マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のイロイロ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりです。
最近ちょっと忙しくてパソコンから遠ざかっていました。皆さんのブログにもお伺いしていなくて御免なさい。

画像


さて、最近イロイロですが、マリブの体調がイマイチでちょっくら病院通いをしています。
様々な検査をして、今は飲み薬が4種類〜☆
なんでも食べるマリブなので投薬に苦労はしませんが、早く薬無しになるといいなぁ〜と思っています。
マリブ、頑張って治そうね。

そして、諸事情イロイロにより、かりんの避妊手術を昨日しました。
月齢7ヶ月。マリブと同じタイミングなのですが、かりんは小さいので早いかなとも思ったのですが、獣医さんと相談の結果、体調の良い今を選びました。
かなり心配していたのですが、かりんは全然元気で、もう今日はマリブと遊びたがって安静にさせるのが大変でした。
抜糸までは、ガウガウ遊び禁止なので隔離中です。
元気だけどムリをするとお腹が痛くなっちゃうからガマンしてね。

それから、私も7月の1週目まで試験勉強のため、ブログ更新や皆さんのプログにお邪魔するのが減ってしまいますが、試験が終わったら、また復活しますので、お許しを〜〜〜☆
何の試験かは、内緒でーす

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、なにやら資格取得の勉強中のようですね。なんの勉強かはわかりませんが頑張って下さい!

かりんちゃんの避妊手術、経過は順調のようでなによりです。実家の愛犬は雌ですが、可愛がっている飼い主の両親の考えにより結局避妊手術は行いませんでした。かなり悩んでいたようですが…

生理が来るたびに、僕の使い古しのトランクス(要するにパンツですね)をはかされて、パンツの社会の窓から尻尾が出ているのを見るのが楽しかったです。

そんな愛犬も、今年の3月に13歳で天に召されました。犬って、家族なんですよね。飼うのには相当な手間がかかりますが、それ以上に多くのものを与えてくれた存在でした。
sealion
URL
2007/06/18 00:58
マリブ君、心配ですね。
かりんちゃん共々、早く回復するようお祈り致します。
私は「試験」と名の付くものをもう長い間受けたことがありませんが、頑張ってますね。
影ながら応援させていただきます。
がんさん@大和の国
URL
2007/06/18 08:40
あららマリブ君大丈夫?
暑さとお疲れが出たのかな
無理は禁物ですよ〜
かりんちゃんも避妊手術無地終わって良かったね。
女の子は後が長いと聞きましたがじっくり静養して下さい。
CANAさんは試験?何か資格を取るのかな〜
頑張って下さいd(^-^)ネ!
レオンまま
2007/06/18 12:41
まぁ〜お久しぶりだと思っていたら
試験勉強中だったんですね
どんな資格を取るのか楽しみです(^^ゞ
ガンバってください!(^^)!
マリブ君具合良くないのですか?
心配ですね・・・薬をちゃんと飲めるようなので
一日も早く元気になれますように・・・
かりんちゃんは避妊手術・・忙しかったですね
それも無事終わって良かったわ(^^ゞ
琴も初ヒート前に手術しちゃいましたけど
とっても元気でハイパーなので
かりんちゃんも大丈夫でしょう(^^♪
すず&琴ママ
URL
2007/06/18 14:21
マリブ君の体調は大丈夫かしら〜?
うちのふたりも薬=食べ物と思っているのか喜んで食べるので
苦労はしませんが、やはり服用しないのが一番ですよね。
早くよくなりますように…!
そしてかりんちゃん、避妊手術が無事終わってよかったです♪

CANAさんのお勉強、内容が気になるトコロですが
今はとにかく頑張ってくださいね〜〜〜♪応援してます!!!
ponchi37
2007/06/18 14:48
こんばんは。
あんなに元気そうなマリブなのにねぇ。かわいそう。。。
ん?なんの試験なんだろなー。頑張ってねー!
かりんちゃん、おだいじにー。
motti
2007/06/18 19:28
カリンちゃん、お大事に。
すぐ、傷もふさがっちゃうからね。
そしたら、全快〜ってマリブ君とも遊べるね。
マリブ君も心配ですね。
ママさんも試験勉強?
ん〜〜「試験」って響きがイヤだ〜〜〜(涙)
でも、頑張ってください〜
合格したら、なんの試験だったのか。教えてくださいね♪
ぷるるはは
2007/06/18 19:35
マリブくん、心配です・・・お大事に・・・
カリンちゃん、避妊手術されたんですね。
うちは♂・♂なので、去勢なんですが、だいずは1歳過ぎてから。
かぶらはタマタマがまだ、全然下りてきてないのでやはり1歳前後になるのでは・・・
女の子は早いうちに手術されるんですね・・・
いろいろと気をつけることがあると思いますがここを踏ん張れば
あとはガウガウの楽しい日々が待ってます!!
試験も終わって合格通知が着いたらもっとハッピーな日々が待ってます!!
そしたら、またぜひ、報告してくださいねぇ〜!!
fyuya
URL
2007/06/18 22:44
あらら、マリブくん大丈夫ですか?

資格?試験頑張ってください!
応援してます!!
khy
2007/06/19 00:25
マリブ君、大丈夫ですか??
ウチも最近までジョアンがおなか壊して病院通いしていたのですが
成長期なのに500g痩せてしまいました。ごめんねジョアン。
マリブ君もお大事にね!
かりんちゃんも無事に手術が終わってホッですね。

CANAさんも試験がんばってくださいね〜。応援してますよ!
chidori
URL
2007/06/19 01:24
♪sealionさん、こんばんは。
犬と暮らすというのは、大変なこともステキな事もいっぱいあって生活が充実しますね。
避妊については、意見が様々で、どちらを選んでもいいんじゃないかと思います。人だって犬だって生活スタイルはいろいろですものね。

犬も猫もウサギもetc...みんな家族ですね!!
人よりも短い命ですが、充実して幸せに生きて欲しいといつも考えています。
CANA
2007/06/20 01:44
♪がんさん、こんばんは。
かりんは、もうすっかり元気です。あとは傷口が綺麗にふさがれば全快です。
マリブの方は、もうちょっと時間がかかりそうです。
私の試験は...あー☆勉強なんて久しぶりなので、どうなるか見当もつきません(^^;
CANA
2007/06/20 01:47
♪レオンままさん、こんばんは。
マリブは、意外と弱くて病気がちなので気をつけていたのですが、マリブなりに色々あって疲れているのかもしれませんね。
かりんは、翌日には元気元気でマリブと遊べないのがかわいそうなくらいです。
私の試験は、いますぐ何かの資格が取れるわけでは無いので、普通のテストなんです(^^;
CANA
2007/06/20 01:50
♪すず&琴ママさん、こんばんは。
試験は今すぐに何かの資格がもらえるわけではないんです。ちょっとしたテストなんですが、ちょっと手こずっています。
マリブは、まだ良くなっていませんが、かりんは元気です。こんなに元気なのにマリブと遊べないし、思いっきり走れないのは可哀想なくらいです(--;
CANA
2007/06/20 01:53
♪ponchi37さん、こんばんは。
薬を喜んで食べるなんて...と始めは変だと思ったのですが、今ではラクなので助かっています。
かりんは、もう全然ヘーキです(^^)
私の勉強は、今すぐ資格が取れるわけではないのです。ちょっとしたテストなんですー☆
CANA
2007/06/20 01:59
♪mottiさん、こんばんは。
マリブは、元気にに見えるのですが意外と病気がちなんです。
試験は、特別なものじゃないんです。ちょっとしたテストで...(^^;
かりんはすっかり元気で〜す!
CANA
2007/06/20 02:03
♪ぷるるははさん、こんばんは。
かりんは、すっかり元気を取り戻しました。あとは、傷がふさがるのを待つだけです。
マリブの方は、もうちょっと時間がかかるかな?たぶんすぐには治らないので、毎日の生活で気をつけていかなくちゃ。
試験は、それで何かの資格が取れるわけでは無いんです。ちょっとしたテストみたいなものなんです。
期待させちゃって、ごめんなさいー☆
CANA
2007/06/20 02:06
♪fyuyaさん、こんばんは。
女の子は生理やら発情やら色々あって手術できない時期があるので、タイミングによってなのかなぁー。
試験は、いますぐ何かの資格が取れるというものでは無いのです。ちょっとしたテストというか...。期待させてごめんなさい!
CANA
2007/06/20 02:12
♪khyさん、こんばんは。
マリブもかりんも私も頑張ってます(^ー^)/
テスト、早く終わりますように...。
CANA
2007/06/20 02:15
♪chidoriさん、こんばんは。
ジョアンくん大変だったのですね、500gって結構痩せちゃいましたね。でも、まだまだ成長期なので、またすぐ元に戻れるね!
頑張って〜♪
マリブの体調は今ひとつなのですが、かりんはすっかり元気です。
私の勉強は...全然頭に入っていきません(--;
CANA
2007/06/20 02:18
そうだね、、、抜糸まで安静にしていないとね♪
こう言う時、多頭飼いは可愛そうに思えちゃうよね、、、、
canaさんの試験も合格して、マリブちゃんも早く直ってmame&toraと遊んで欲しいなぁ〜
きっとブ〜ちゃんは暑さとかりんちゃんの遊び相手で少々お疲れ気味なんだよ!ねっ♪
mame&tora
URL
2007/06/20 14:21
♪mame&toraさん、こんばんは。
抜糸が待ち遠しいよぉ〜☆
なにより私が、かりんと遊びたい!!!
試験...勉強が全然頭に入らないよ。もう脳ミソが硬くなっているからさ(--;
7/20から夏休みだよ。mameちゃんtoraちゃん、1ヶ月待っててねぇ〜。
CANA
2007/06/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のイロイロ・・・ マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる