・・・。

大阪でも、たこ焼き器が無いご家庭は...当然ありますよね(^^;
関東よりは持っているご家庭は多そうです。
だって、こちらで「たこ焼き用の粉」を売っているところは少ないので。
お好み焼きの粉は、1種類くらいは置いてありますけど。
あと、常設のたこ焼き屋さんも少ないですね。
私が知っている限りでは、自宅から行ける範囲でたこ焼き屋は1軒だけです。
CANA
2008/06/26 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の!?たこ焼きパーティー♪ マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる