マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の!?お散歩

<<   作成日時 : 2008/01/09 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


1月3日、とても天気が良かったので、港北中央公園をのほほん〜♪と散歩してきました。

画像

画像

画像

画像


公園で散歩した後は、センター南にあるタリーズでCafe&ランチ
こちらのタリーズには、ワンコ用のお水やオヤツが用意されていて、ワンコにフレンドリー♪
きっと、中央公園でお散歩した人がよく立ち寄るんでしょうね。
テラスの席数も多くて、ワンコ連れには嬉しい感じです。

余談ですが、タリーズの福袋欲しかったなぁ〜
買った人いますか?

画像

画像

画像

画像

画像


休憩したし、お腹もいっぱいになったので、また公園でひと遊びしてから帰ろうと公園に戻ってきました。

画像


んん?
なんかカメラの調子がおかしいなぁ?

画像


突然、レンズのAF(オートフォーカス)機能が、お亡くなりになりました


なんでぇ〜? どぉしてぇ〜〜? (  ゜ ▽ ゜ ;) ?


全く思い当たる節がありません。
落としたわけでも、ぶつけたわけでもないのに、突如としてAFが作動しなくなりました。

お正月休み明けの1月7日。
Canonのコールセンターが開くと同時に電話して、色々と聞きましたが...

結果、

「新宿か横浜のQRセンターに持ち込んで、修理してください」

とのこと。

しかも、「費用は最低でも○万円かかります」だってぇー☆

ああ。どうしよう。
修理費用は誰にも言えないけど(特に旦那さんには・・・)。
でも、17〜85mmの一番使用頻度の高いズームレンズが無いのは痛いし、そぉ...っと修理に出してくることにします。






ヘソクリ無くなりそうだわ.....



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
う・うん万円!!
そんなに掛かるんだ。保障期間じゃないの?
大変だね^^;
でも綺麗な画像だもんね。修理するしかないね^^;
シュナまま
2008/01/10 11:35
すっかりご無沙汰しちゃいました、、、
風邪?インフルエンザ?引いて未だにダウンです。こんな時・・・
canaさんのお手製プリンを食べたら治るんだろうなぁ〜
ところで、来てたんだぁ〜センター南!タリーズ私も一人で時々お茶するけど、人が少ないね、、、
福袋は買っておりません、、、
mame&tora
URL
2008/01/10 12:14
こんばんは〜!
oh my god!カメラが!! それは痛いっすねぇ、しかも○万円も!保障期間だったら良かったのにねぇ。まぁ、マリブとかりんのためと思って修理に出してあげましょう。そぉっとね。笑
motti
2008/01/10 19:28
お正月の楽しいお散歩風景〜ランチタイム〜
ほのぼのさせられますねぇ〜
なのに・・・AFが・・・そんなことってあるの??
そうそう保障期間ってないの??
クゥ〜〜ウン万円は年明け早々痛いわねぇ〜(>_<)
でもレンズって高いねぇ〜(ーー;)
すず&琴ママ
URL
2008/01/10 21:10
突然デジカメに逝かれてしまうと焦りますね…。
マニアでない限り何台も持っているわけじゃないですからね。
修理か買い換えかにも迷うし…。
折角気持ち良く散歩されていたのに、残念なことになりましたね。
私もそろそろ新しいのが欲しいのですが、今あるのが使えるのに勿体無いような…。
それは兎も角、タリーズに福袋なんてあったんですね…。
私は正月の3日に京都三条のタリーズで時間潰しをしていたのですが、気付きませんでした。
がんさん@大和の国
URL
2008/01/11 13:47
あらまぁ、残念。ものすご〜い良いレンズそうだもんね。やっぱり良いカメラは修理も高いんだね。 だけど、なんでかな?まったくもう!!!だね。ウチのデジカメはやっすい小さいヤツだから、モチが良いや。
キョン
2008/01/11 14:34
わんこ仕様のタリーズ、気が利いてますね〜。
他のお店も見習って欲しいですね。
ブロガーのカメラが壊れるとへこみますよね〜。
そういうときに限って、シャッターチャンスが訪れたり・・。
早く直るといいですね。
ボス母
2008/01/13 23:39
カメラの修理出されましたか?
いつも綺麗な写真楽しみにしています。
是非・是非(≧人≦;)お願い!!
ミルちゃん
2008/01/14 01:48
これは痛い出費になりそうですね。
でも、AF機能がレンズ側で不幸中の幸い。
カメラ側にAF機構があったら写真撮れませんからね。
レンズの復活お祈りしております。
でも、修理にン万ならいっそ18-200買われては?
旅行なんかこれ一本で十分、
便利ですよ〜(^^)v
と、悪魔の囁き(▼ー▼)
ゆづぽん
2008/01/15 13:24
ん?
ヘソクリ??
どこじゃ〜!どこにあるんじゃ〜!
マリブかりんよ探せ〜!
そして私のところにコッソリ持ってきなさい( ̄ー ̄)ニヤリッ
non
2008/01/16 21:55
♪シュナままさん、こんばんは。
残念ながら半年前に保障期間が切れたところでしたー☆
壊れたままと言うわけにいかないので直そうとは思いますが、新宿まで持っていく時間が無いので、2月に入ってからかな。
CANA
2008/01/17 00:03
♪mame&toraさん、こんばんは。
インフルエンザ治った?
プリンは最近作っていないから下手になったかも。あれって夏の食べ物じゃないの?

タリーズ、好きなんだよね。
一人で?mameちゃん&toraちゃんは一緒じゃないのかな(^^)
CANA
2008/01/17 00:05
♪mottiさん、こんばんは。
保障期間が終わって半年。ちょうど中途半端な時に壊れました。
仕方が無いので、修理は、そおっと皆が忘れた頃に出してきます。
CANA
2008/01/17 00:21
♪すず&琴ママさん、こんばんは。
残念ながら保障期間は半年前に切れてしまいました。
なので自費で修理です。
今月は時間も無いので来月に修理に出してこようと思います。
CANA
2008/01/17 00:24
♪がんさん、こんばんは。
せっかくのお散歩が、かな〜りガッカリになりました(>_<)
レンズは高いので、やっぱり修理でしょうね〜。
それに新しいのを買っても、後で絶対に直したくなると思うんです。

タリーズの福袋は、水出し珈琲ポットとかが入っていたみたいなんですよね。
コーヒー豆も3袋前後入っていたみたいで、お買い得だったようです。
でも、我が家では200g×3袋で600グラムも買ってしまったら、なかなか消費でき無そうです。
CANA
2008/01/17 00:31
♪キョンさん、こんばんは。
何で壊れちゃったんでしょうね〜。落としたことも無いのにな(TT)
かなりガッカリでした。
なけなしのお小遣いで買ったのにぃー☆
CANA
2008/01/17 00:34
♪ボス母さん、こんばんは。
かな〜り凹みました(T_T)
このタリーズ、気が利いているでしょう!
他だと外の席は3テーブル前後とかが多いですが、ココは7席くらいあるんですよ。これなら混んでいるかもって心配しなくても良さそうです。
一応、屋根のある席もあるしね!
もっとこおいうお店が増えてくれると嬉しいな〜。
CANA
2008/01/17 00:53
♪ミルちゃんさん、こんばんは。
まだ修理に出していません〜★
今月は無理そうなので、来月に行こうと思います。
CANA
2008/01/17 00:56
♪ゆづぽんさん、こんばんは。
新しいのも欲しいんですけどね〜。18-200mmはいいなぁと思っていますが、これはこれで壊れたままのイヤなので直すと思います。
今月は時間が無いので、来月に持込することになりそうです。
CANA
2008/01/17 00:59
♪nonさん、こんばんは。
木は林の中に。金は金の中に・・・。
マリブとかりんでは、きっと見つけられないと思いますよ(^^;
CANA
2008/01/17 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙の!?お散歩 マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる