マリブと。 かりんと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原 「釜くら」

<<   作成日時 : 2007/05/17 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は、かりんに車に慣れてもらおうと、少し距離のあるドライブに出かけました。
目的地は小田原です。
自宅から小田原までは、高速道路を使って約1時間半。途中、休憩を入れて酔わなければ箱根まで足を延ばしてみようと出かけました。

そして、小田原のもう一つの目的は「釜くら」で釜飯を食べること
ほぼこちらがメインでしたが・・・。

画像

画像

「釜くら」は、テラス席でワンコとお食事が出来る釜飯屋さんです。
テラス席はこんな感じ↑↑↑です。テラスは広めですが、目の前が駐車場に向う敷地内の道であることと、出入口の近くであるので、落ち着き無かったのがちょっと残念でしたが、気温も丁度良くて、外は気持ち良かったです。

 ※釜くらのHP : http://www5f.biglobe.ne.jp/~kama-kura/index.html


画像

心配していたかりんの車酔いですが、途中20分程の休憩を入れて、2時間弱のドライブでなんとか酔わずにたどり着けました。
でも、ちょっとお疲れ気味かな?

画像

マリブは、お店のワンちゃんの匂いがするのか、ちょっと警戒しています。
入ってきた時に、吠えられちゃったからかな?

画像

釜飯ができるまで、ちょっと時間がかかりますが、先にランチセットの焼き鳥が出てきました。
・・・ではありません!!
これは、ワンちゃんへのサービスで、味なし焼き鳥です!!!
一口味見をしましたが、ジューシーで普通に人が食べても美味しいと思います。
1頭に1串のサービスでしたが、マリブは食べられませんので、見ていないうちにかりんにだけ・・・。
それはもう、飛び上がって喜んで食べていました。
こんなに美味しいものをマリブは食べられないなんて、とっても可哀想(T_T)

画像

人用の焼き鳥は、こちら。ネギ間とつくねです。
ランチセットは、この焼き鳥、サラダ、釜飯、香の物、お味噌汁、飲み物がセットになっています。
お肉が柔らかくて、美味しい焼き鳥で得した気分です。

画像

私がオーダーした釜飯は、「しらす梅」。
シンプルだけど、しらすの味がいい感じでした。
欲をいえば、梅干しはもうちょっとこだわった味の物が添えられていたら良かったかな。
意外と美味しかったのが、お味噌汁!!
生海苔が入っていて、海に来た〜って風味でした。

画像

こちらは、nonさんがオーダーした「鶏たまご」。
味がしっかりついていて、卵は半熟で、ボリュームがありました。

ゆっくり食事をして落ち着いて、かりんも元気そうなので、さらに箱根に向うことにしました。
箱根新道、旧街道、国道1号は、かりんにはちょっと難しいと思われるので、今回は、一番カーブの少ないターンパイクで箱根に登ります。

画像

ターンパイクは空いていたので、快適ドライブでした。
雲が出ていたので、途中の海が見えるビューポイントで何も見えなかったのが残念でしたが・・・。
かりんは、1回停まっただけで上まで登ることが出来ました。

画像

芦ノ湖畔の遊歩道をみつけたので歩いてみました。遊歩道ですが、車も通ります(^^;
気をつけて歩かないと危ないです☆

画像

まだ桜が咲いていました。八重桜です。
そんなに気温が違う感じではありませんでしたが、やはり山の上なので寒いのかな?

画像

芦ノ湖は波も穏やかで、気持ちが良かったです。釣りをしている人もいましたよ。
フェリーにも乗りたかったけど、ワンコが乗れるのか判らなかったので行きませんでした。でも、マリブもかりんもフェリーに乗れても楽しくないよね(--;

画像

両手にワンコで、楽しいお散歩
あとは、かりんが右に行ったり左に行ったりウロウロしなければ、ラクなんだけどな〜。
まだまだリードが絡まってしまいます。

お散歩の後は、またターンパイクで小田原まで降りてから帰りました。
かりんは、途中何回か気持ち悪そうにしていましたが、窓を開けたり停車したりして、なんとか大丈夫だったようです。
少しずつロングドライブに慣れて、夏休みの北海道に向けて車酔いを克服しなくちゃね。
そうだ、北海道へ渡るフェリーも心配だな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう♪次回私も釜飯食べに行こう♪
ワンたちに焼き鳥のサービスが素敵!!美味しそうだしね♪メモメモ・・・
途中2wanの後姿・・・可愛いねぇ〜親子みたいだよ♪
次回はmame&toraも誘ってくださいよぉ〜o(TヘTo) くぅ〜
mame&tora
URL
2007/05/18 09:35
美味しそうだわぁ〜!(^^)!
CANAさん達はいつも素晴らしい所を見つけますよね(^◇^)
凄いなぁ〜〜
かりんちゃんの車酔い 大丈夫そうではないですか(^^ゞ
良かったわね・・
琴なんて「ゲボッ」よだれダラァ〜だったもの
この頃やっとヨダレも出なくなって・・克服したようですけど
車にはまだ進んで乗らないわ(;一_一)

夏は北海道??いいわねぇ〜車で道内一周??
我が家はダンナが定年のなったら行きたいわ"^_^"
すず&琴ママ
URL
2007/05/18 21:55
渡道にむけて着々と準備が進んでますね^^
マリブくんは鶏アレルギーなんですか??
ワンコ用のサービス串が出てくるなんて、いいお店ですね。
私も行きたくなりました。が、いかんせん遠すぎ・・・。
ボス母
2007/05/19 11:23
♪mame&toraさん、おはようございます。
釜飯屋さんでワンコOKって珍しいですよねー。ぜひ行ってみてくださいな。
マリブとかりんといると「親子ですか?」って聞かれることが多いです。そんな風に見えるかなぁ〜?
toraちゃんと一緒だと、兄妹?って聞かれるよね。
今度は、どこに行きましょうかね(^ー^)v また良さそうなところ探しましょう!
CANA
2007/05/21 09:18
♪すず&琴ママさん、おはようございます。
かりんの車酔い、まだまだダメです(T_T)
すぐに「オエーッ☆」ってなって、ぐったりしています。
でも、焦らずに慣らしていこうと思います。
CANA
2007/05/21 09:25
♪ボス母さん、おはようございます。
北海道楽しみです!来月は、フェリーの予約をします(^^)/
今のところ8月の2週目or3週目あたりの予定です。ボスくんに会えるかなぁ?
マリブは、鶏肉と牛肉やトマトなどお肉・野菜に関係なくアレルギーを持っているので、食べられるものが少ないのです。
焼き鳥サービスは、かりんにはとても美味しかったようで、目がキラキラしてました(^^;
CANA
2007/05/21 09:39
2わんの楽しさ満喫してますか?
うちも未だにリード絡みっぱなしですよ。シュナが嗅いでたらフーも嗅ぐ
でも先行くのはフー。だから絡んじゃいます^^;
それを上手く解きながら片手で持ってます。
かりんちゃん車酔いするんだ。少しづつの慣れですね。
楽しい旅行するみたいですね。それじゃぁ頑張んないとね^^v
シュナまま
2007/05/21 13:03
ほんとワンズとお出かけ楽しそう〜♪
かりんちゃんが来てブログUPも絶好調!!
釜めし屋に行って見たくなりましたぁ
北海道の旅計画があるんですね!
羨ましい〜今からUPが楽しみですぅ(*^^*)
レオンまま
2007/05/21 17:03
またまたお久しぶりの訪問になっちゃいました。
マリブさんとかりんちゃん、ホントにいい関係を築きつつあるみたいですね。かりんちゃんにとっては頼れる兄ちゃんって感じでしょうか。
小田原〜箱根ターンパイクなんてとっても懐かしい響きです!
nara
2007/05/21 19:13
♪シュナままさん、こんにちは。
リードが絡まるってしまうので、散歩中はヒモ解きばかりしています。
全然まっすぐ歩いてくれないかりん。シツケもなかなか難しそうです(--;
かりんは、ほとんど車に乗ったことが無いと思うので少し慣らさないとダメですね。すぐ吐いてしまいます。
夏は毎年、北海道に行っているので今年も行く予定なんです。だから、頑張ってなれてもらわなくちゃ〜。
CANA
2007/05/22 14:04
♪レオンままさん、こんにちは。
釜飯、なかなか美味しかったですよ。ワンコ達と一緒だと、それだけで楽しいし美味しく感じちゃうんですよねー♪
北海道は、nonさんのお祖母ちゃんがいるので毎年行っています。今年はかりんも一緒なので大変そう!
CANA
2007/05/22 14:10
♪naraさん、こんにちは。
かりんは、私よりもマリブのほうが好きみたいです(TT)
頼れる兄ちゃんというよりは、遊んでくれて優しい兄ちゃんって感じでしょうか?
ターンパイク、久しぶりに走ったら気持ちが良かったです♪
CANA
2007/05/22 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小田原 「釜くら」 マリブと。 かりんと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる