マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ 初ドライブ♪

<<   作成日時 : 2008/06/02 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 15

先週は、天気が悪い日が多かったですねぇー
でも、土曜日は生憎の雨の中でしたが、マリブ&かりんのNewCarドライブデビューをしてきました。

画像


初めての車で、マリブもかりんも興奮気味...というより、怒り気味(^^;
最初の20分ほどは、マリブもかりんも吠えまくっていました。
それも無視して東名高速で、静岡方面に南下。次第に雨が小降りになり、大井松田を超えた辺りでは曇りになりました。

目的地は、朝霧高原です
酔いやすいかりんの様子を見ながら、80〜100km/h走行で安全運転。それでも約2時間で到着しました。

朝霧高原は朝まで雨が降っていたそうですが、私たちが到着した頃にはすっかり上がっていて、ドッグランも少し濡れていましたが、問題なく走れるレベル
しかも、天気が悪かったためか貸し切り状態

画像


画像


いっぱい走った後は、カフェでティータイム
こちらは、Field Dogs Gardenというところで、ランとカフェと宿泊施設があります。
お昼は食べてきてしまったので、私はお茶だけでしたがお食事も美味しそうだったな。

画像


カフェの後も30分くらいランで遊びましたが、小雨が降ってきたので車の中に戻った途端、大雨に!!
危なかった〜

さて、車の中でのマリブとかりんの居場所は、後部座席。
今までは後部座席と助手席をフラットにしてフリーにしていたのですが、この車から完全に後部座席のボックスの中で我慢してもらうことにしました。

乗り心地は、どうかな?

画像

画像

画像


ちょっと狭いけど、なかなか良い感じじゃないかな
あとは、リードを首輪に繋いでいるのをシートベルト用のハーネスに替えたら安全かなと思っています。

画像


帰り道には、少し慣れたのかマリブはぐっすり
かりんはもうちょっと慣れないのか、座ったままウトウト・・・

マリブもかりんも、早く新しい車に慣れてね!!
久し振りにいっぱい走れて、この車でも楽しい場所に連れて行ってもらえるって覚えてくれるといいな〜

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
canaさん
わんちゃんとの初ドライブ
楽しそうですね
ryuji_s1
URL
2008/06/02 20:28
CANAさん
キノコのスープ
ミキサーにかける おもしろいでしょう

ブロッコリー 茎がおいしいですね
ryuji_s1
URL
2008/06/02 20:38
CANAさん、おはようございます。
赤バッチに白パネル!いいですね(^^
ま、TypeR褒めはこれぐらいにして、
車はもとより、
ボックスもおニューだったのでしょうか?
かりんちゃんの落ち着きのない雰囲気と
物見であちこち確認してるマリブくん、
キャリアの差が出てますね。
ともあれ、2匹とも早く慣れて
楽しいドライブになりますように…。
ゆづぽん
2008/06/03 02:35
車が変わると怒っちゃうんですね…。
ていうか、落ち着かないのかな…。
車がひとりに一台とは予想外…。
アルファードにシビックTypeRがあれば状況に応じて使い分けられますね。(ガソリンの高騰が…)
ともあれ、朝霧高原でのひととき、良かったですね。
マリブ君もかりんちゃんもすぐに慣れることでしょう。
がんさん@大和の国
URL
2008/06/03 08:37
雨の合間を見つけてのドライブだったようですね
ランで走れてマリブ君もかりんちゃんも
new carでのお出掛けも楽しいってきっとインプット
されたわね(^^♪
すず&琴ママ
URL
2008/06/03 10:23
初ドライブお疲れでしたー!
そうそう、静岡って意外に近い!って高速飛ばしながら思いました!
雨の合間に上手に遊べてよかったね!
私は運転しないので助手席でちょろこをダッコですが、本当は後ろの席のほうがいいんでしょうねー。
ちょろひこ
2008/06/03 11:24
♪ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。

ワンコとドライブは、車酔いに気をつけたらとっても楽しいお出かけです。
やっぱり広々したところで遊べるって嬉しいです。

キノコって、歯ごたえを気にして小さくしたことが無かったのですが、ミキサーにかけるのも今度試してみますね!!
CANA
2008/06/03 12:42
♪ゆづぽんさん、コメントありがとうございます。

ボックスは、かりんが車に弱くてよく吐いてしまうので、かりんを車に乗せ始めた時から使っていたので慣れているものなのですが、リードで繋ぎっぱなしなのはあまり無いのでイヤだったみたいです。
今までより、音もウルサイし振動もあるので、まだもう少し慣れるまでに時間がかかりそうです。
CANA
2008/06/03 12:47
♪がんさん、コメントありがとうございます。

新しい車は他人の匂いがして落ち着かないのもあると思いますが、マリブは音にビックリして、アクセルに反応して怒っていました(--;
かりんは、音も振動もイヤだったみたいで「降ろしてくれ〜〜〜★」みたいな感じで、大変でした。

車は、数年前に旦那さんがトヨタの販売会社の営業マンだったので、その時から一人一台になってしまいました(^^;
ガソリンの高騰は、本当に厳しいー☆って感じですが、救いはシビックがクルーガーより燃費が良いことです。
ハイオクになっても、クルーガーのレギュラーよりお得かもしれません。
CANA
2008/06/03 12:53
♪すず&琴ママさん、コメントありがとうございます。

初めてのドライブが栃木というのは、ちょっと難しいなー☆と思い朝霧まで行ってきましたが、大成功だったようです。
翌日からマリブは自分から車に乗ったので、もう大丈夫でしょう。
かりんは、まだもう少し慣れていないようですが、徐々にでも慣れてもらえるようにしていこうと思います。
CANA
2008/06/03 12:58
♪ちょろひこさん、コメントありがとうございます。

ワンコの車の中での居場所って考えてしまいますよね。
クレートに入れて後部座席にしていた時もありましたが、それだと長時間は酔ってしまうみたいでやめました。
私も助手席で抱っこの時は、追突されても絶対に手を離さないぞーと思いながら乗っていましたが、後部座席にいてもらうようにしたら、ちょっと楽になりました(^^)
CANA
2008/06/03 13:05
ニューカーでドライブいいですね〜♪
しかも朝霧高原までとは凄い!!
ワンコって自分の家の車でも変わると落ち着かないものなんですねぇ
2ピキでBOX席おり降参ですd(^-^)ネ!
マリブ&かりんちゃん
楽しいところへいっぱい行けます様に〜♪
レオンまま
2008/06/03 20:25
おいおい。タイプRのシートってフルバケなの?

やる気満々だなぁ〜w
かおたん
2008/06/03 21:11
♪レオンままさん、コメントありがとうございます。

朝霧高原って結構近いんですよ(^^)
東名高速でぴゅ〜んっと♪
インター降りてからも道が混んでいなければ、30分かからないくらいなので、意外と便利かも。
CANA
2008/06/05 10:27
♪かおたんさん、コメントありがとうございます。

もち♪
いつでもやる気満々さ〜(^m^)
CANA
2008/06/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ 初ドライブ♪ マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる