マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 砧公園&カフェの休日

<<   作成日時 : 2007/06/11 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 30

せっかくの休日なのに雨の予報・・・


雨が降る前に遊びに行こうと思ったら、パラパラと振り出したので、近所を30分くらい散歩して、たまプラのカフェ「プチゾウ」にランチをしに行きました。

画像


ランチは、”ハッシュドビーフ”と”マンゴーオレンジ・シュー”を食べました。
ハッシュドビーフは、甘めの味でワインの風味でした。マンゴーオレンジ・シューは中のクリームとマンゴーソースが美味しかったです。

ランチをしていたら、雨も止み少し明るくなってきたので、砧公園に行って見ることにしました。

画像

画像


砧公園は、木が多くて涼しい感じの公園でした。ここも暑い日のお散歩コースにいいですね。
そして、広場もあるのでいっぱい走れます。(でも、ファミリーパークはワンコが入れないので注意してね!)

画像

画像

画像


かりんは、広場でマリブに転がされちゃいました。雨が降った後なので泥だらけです
しかも、周りはミミズの死骸だけで、その上でも転げまわっています
帰ったらシャワー決定だよ!!!
でも、マリブはシャワーもドライヤーも好きだし、かりんもドライヤーは好きなので、結局2頭洗って疲れるのは私だろうなぁ〜☆

画像

画像

画像


公園には、花も綺麗に咲いていました。
ピンクのアジサイの前で記念撮影。でも、なかなかマリブとかりんの動きが合わなくて上手く撮れないよぉー☆

いっぱい遊んだ後は、身体を拭いて公園近くのカフェへ。前から行ってみたいと思っていたCAFE&DINIG「Le31」です。

画像

画像


お店は明るくって可愛い雰囲気で、テラス席、店内席ともワンコOKです。
テラス席が満席だったので、店内の席にしましたが、次はテラス席に座ってみたいな。
緑がいっぱいで、気持ち良さそうでしたよ!

画像


マリブとかりんは、遊びつかれてグッスリ寝ていました。
ドライカレーもパンナコッタも美味しかったですよ
また、行きたいお店です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!canaさん宅は1日何食でしたっけ?
Cafeのはしごじゃないですかぁ〜羨ましいけど・・・
相変わらず写真の撮り方が綺麗だねぇ〜どの写真を見ても素敵だよ♪
かりんちゃんはまだ大きくならないねぇ〜ブ〜ちゃんと一緒にいると小さいのがよく分かります。
mame&tora
URL
2007/06/11 09:24
CANAさん、こんにちは!
大阪も昨日は雨。しかもバケツひっくり返し級!
ボットボトになりました。
さてさて、かりんちゃん。
まだカメラに慣れていないのですかねぇ?
それとも性格?
まだまだ小さなかりんちゃん。
ん、旦那さんの手が大きいだけ?
ゆづぽん
2007/06/11 10:37
関東は相当荒れたようですね。
しかし、鼻面を写した写真、面白いですね〜。
かりんちゃんのなんか、最高です。
たまプラから砧公園まではかなりな距離だと思いますが、機動力ありますね。
オシャレなお店を拝見すると、いつも「こういうのは近所に無いんだよな〜」と思ってしまいます。
大和の国に全く無いわけではないのですが、少ないんですよね…。
がんさん@大和の国
URL
2007/06/11 10:51
いい写真ばかりですね〜
魚眼レンズですか?
しかし、CANAさんはいつもお洒落なカフェで食事されてますね〜
嫁が羨ましがっちゃうかも。
khy
2007/06/11 12:20
CANAさん
過的な公園でのお散歩楽しそうです、
ランチもおいしそうですし
素敵ですね
にん゛しんのスープお作りでしたか

美味しいですね

ryuji_s1
URL
2007/06/11 13:08
こちらも朝から本降りの雨になちゃって・・
一日お家の中でゴロゴロでした・・
CANAさん達はまたまたおっされ〜なカフェの
はしごだったのね!(^^)!
やっぱり良くお食べになってるわ(^◇^)
nonさんのジーパン・・うふ(^^ゞ息子と同じ所が
破けているので笑っちゃいました(^_-)-☆
アジサイ&マリブ君&かりんちゃん・・いい写真だわ!(^^)!
すず&琴ママ
URL
2007/06/11 15:24
ええなぁ〜。都会暮らし。憧れます。。。
オマケにカフェでいい子にしていられて羨ましい・・・。
砧公園オススメですか?
用賀のインター降りた所ですよね?
今度、お墓参りに行きながら(お墓は千歳烏山)行ってみよっかな〜。
ようちゃん♪
URL
2007/06/11 16:54
CANAさんはとってもステキな所にお住まいなのですねー!
写真もオシャレーな雑誌みたい)^o^(
ドックランもない田舎な我家にはうらやましー限り。
レストランなどはテラス席ならOKっていう所は
あるのですが、これからは暑いし、雨だとNG^_^;

我家が初参加のオフ会以来、すっかりご無沙汰でしたが
マリブ君にはお嫁さんが来たのでしょうか?
(かなりオマヌケな質問でしょうが・・・スミマセン^_^;)
レノママ
URL
2007/06/11 20:24
マリブちゃんに転がされてるかりんちゃんの
写真がとってもかわいいですね。
カフェ飯も美味しそうだし、なんかお腹空いて
きました!
あんずパパ
2007/06/11 23:02
あ〜!ごめんんさい!!!
間違えて2回コメントしてしまいました。
申し訳ありません!!!
あんずパパ
2007/06/11 23:08
♪mame&toraさん、こんばんは。
では数えてみましょう(^-^)
プチゾウ=1食目、Le31=2食目、自宅で焼肉=3食目で、1日三食で普通の生活をしておりましたよ〜。
この日、プチゾウに行くか、mame&tora家に襲撃に行くか迷いましたのよ♪
でも、mame&tora家までお腹が持ちそうもなかったので、プチゾウに駆け込みランチをしました。
かりんは、ちょっとだけ大きくなりました。現在4.2kgです...って、ホントに成長が遅いけど。
CANA
2007/06/11 23:40
♪ゆづぽんさん、こんばんは。
雨も雷も凄かったですねぇ...。全国的に大荒れだったようですね。
かりんは、多分まだカメラに慣れていないんじゃないかな?黒い物体に向って笑顔を向けるのって意味わかっていないですよね(^^;
理解しているマリブのほうが変かも?
CANA
2007/06/11 23:49
♪がんさん、こんばんは。
魚眼レンズで撮る犬の顔って可笑しいですよね!上手く撮れれば傑作に(^^)v
たまプラ→砧公園は、東名を使うとすぐなんです。多分20分かからないと思います。
でも、国道246経由だと結構かかりますね。
カフェは流行り廃りが早いです。斬新だったり、若い人好みだったりしても、結構無くなってしまいます。
大和の国の落ち着いたカフェも羨ましいですよ!
CANA
2007/06/11 23:54
♪khyさん、こんばんは。
魚眼レンズです。私の中では、かなり使用頻度の高いレンズです。
これがなかなかクセになる撮れ味です。
是非、奥さんと娘さんとお洒落なカフェに連れて行ってあげたら喜びますよ〜(^^)v
小さい子にも犬にも優しいカフェは、探せばありますよ!!
CANA
2007/06/11 23:58
♪ryuji_s1さん、こんばんは。
公園散歩は楽しいですね。綺麗にされている公園は気持ちも良いですし!
人参やカボチャのポタージュは、大好きです。これからの時期は、冷たくしたビシソワーズなんかもいいですね(^^)
CANA
2007/06/12 00:01
♪すず&琴ママさん、こんばんは。
CAFEのハシゴ...良く食べる...(TT)
この後、マリブ家の夕食は焼肉でした...。これで痩せているわけないですね。
ダイエットは遠いなぁ〜☆
ジーパンの穴、私は嫌いで「もうコレ捨てていい?」って何度聞いたことか。
(*_*)
CANA
2007/06/12 00:04
♪ようちゃん♪さん、こんばんは。
住んでいるところは都会ではありません(^^;
普通にタヌキとかが歩いているところに住んでいます。
砧公園は、インター降りてすぐの環八沿いのところです。厚木方面からくるとインター降りてすぐを左ですね。
とっても広い公園というわけではないけど、広場に木が茂っていて木陰があるのが、これからの季節にいいかな〜って感じです。
お近くを通るのでしたら、一度行ってみてください(^^)/
CANA
2007/06/12 00:10
♪レノママさん、こんばんは。
住んでいるのはタヌキが歩いているようなところです。全然オシャレではありませんよ〜(^^;
テラスでも店内でもワンコOKなところは利用しやすいですね。でも、なかなか無いんですよね...。結構頑張って探しているのですよ。

マリブはオカマちゃんなので、かりんは嫁というよりは妹といったところでしょうか。
かりんは、ペットショップで生後6ヶ月まで売れ残っていたのです。その後マリブ家にやってきました。
今では、マリブにくっついてお兄ちゃんっ子になっています。
次は、かりんとも遊んでくださいね!
CANA
2007/06/12 00:17
♪あんずパパさん、こんばんは。
かりんはすぐに転がされるので、いつも泥んこなんです。
本人は楽しいようなんですが、マリブとも体格差があるし、大丈夫なのかなぁ?と、いつも思ってしまいます。
CAFEに行く時に飲み物だけにしようと思っていても、メニューを見ると絶対に食べ物も頼んでしまいます。
CANA
2007/06/12 00:23
♪あんずパパさん
了解です(^^)/
重複コメントは一つ消しました。
CANA
2007/06/12 00:24
美味しそ〜グ〜グ〜鳴ってますσ(^_^;)アセアセ
ついかりんちゃんとレオンの顔を見比べてしまいますぅ(*^^*)
最近かりんちゃんみたいな妹欲しいな〜なんて思ってしまう今日この頃です。
レオンまま
2007/06/12 11:59
雨あがりは、あんよが汚れちゃいますよね。お腹もドロドロになっちゃうけど、マリブ君もかりんちゃんもへっちゃらみた〜い。アジサイとマリブ君のベストショットにかりんちゃんの尻尾をみ〜つけちゃった!
これから雨の日が多くなるけど、お休みの日はお天気になってくれるといいですネ。
peco
URL
2007/06/12 21:26
どろどろになって遊ぶワンコは、その後のことを考えるとちょっと考えちゃいますが、ホントに楽しげですよね。今年は気持ちを大きく持って、三吉が田んぼに入ろうがどろどろになろうが受け入れるつもりでいるんです!(今のところ・・・笑。)
かりんちゃん、ホントにマリブ兄ちゃんのところに来れて良かったですね!ふたりのほのぼのしたツーショットを見るにつけそう思ってます。
nara
2007/06/12 21:38
♪レオンままさん、おはようございます。
私も〜!
やっぱりカラーはレオン君に似てる。って見ちゃいます。
レオンくんに妹か弟が出来るのを楽しみにしてます(^^)/
CANA
2007/06/13 10:09
♪pecoさん、おはようございます。
どろどろワンコになると、途方にくれますねー☆
マリブは汚れたところでは転がらないので、足とお腹までで済みますが、かりんはお構いなく頭や背中まで泥んこになっていました(><)
あ。尻尾見つかった!!
どうしようか悩んだんだけど、トリミングするとバランスが悪くて、そのまま載せました(^^;
せめて、土日だけは晴れて欲しいですね。
CANA
2007/06/13 10:12
♪naraさん、おはようございます。
三吉くんは田んぼがあるから、ドロドロ遊びができて楽しいね!!たぶん、かりんは三吉君と一緒に田んぼにダイブすると思います。
水嫌いのマリブは初めは躊躇するかも?
かりんは甘えっ子でワンコ好きなので、たぶん同居ワンコがいる家で喜んでいると思います。でも、マリブはちょっとお疲れ気味かも(^^;
CANA
2007/06/13 10:19
こんちはー。あいかわらず楽しそうなワンコlifeを満喫されておられますな。しかし、ハッシュドビーフは美味そう。ジュル。。。

う〜ん。ミミズの上を。。。2頭をシャワーして乾かしてかぁ。。かんなり大変そうです。
motti
2007/06/15 15:56
CANAさ〜ん(^_^)。365カレンダーの登録をかりんちゃんのとなりにかぶらを登録しておきました!似たアングルで(笑
fyuya
URL
2007/06/17 07:44
♪mottiさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
ハッシュドビーフ、美味しかったです。でも、ちょっとハヤシライスっぽかったかも(^^;
ミミズ...本当にウォォォォ〜☆ってなりますよ。気持ち悪すぎ!!
2頭いっぺんにシャワーすると中腰で洗うので、腰と背中が痛くなります。
CANA
2007/06/17 23:22
♪fyuyaさん、こんばんは。
365カレンダーの写真、とてもかりんに似ています!!
目がかりんだぁ〜〜〜って思ってしまいました。やっぱり双子だ(^^)v
先にお誕生日に入れてしまってゴメンナサイ。
CANA
2007/06/17 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
砧公園&カフェの休日 マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる