マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩風景

<<   作成日時 : 2007/06/05 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 32

かりんもお散歩に慣れてきたので、デジカメを持って散歩に行ってきました(^^)
左手にマリブ&かりん、右手にトイレセットとコンデジ...この私の格好をみたら不審者だと思われそう

これは、近所のお散歩風景

画像

画像

画像

画像


かりんは、お散歩中にこっちを見ていることが多いですね。上手く訓練したら、アイコンタクトをしながら歩けるようになるかも
今は、並んで歩いていて二人でガウって遊びださないようにと、横断歩道の手前でオスワリの練習です。
お散歩練習は、チョークを使っています。
でも、かりんのチョークは音が鳴りづらいし緩みにくいので、あまり使い心地が良くありません。
マリブは、チョークを着けただけで、歩き方まで変わってラクなんですよね。かりんもそうなるといいなぁ〜


こちらは、暑かったので涼しいところでお散歩をしようと思って、町田の「野津田公園」に行ってきました

画像

画像

画像

画像
クリックすると地図が大きくなります


野津田公園は初めて行きましたが、山の中は涼しくてウッドチップがひかれた道で歩きやすかったです。
夏の暑い日のお散歩には、最適ですね!!!
自宅からは車で40分くらいかかってしまうので、ちょっと遠いのが難点です。近くだったら、もっといっぱい行けるのになー☆
でも、駐車場はいっぱいあって、しかも無料なので、炎天下だけど散歩に行きたい時は活用すると思います。
この公園は、マリブよりかりんが気に入ったみたいです


お散歩では一人でマリブとかりんを連れているので、なかなか上手く撮れませんが、やっぱりカメラを持ち出して、普通の日常を写せるのが楽しいです。
やっぱり、頑張ってデジカメをお散歩にもって行こう(*^^*)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
2匹が走っている写真、スピード感と迫力がありますね。
かりんちゃんはCANAさんが気になって仕方がない様子。
可愛いですね。
私の夢はデカい犬を連れて湘南海岸を散歩することでしたが、今は山の中だし、第一母は動物が苦手なので叶いそうにありませんね…。
がんさん@大和の国
URL
2007/06/05 13:29
かりんちゃん・・・カメラ目線だわぁ〜可愛いぃ〜〜(^^♪
ちゃんとCANAさんと意識して歩いてるわね(*^。^*)

私もふたりを連れての散歩ではなかなか写真が
撮れないしいつもあっち向いたりこっち向いたり
ブツブツ文句言いながら歩いているので
絶対不審者です(>_<)
散歩セットは2頭引きになってから
ウエストポーチになりました・・
両手があくので都合が良いですよ(^^ゞ
すず&琴ママ
URL
2007/06/05 13:53
2頭の散歩はけっこう力が強くて大変ですよね〜。私は慣れるまで右腕が筋肉痛でした。。荷物も多いし、うんPも2倍。
CANAさん、お散歩中に写真撮るなんてスゴイです!私もデジカメ持って散歩に行きたいと思いつつ、2頭&お散歩グッズを背負ってるだけでヘロヘロですよ〜。
chidori
URL
2007/06/05 19:25
野津田公園の2枚目の写真、躍動感に溢れてていいですね!
毎日ちゃんと散歩に連れて行ってあげてエライですね。
khy
2007/06/05 19:56
いやぁ、2匹連れながらの写真撮影って大変!でも臨場感ありますね!
うちは《両手に犬》ですから散歩中の撮影って無理かなw。
かぶがだいずにちょっかい出さないように適度な距離を保ちつつって感じでお散歩しています。始めちゃったらそのまま気が治まるまでガウガウ大会です(^_^;)。かりんちゃんは女の子だからそういう心配はなさそうですね。
fyuya
URL
2007/06/05 20:01
ホントだっ!暑い日の散歩に良いかもぉ〜
canaさん!!とっても良い情報ありがとう♪実は今日も休みで遅く起きてしまったんですよねぇ〜センター南の公園に行ったんですが、日景にはなっているんですが、人が多くて多くて・・・
今週から梅雨入りとの事ですが、会う時は晴れていますようにっ♪
mame&tora
URL
2007/06/05 20:28
またもや、おひさしぶりで〜す!
いや〜、いそがしくってなかなか、ブログできる時間がなくってスンマセ〜ん!
それにしても、かりんちゃんのほうが、ズイブンとカメラ目線が多いですな。さすがは女の子ってところですかなぁ。。。
motti
2007/06/06 00:09
いつもいつも羨ましいを通り越し、恨めしい程の仲良しワンズですね!
マリブさんとかりんちゃんはホントに相性が良かったんでしょうね。
CANAさんもかりんちゃん成長期のこの時間、ゆっくりとワン達と過ごせてほんとに良かったですね。私もこの可愛いショットがいっぱい見れてとても嬉しいです♪
nara
2007/06/06 13:37
うわぁ。素敵なお写真がいっぱい!!羨ましい!!!
CANAさんとこはチョークを使っていらっしゃるんですね♪
どんな感じですかー?実はちょっと怖くてまだ試してなくて・・・
しつけにいいようならぜひぜひ、試してみたいですぅ〜♪
かりんちゃん、アイコンタクトがばっちりですね。
将来有望だわぁ・・・羨ましいわ〜。(*^^*)
goopee
URL
2007/06/06 23:05
日曜日はありがとうございました!
本当に写真、お上手なんですねえ〜。写真のセンスがある方って羨ましい!
かりんちゃんと同じように、ララもお散歩中、顔を見上げてきます。兄ちゃんより引っ張りぐせが無いし、ララ1匹だったら、とても楽かも・・・と思います。お散歩2セットは、私が辛いので・・・やっぱり2匹連れですけど〜(^^♪
peco
URL
2007/06/07 01:45
♪がんさん、おはようございます。
マリブ&かりんが走っている時は、自分も走っているので、なかなか上手く撮れません。あとで見てみたら、地面しか写っていない事もしばしば・・・(^^;
がんさんの夢、ステキですね。
CANA
2007/06/07 07:27
♪すず&琴ママさん、おはようございます。
そっか〜、かりんがこっちを見ていたのは、カメラ目線をしようとしていたからなのね(^^)
ウエストポーチ...私、ウエストガ太いので似合わないし、サイズもイマイチ☆
まずは、ダイエットから始めなくちゃ(^^;
CANA
2007/06/07 07:34
♪chidoriさん、おはようございます。
お散歩セット、結構な大荷物なんですよねー☆
カメラを構える余裕は無いので、歩きながらや走りながら感でシャッターを押しています。なので、ちゃんと写っている写真はほとんど無いです。ただの地面ばっかり...
私も散歩から帰ってくると、筋肉痛だしヘロヘロだし(--;
CANA
2007/06/07 07:41
♪khyさん、おはようございます。
私もマリブ&かりんとお散歩に行きたいのですよ(^^)
一緒に出かけるのが趣味みたいなものでしょうか☆
でも、雨の日は散歩に行かないので、梅雨が憂鬱になりそうです。
CANA
2007/06/07 09:11
♪fyuyaさん、おはおうございます。
マリブとかりんもお散歩でガゥりますよ...(--;
しかも、横断歩道とか他人の家の前とかでするので大迷惑。それに公園でガゥっていると周りから怖がられちゃうしねー☆
近くの公園で犬が人に噛み付いて問題になっているので、ガゥっていると人も噛むんじゃないかと思われちゃうみたいです。
CANA
2007/06/07 09:15
♪mame&toraさん、おはようございます。
野津田公園、涼しくて人がいなくて、とても私好みでした(^^)
時々お年寄りのお散歩に出会うくらいでしょうか。
ただし、虫が多いです。それだけがちょっと問題かなぁ...。
梅雨、嫌だねー★
次に会うのは月末になっちゃうかも。
CANA
2007/06/07 09:20
♪mottiさん、おはようございます。
そうなんですよ。かりんは笑顔は少ないのですがいつもカメラ目線(^^)
ちょうど皆に可愛がられたいお年頃なんでしょうね。
mottiさんは商売繁盛、よろしいことで♪
CANA
2007/06/07 09:23
♪naraさん、おはようございます。
羨ましい?恨めしい?(^^;
今のところマリブとかりんは相性抜群ですが、かりんが避妊をしたらどうなるかちょっと心配です。
私も三吉くんと福ちゃんが仲良くしているのを見ると、羨ましくて羨ましくて♪
CANA
2007/06/07 09:27
♪goopeeさん、おはようございます。
チョークは、使い方を間違えると首を絞めてしまったり、痛すぎてしまうことがあるので、まずは飼い主が練習をしないと難しいです。
首を絞めないように引くことと、良いタイミングで音を鳴らせるようになると、自分の犬が賢くなったかと思ってしまうほど言うことを聞きます。
もし、初めてチョークを使うのでしたら、何回か訓練士さんに使い方を教えてもらうといいかもしれません。
訓練士さんは驚くほど犬の扱いが上手ですよ。マリブも私より先生の言うことを聞きます(TT)
夏辺りから、かりんも訓練士さんにお願いしようと思っています。
CANA
2007/06/07 09:39
♪pecoさん、おはようございます。
こちらこそ日曜日はありがとうございました。
写真は、小さい頃からの趣味なんです。中学校も写真部にいたり...(^^;
でも、まだまだですよ。下手の横好きといったところでしょうか。
pecoさんも良いカメラをお持ちですね♪
CANA
2007/06/07 09:46
CANAさん、こんにちは!
2匹の疾走ショットいいですね。
何がイイって、カメラマンが動いている流し撮りっちゅうのが迫力を増してます。
2匹を曳きながらカメラを構えてフレームに収めて…。
ご苦労のあとが見えます。
ゆづぽん
2007/06/07 12:34
CANAちゃん、2頭になって益々生活を楽しんでいるのねぇ。
忙しい反面、愛情を注いだだけちゃんと返って来るのが分かるわ。
私もいつか飼いたいと思いながら、時間だけが経ってます。^^;
ワンちゃんの気持ちを考えると
もう眠れなくなくかも〜。
その時がきたら、いろいろ教えてね。
チコ
2007/06/07 13:13
日曜日はありがとうございました。
やっと会えたね♪マリブ君〜
チョットご無沙汰してたら2コロになっててビックリしましたよ〜
お写真が趣味とな?
いつもステキだな〜と思ってたのよ。
今度ルイスの躍動感あるお写真お願いしちゃおうかな?
・・・ってルイスは走らないんだった〜汗
今度はゆっくり遊んでくださいね。
がう母
URL
2007/06/07 20:33
かりんちゃん、かわいい〜
うちもぷるるの方がよく散歩中、顔を見上げて「たのしいね♪」って言います。ゆーには・・・ひたすら前へ、前へ進むのが散歩だと思ってるらしく、困り者です。やはり女の子の方が余裕あるのかな〜?
ぷるるはは
2007/06/07 22:05
デジカメいつも持って歩いてるけど、あたしあんまり上手じゃないんだな〜。
特に動いてる時は、ブレブレだし。
画面に居なかったりすよ〜。
CANAさんお上手!

2ピキいると楽しいだろーな〜。(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ようちゃん♪
URL
2007/06/08 08:38
CANAさん
わんちゃんお行儀が良いですね

素敵な公園広々としていて自然がいっぱいです。
お陰様で戻りました、
有り難うございます。
フォワグラ美味しいです、
ぜひお試しください。
ryuji_s1
URL
2007/06/08 08:49
♪ゆづぽんさん、こんばんは。
周りの風景が流れて撮れたのは偶然です(^^)v
もうアタフタとしているので、シャッターを押したつもりなのに撮れていなかったり、カメラを地面に打ち付けてしまったり...。
なかなか上手くは撮れませんが、マリブとかりんの日常風景で、こんな写真もいいなぁ〜と自画自賛しちゃってます(^^;
CANA
2007/06/09 01:19
♪チコさん、こんばんは。
たぶん、犬を飼い始めるキッカケって何でもないところにあると思うんです。チコんさんにもそんな時がくるかも!?
私は、マリブがきてから精神的な不安が無くなりました。
ビクビクして悪寒が走ったり、不安で息が出来なくなったり...そんな精神的に弱かったのが、マリブが一緒にいるだけで安心できるんです。
癒しとか安らぎ以上に、心の支えだと思います。
CANA
2007/06/09 01:27
♪がう母さん、こんばんは。
日曜日は、いっぱいお世話になりました。
私が人見知りなので、話しができるようになるまでに時間がかかるのですが、また遊びましょう。よろしくお願いします。
私が撮った秋が瀬の写真、ルイスくんとREXくんのが何枚かあるので、どこかにアップして見れるようにしようかと思います。
CANA
2007/06/09 01:38
♪ぷるるははさん、こんばんは。
マリブもかりんが来る前は、こっちを見上げて「楽しいね!」って言ってくれたのになぁ〜。
かりんと一緒に散歩をするようになってからは、こちらを振り返らないし、一人だけ逆らって別の方に向って歩くし...。
かりんと一緒なのが嫌なのかと思って、マリブだけ散歩に行こうとすると、かりんの方を見て玄関から動かないし?
最近、マリブの気持ちがよくわかりません(T_T)
CANA
2007/06/09 01:42
♪ようちゃん♪さん、こんばんは。
写真は、5枚撮って1枚使えればいいほうです(^^;
2頭だと楽しい事もありますが、お散歩に関して言えば、お互いの興味が違うと片方に合わせるようになるので、ちょっと可哀想かも。
マリブは、最近お散歩で不機嫌顔です(><)
CANA
2007/06/09 01:45
♪ryuji_s1さん、こんばんは。
犬を飼うようになって、公園探しも趣味になりつつあります。
近場に、いままで知らなかった大きくて自然が残った公園があると、とっても嬉しくなってしまいます。

フォアグラ、食べたい〜と思いますが、缶でもやっぱり高価ですねぇー★
CANA
2007/06/09 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩風景 マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる