マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里へドライブ

<<   作成日時 : 2007/05/28 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 22

昨日の日曜日、天気も良さそうだったので清里までドライブに行ってみる事にしました。
事前に何も調べていかなかったので、車に載せてあった「ペットとおでかけ ’07版」を読んで、お店を探しながら向いました。

車に乗ってすぐに、かりんはダルそう・・・。
でも、嘔吐の気配は無かったのでそのまま走り続けていると、眠りについたよう
なので、今回はちょっと休憩の時間を延ばして1時間走り続けてみることにしました。

そして、1時間後の休憩は「双葉SA」で軽くお散歩。

画像


双葉SAは、そんなに広くないけどハーブ園があって、そこを散歩する事が出来ます。
車に乗りつかれての気分転換には丁度良いかな。
かりんも散歩をして、お水を飲んで落ち着いたみたいで、笑顔になっていました。

十分に休憩してSAを出発。家を出る時間が遅かったのでもうお昼時・・・。まずは人間用ランチのため、富士見高原の「カントリーキッチン」へ向いました。

画像

画像

画像


ワンコOKの席はテラス席です。
テーブルとテーブルの間も広いし、景色も綺麗でとても気持ち良かったです(^^)
周りのお客さんたちは、足元で静かにステイできる子ばかりで、落ち着きのないマリブ&かりんはちょっと恥ずかしかったですけど・・・

画像

画像


マリブとかりんには、お水とクッキーをサービスしてくれました。
クッキーにかぶりつきのかりん・・・
でも、最近覚えてきたオスワリが外でもできるようになってきたので、頑張ってオスワリしてから食べようね!

画像


そして、私がオーダーしたのは「ステーキ丼セット」で、大根サラダ&お味噌汁&お漬物&抹茶アイス&ハーブティーが付いていました。
ステーキのお肉は柔らかくて食べやすかったですよ
nonさんは、健康ハンバーグセットをオーダーしていました。一口食べましたが、とてもヘルシーな感じです。
豚肉とお豆腐で作られているそうなのですが、さっぱりしています。豚じゃなくて鶏肉が入っているのかと思いました。
これなら、肉汁ダラーっとしたハンバーグが好きではない私でも食べられたかも
次は、ハンバーグをオーダーしてみようかな。でも、サーモンも気になったんだよな〜

画像

画像


2階に雑貨を販売していたり、お隣のパン屋さんは予約だけで売切れてしまう人気だったり、ワンコも一緒に陶芸が出来るところがあったり、ゆっくり過ごせそうなところでした。

 ☆カントリーキッチンのHPは → こちら

人間はお腹もいっぱいになったので、マリブとかりんが遊ぶ番ですね!
芝生広場があるらしい「清里の森」へ行ってみます。
途中、かりんが激しく暴れだしたのでどうしたのかと思ったのですが、トイレに行きたかったみたいで、車を停めて外に連れ出したら、ダッシュでチー☆
間に合って良かった!!

「清里の森」の芝生広場は、そんなには広くなかったですが静かで木陰もあってなかなか良い感じでした。でも、グループで犬のシツケ教室をしていて半分くらい使えなかったので、ちょっと遊んでから園内を歩いてみることにしました。

画像

画像

画像

画像


マリブ&かりんも満足したところで、次は「萌えぎの村」&「ともにこの森」へ。
清里にきたら、必ず立ち寄るところなのですが、今日はともにこの森にある「清里ミルクプラント」のソフトクリームを食べにいきました。

画像

画像

画像


ソフトクリームは、食感が変わっていて美味しかったそうです。
私は、ソフトクリームは食べないので、隣のパティスリーでエクレアを買ってきて食べました。
濃厚クリームでまずまずのお味でしたが、300円台のお値段はちょっと高いんではないかなぁ・・・。
マリブとかりんは、ソフトクリームに目が釘付けですが、もちろん食べられませんよ〜。
ということで、一口ももらえなかったお二人さんです。

このあと、「sky☆DOG」に立ち寄って見た後、「清泉寮」でソーセージを食べて帰りました。

食べてばかりで、私が大満足のドライブでした(^^)v
マリブとかりんは、帰り道はグッスリ寝て途中停まることなく帰りました。

かりんの遠出&車に慣れよう計画は、ちゃくちゃくと進んでおります!
北海道まで、あと2ヶ月。最低目標は「4時間車の中にいられること」です。フェリーに乗っている時間は、どこにも降りられませんからね。
車の中にサークルを用意してトイレは出来ますが、気分転換やお散歩は出来ないので、フェリーの乗船時間4時間はクリアーしなくてはなりません。
どうしてもダメだったら、大間―函館(1時間半)のスケジュールに変更かなぁ〜☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ〜北海道車で行くんだもんね♪車に馴れてもらわないと・・・だね♪
それに4時間も船に乗るならもっと大変だよね♪
私も協力して一緒に清里でも軽井沢でも行くわぁ〜 ←って何の役に立つんでしょう?行きたいだけ??( ̄ー+ ̄)ニカッ!
それにしても、ランチと言い、途中のデザートと言い、美味しそうなものばかり食べてっ!!くやしぃ〜(((=ω=)))ブルブル
mame&tora
URL
2007/05/28 19:43
清里ですか(^◇^)
もう何年行ってないでしょうか・・・
ステキな景色にとっても美味しそうなお料理に
スィーツ・・・
食べたぁ〜い&行きた〜い!(^^)!

かりんちゃんの耳ちゃんと垂れているわね
ドライブにもずいぶん慣れたようだし・・
北海道に向かって準備OKですか(^^♪
すず&琴ママ
URL
2007/05/28 20:42
なるほど!かりんちゃんのドライブの練習なのですね^_^
今回のドライブで「クルマに乗ると楽しい事が待ってる」って思ってくれたらもう大丈夫ですね。かぶは来た時からドライブは結構へっちゃらだったのですが山道を長くドライブしたときは酔ってしまいました。。。
それにしても今の清里も気持ちよさそう〜。
fyuya
URL
2007/05/28 20:56
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ございま〜す♪
清里。GWに行く予定だったのに、親戚に不幸が出来ちゃって行けなかったのですよ〜ん。

今度のチャンスに、この記事参考にさせていただきま〜す!
写真が、とってもキレイ。
うちの子も撮りませんか〜?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ようちゃん♪
URL
2007/05/29 08:27
北海道計画、ちゃくちゃくと進んでますね〜^^
4時間という時間も、眠っていればあっ!!という間なので
いつも2匹が寝ている時間帯にフェリーに乗せてしまえば
よろしいかと・・・。どの航路も夜間便があったかと。
あ。お二人さんは、ソフトクリームもらえずですか(笑)
うちの甘えん坊主には、ついつい・・・。
ボス母
2007/05/29 10:32
カントリーキッチンはお気に入りのお店のひとつです♪
店内も、そして食べ物もオシャレなのよねぇ。
そして隣のパン屋さんのパンがまた美味しいのです!!
ちなみに我が家のワンズもテラスで大騒ぎしますよ〜(汗)

かりんちゃんの遠出計画、ちゃくちゃくと進行中なんですね。
4時間…船に乗る前に疲れさせて寝かせてしまえば大丈夫かも〜。
ponchi37
2007/05/29 12:11
足にしがみついてるかりんちゃん可愛いぃ〜!!
じわじわと計画が進んでるようですね。この分だと4時間もなんなくクリアできちゃうのではないでしょうか。
緑にワンコが映えて、最近のお写真はどれもナイスですね。
nara
2007/05/30 00:34
♪mame&toraさん、こんにちは。
今年の北海道は、どうなるのか楽しみ&心配・・・。マリブもかりんと初めての旅行で勝手が違うだろうしね。
ご協力?よろしくお願いします〜(^^)/
CANA
2007/05/30 13:46
♪すず&琴ママさん、こんにちは。
清里もワンコ連れにはいいところですよ〜!
かりんの耳は、今のところ半分たれているって感じです。でも、右はたまに立っていることがあります。
北海道には、片道で青森まで約10時間。青森-函館フェリーで4時間、函館〜札幌4時間...。
青森までは、フェリーの時間もあるので休憩できる時間はわずか。本当はこんな強行ドライブって良くないのでしょうね(--;
かりんが車に慣れたら、次は車の中でトイレ、車の中でゴハンにも慣れさせます。
準備はまだまだー☆
CANA
2007/05/30 13:57
♪fyuyaさん、こんにちは。
今回のドライブで、だいぶドライブは楽しいと思い始めたようです。
かぶらくんは最初から平気だったのですね。マリブもへっちゃらでした(^^)
かりんは、生後6ヶ月までペットショップから出た事が無かったので、色々なものに慣れるのに時間がかかるのかもしれません。
CANA
2007/05/30 14:01
♪ようちゃん♪さん、こんにちは。
清里もよいですよぉ〜(^^)
GWは残念でしたね。でもそんなに遠くないからまた行けるよ!!
今度、ポロン♪ちゃんも一緒に撮影会しましょうー。
CANA
2007/05/30 14:04
♪ボス母さん、こんにちは。
着々と準備していますよぉ〜〜〜(^^)/
でも、まだまだです。車の中でも家と同じように過ごせるように慣れてもらいます。行きはどうしても時間の都合上、昼の便になってしまいます。帰りは夜行便なんですが...(--;
その前に、避妊手術も考えているので、かりんには激動の2ヶ月間になりそうです。
CANA
2007/05/30 14:09
♪ponchi37さん、こんばんは。
隣のパン屋さんのパン、食べたかった〜〜〜(><)
残念だわ。突然でなかったら予約したのになー☆
カントリーキッチン、お洒落ですよね!憧れちゃう〜!!

そうですね。船に乗る前は出来るだけ疲れてもらいます(^^)/
CANA
2007/05/30 14:14
♪naraさん、こんにちは。
可愛いけどお行儀悪いですぅ〜(;;)
かりんがきて、ウチはマリブに人間の食べ物をあげすぎだったと痛感しました。でも、最初は人間の食べ物に興味が無かったかりんも、すっかりマリブに感化されて欲しがるようになってしまいました☆
北海道の次は、先送りになっている九州上陸も果たさなくては!!
まだまだ行きたいところはいっぱいです(*^^*)
CANA
2007/05/30 14:23
そっか〜、かりんちゃんの遠出の練習なんだねぇ。それに避妊手術?あ〜、がんばれ〜(ToT)/ 
 清里へは私も昔遊びに行った事あります。カントリ〜♪って感じよね。空気感も爽やかなんだよねぇ。幸せなマリブ&かりんちゃん。
キョン
2007/05/31 14:03
清里 素敵な処ですね一度だけ言ったことがあります。
わんちゃん可愛いですね
一緒のドライブいいですね
ryuji_s1
URL
2007/05/31 14:20
こちらでははじめまして〜♪(以前一度BFDのオフ会でお会いしたchidoriです。)
うしがらレオン君のママさんから、「マリブ君のブログはすごく写真がキレイでヨーロッパのポストカードみたいだよ!」と教えてもらい、やってきました♪
ウワサ通り、本当にキレイな写真ですね〜。清里に行きたくなってしまいました。
2頭目のかりんちゃん、トライカラーなんですね。まだあどけなくてカワイイ!
しかも我が家の2頭目のコと同じ首輪してる♪(刺繍も一緒だぁ)

我が家もJRTを2頭飼っているので、これからも覗かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
chidori
URL
2007/05/31 23:50
♪キョンさん、こんにちは。
アクセルくんは元気になったかな?
かりんは、まだまだ慣れないことがいっぱいで色々と経験していかないといけません。
でも、何でもこ〜い!!な性格なので助かります。
うんうん。清里ってカントリー調ですね。憧れの田舎スタイル生活って感じ♪
CANA
2007/06/01 14:26
♪ryuji_s1さん、こんにちは。
はじめまして!コメントありがとうございます。
この日は天気の良さも手伝って、いいドライブが出来ました。
清里は新しくないし、派手さも無いけど、カントリーな感じが楽しかったりします。
犬と出かけると出来ない事もいっぱいあるけど、一緒にいるっていうのが嬉しいし楽しいです。
CANA
2007/06/01 14:30
♪chidoriさん、こんにちは。
もちろ〜ん覚えていますよ!オリベくん&ジョアンくん!!
ジョアンくん大きくなりましたね(^^)
写真、褒めていただけると嬉しいです。ワンコを飼う前からの趣味なんですよ。
ココだけの話?中学生時代は写真部&園芸部でした!!(ネクラ?)

どうぞ、これからもよろしくお願いします(^^)
後ほどブログにもお邪魔させていただきますね〜♪
CANA
2007/06/01 14:39
CANAさん
ご訪問有り難うございます。

ぜひレシピお楽しみ下さい、
きっとお気に召すのが有ります。
今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1
URL
2007/06/01 15:23
♪ryuji_s1さん、こんばんは。
毎日、綺麗なお花とステキなレシピでスゴイですね!!
レシピを見て出来る料理があったら、ぜひ挑戦したいと思います。
CANA
2007/06/03 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清里へドライブ マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる